• Top
  • 今晩緊急事態宣言が7都府県に発令されます。各自治体の長は住民に仕事や通院、食料品の買い出しなどを除く外出の自...

質問

質問日時:2020/04/07 14:32

今晩緊急事態宣言が7都府県に発令されます。各自治体の長は住民に仕事や通院、食料品の買い出しなどを除く外出の自粛を要請できるようになります。
オンラインデートは別として通常のセッティングはどうなるんですか? オンラインデートは好みません。別の質問で前澤さんは仮定の質問には答えられないと無責任な回答をされていましたが事態が現実化した今ユニバースは社としてどうされるんですか?
セッティング依頼したらこの時期にあなたはバカじゃないですかと言われるならそもそもお願いしないしこの時期でも受けるならお願いします。各支店にお問い合わせ下さいとか逃げ口上はやめてください。この時期にお願いする奴への人格批判もいりません。個人の自由だしこの質問は各自の価値観をお聞きしているものじゃないです。質問のポイントをずらさないで下さい。
ご回答を待ってます。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 50543
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:6

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


コラムライターは回答の希望ではないのはわかっているのですが、
経営者のひとりして言わせてください。

有名になると有名税が発生するものです。
こういう質問です。

「義務はないけれども、会社の誠意とか社会的責任を求めています」

というやつです。
それは脅迫に近い形で行われるべきではありません。

各会社がそれぞれ責任を持った判断を下すべだと思います。
(継続営業する責任ももちろん存在します)



そして、運送業者にはもちろん「止められたらこまる」と言うタイプの方なのかもしれません。

「パパ活と運送業者を一緒にするな!」

と吠えながら。



今回のコロナは沢山の職種の方それぞれに深い闇を抱える事になっています。
本当に苦しい職種の方は声さえあげられません。

闇雲に攻撃せず、他人の責任ばかりせず、気を荒げることなく、
自身で身を守る判断をしてください。


残念ながら、この国に規制義務はないのですから。

そしてこの法律は質問者様をはじめ、皆様の投票による代表者が制定しているものですから。



みんなで乗り切りましょう。





  • 回答日時:2020/04/07 16:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>ユニバースは社としてどうされるんですか?

正式な回答をお望みでしたら、登録支店に質問してください。
社としての正式な回答が得られると思います。

自分の考えるユニバースの対応としては

国の方針に常に従っています。

当初は国の基準より厳しい新型コロナ対策を行い(海外訪問者のデート制限)、
この質問箱で厳しすぎる。デートできないではないか、と怒られました。

でも、今から考えると、厳しすぎるくらいでちょうどよかったのだなと思ったりもしますが
ユニバースとはそういう会社です。


>別の質問で前澤さんは仮定の質問には答えられないと無責任な回答をされていましたが事態が現実化した今

別の質問では、「東京他のロックダウンが4/7~8に実施される可能性が高いようです。」という内容でしたが
ロックダウンは現実化していません。

緊急事態宣言とロックダウンは別物です。
現実化していないものまで現実化したと言われても、何の話か分かりません。
また、せっかくみんなが回答していたのですから、きちんと読んで
緊急事態宣言とロックダウンは違うということを理解してください。

また、仮定の話に答えないのは、当たり前ではないでしょうか?

明日戦争になったらユニバースでデートセッティングしてくれるのか
宇宙人が攻めてきたときに、ユニバースはデートセッティングするのか
太陽は赤色巨星として巨大化して、人間が地球に住めなくなった時にユニバースのデートセッティングはどうするのか
この世から男性がいなくなって、女性だけになったときにユニバースはデートセッティングしてくれるのか

もう、仮定の話を上げたらきりがないです。
そういうような仮定の話は、空想の好きな相手と好きなだけやってください。


>この時期でも受けるならお願いします。

普通に受けています。
ただ、デート前の体温チェックはお願いしています。
体調がおかしいなと思った時は、申告をお願いしています。

どんな時でも人に迷惑をかけないというのは当たり前の話です。
本当はユニバースが言わなくても、自分で気を付けるのが当たり前ですが
念のためユニバースからもアナウンスしています。


  • 回答日時:2020/04/07 20:56
女性会員

パプワ

コラム記事

ぱぷわです

( ´∀`)つθθθ命の母ドゾー

おこてるの??

  • 回答日時:2020/04/07 14:52
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

質問者様の仰る通りオファーをするのも、受けるのも今のところ個人の自由です。

世論を鑑みて尚、この時期にオファーを出す男性もいかがなものかと思いますがそのトンチキなオファーを受けてノコノコ現れる女性も大概オツムに問題ありです。最初からお互いの程度が知れるという点で今の時期のオファーは非常に有意義ですね!

類は友を呼ぶ、どうぞお幸せに。

  • 回答日時:2020/04/07 15:39
代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます!

代表の木田が回答させて頂きます。
私のクラブからのメッセージが分かりづらかったと反省しております。

自粛要請業種の中に入っていない
3密にもあてはまらない

という理由から、デートセッティングは継続しております。

ただ、紙ひこうき様の書いてある通り、日常生活で他人との接点が多い方や、
ご家族などにリスクの高い方がいらっしゃる場合オファーは受けられない、というルールにしております

ちなみに、オンラインデートは1回試されましたか?
試してみてイマイチだった、ということでしたら申し訳ないのですが、もし想像だけで毛嫌いされているのだとしたら
ぜひ一度試してみてください。

衝撃的に面白いです。

どうせエッチは6月くらいからできるじゃないですか。
それまではLINEビデオで話をする、というのをぜひ試してみてください。

あほらしいと、私も最初は思っていました。
でもやってみてください。ぜっっっっっっったいに後悔しません。
もし後悔したらこの質問箱で私のことを罵倒してください。

ひらあやまりします

  • 回答日時:2020/04/12 20:17
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

他の方にうつさない自信があるか?どうかではないでしょうか?

デート相手と家族以外に接触が無いのならば、オファーされてもよいでしょうが

それ以外と接触されるのでしたら、控えられた方がいいですね。

  • 回答日時:2020/04/07 16:46

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...