• Top
  • 緊急事態宣言が5月末まで延長されました。それに伴いユニバースの休業期間も延長されるのでしょうか?オンラインデ...

質問

質問日時:2020/05/05 13:14

緊急事態宣言が5月末まで延長されました。それに伴いユニバースの休業期間も延長されるのでしょうか?オンラインデートが順調に伸びているのは会員ページでわかりますが毎月公表されている入会者数について4月は公表されないのでしょうか?今年会員になったばかりなので心配しています。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

代表者

木田(社長)

代表の木田が回答させて頂きます

ユニバースの休業期間も延長されるのでしょうか?
→されません。もう自粛つかれました。
疲れたというか、飽きました

今国内の感染者が100名だとして、
5月末の時点で10名になっていたとして、それが一体何なんでしたっけ?

元の生活に戻せば10名から100名まではあっという間で、
治療薬やワクチンが完成する1年後まではその繰り返しなんですよね?

ということは、新型コロナさんとある程度共存していかないといけない期間があるはず

自動車事故で亡くなる4000人を黙認しなければ自動車は走れない、の法則で

なるべく人が死なないようにするための進歩を続けるけど経済活動や人との交流は徐々に戻さざるを得ない、と思います
まあ私が国の方針を決めるわけではないですが、
6/1に「ほら海開きだ!」くらいの勢いで商売を再開するわけには行かないと思うので、
5/21から徐々に再起動を始めようと思っています。

4月の入会数は社員を休業させているので集計出来ません。会員サイトを見てみてもらえますか?
不安に思う気持ちはわかります。

ただ、感染に対する不安な思いをお持ちの方も多い中で、会員の方のお気持ちを反映した規模で再開したいと思っています
(オファーを頂ければ対応スタッフを増やします)

  • 回答日時:2020/05/06 01:41
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

今、ラブホに行くと、GW特別料金と強気で普段並みの埋まり方

こういう時も強い業界だとあらためて実感しました。

これは、倶楽部もそういうことは当てはまると思います。

飲食以上に欠かせないものだと思います。

  • 回答日時:2020/05/06 03:28
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

緊急事態宣言は5月6日まででしたが、延長の決定は2日前の5月4日でした。
ユニバースは5月20日まで休業と公表しています。
休業を延長するかどうかはいずれ発表されると思いますが、国が2日前に決定したのであれば
ユニバースの発表が同様に2日前の5月18日であってもおかしくはないのかなと思います。

いつ発表するのかはまだわかりませんが、もうしばらくお待ちください。

また、入会者数の公表については、現在は休業中で、最低限の機能しか動いていませんので
正常運営に戻るまでお待ちいただけるといいかなと思います。

会員になったばかりなのに、ユニバースがどうなるか心配ということでしたら
安心していただいて大丈夫です。

緊急事態宣言が出る前の3月はすでにコロナの影響も出ていましたが
それでも前年同月比10%以上上回りました。
そのため緊急事態宣言が解除されれば、以前と同じ売り上げに戻るかあるいは
今まで会員の方が我慢していた分、ユニバース史上最高の売り上げになる可能性すらあります。

今は我慢の時ですが
心配せずに、その時期が来るのをお待ちいただければと思います。


  • 回答日時:2020/05/05 15:14
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

回答してほしい人ではありませんが少しだけ‥。
僕の場合はお付き合いしている方はお1人だけしかいませんが、お会いする日の一週間ぐらい前からお互いの健康状態を確認しあっています。
発熱や味覚異常等の普段と変わったことが起きた場合は、通常と変わらないお手当でショートミィーティングにしますとお伝えして来ました。
お互いに感染を防止でき、体調異常でも支援は受けられる。
どちらかに体調異常がある場合は僕の必要経費と考えれば、安心・安全を担保しながらのお互いにメリットある交際になる様に思います。

  • 回答日時:2020/05/06 07:16
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

もうピークは過ぎているし、これ以上の自粛は不景気になるだけで意味がないと思います。

日本で42万人も死ぬと、過剰な自粛を招いた西浦博教授の弊害は大きいです。死者は500人だけで、とんでもない不景気を招いてしまいました。

  • 回答日時:2020/05/06 10:35

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...