• Top
  • 皆さん、1度のデートでどのくらいの時間を使いますか?
    お食事→大人の交際で2〜3時間程度が多いです。
    私とし...

質問

質問日時:2020/02/05 18:57

皆さん、1度のデートでどのくらいの時間を使いますか?
お食事→大人の交際で2〜3時間程度が多いです。
私としてはそのまま同じで部屋にいるだけで良いのでもっと一緒にいたいし、映画やお買物など1日中一緒にいてくれる方と出会いたいと思ってしまいます。
シャワーを浴びて解散はちょっと寂しいです。が、私の交際している方はどなたも終わりの合図を出してしまう方なので、こちらからなかなか言いだせません。
皆さんどのくらいの時間デートされますか?また、男性の皆さま、なかなか女性が解散しようとしなかったら苛々しますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:11

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

長時間デートや泊まりが嬉しい派の男性と、4時間以内で終わって帰りたい派の男性など、それぞれいらっしゃると思うので、一度聞いてみるとその反応でどちら派か分かるんじゃ無いでしょうか。

また、事前に予定を立てられれば長時間デートや泊まりでも付き合える男性もいると思います。

家庭がある男性では、急な予定変更には応じられない方が多いのではないでしょうか。

ちょうど次のコラムで書いているのが、家庭と交際女性の間でもがく私の愚痴みたいな内容です。

子供を朝から公園に連れて行って夕方お風呂に入れてからドタバタでデートに向かったら交際女性から「今日何してたの〜?」って聞かれて正直に答えづらくて、「ん?公園で走ってたかな?」と誤魔化したり、翌朝の仕事前に遠方の実家に子供を預けるために4時起きしたり、色々あるんです。。

  • 回答日時:2020/02/05 20:16
女性会員

名無し

女性会員の華です。

過去を思い出してみたのですが…

最短約3時間、最長は約30時間でした。
その方との時間が楽しい程帰りたくなくなります。

男性会員様はやはり多忙な方がほとんどだと思いますので中々時間のワガママは言いづらいです…でも、ある程度の期間継続している方なら少しくらいは希望を言ってみても良いのではないでしょうか。次回の約束する際、可愛く「いつまで一緒にいられますか??」とか。
私もそんなおねだりしたくなる方と出会いたいですー。お互い頑張りましょう(>_<)

  • 回答日時:2020/02/05 19:36
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>私としてはそのまま同じで部屋にいるだけで良いのでもっと一緒にいたいし、映画やお買物など1日中一緒にいてくれる方と出会いたいと思ってしまいます。

初回のデートの場合、倶楽部はお食事2時間+その後2時間を目安とお伝えしています。

まだ仲良くなっていない段階で、これより長くなると、最初はいいと思っていた相手でも
嫌になってしまう場合もあると思います。
場合によっては女性からその男性の悪い評価としてクラブにフィードバックが届いてしまいます。

そのため、男性ももっと一緒にいたいと思っても
その日はお別れするようにしていると思います。

でも、例えば、男性が女性を気に入った場合、女性から1日中一緒にいたい
と言われれば、嬉しく思うと思いますし
その後に予定が入っていなければ、もっと一緒にいたりすることもあると思います。

でも、2回目以降のデート時にそうしたほうがいいように思います。


>男性の皆さま、なかなか女性が解散しようとしなかったら苛々しますか?

男性が質問者さんをどのくらい気に入っているかによって変わると思います。
すごく気に入っていれば、嬉しいと思います。

ただ、用事が入ってしまっていることもありますので
あらかじめ、次回はもっと長く一緒にいたいです。みたいな感じで伝えておいた方がいいように思います。

  • 回答日時:2020/02/05 21:58
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も2~4時間くらい?

>私としてはそのまま同じで部屋にいるだけで良いのでもっと一緒にいたいし、映画やお買物など1日中一緒にいてくれる方と出会いたいと思ってしまいます。

社交的な方なのですね。
でも、かくいう私もいまお付き合いしている方々はどなたも素敵な方ばかりなので、時間が許すのであれば1日中というのに憧れます。
映画は一人でニヤニヤしながら観るに限ります。ホラー映画かダウナー映画しか観ないです。
マックさんは女性の買い物に付き合うことにあまり苦ではなさそうですが、他の方はどうなんでしょう。

>シャワーを浴びて解散はちょっと寂しいです。が、私の交際している方はどなたも終わりの合図を出してしまう方なので、こちらからなかなか言いだせません。

当日言うのではなく、お会いする日が決まった際に「その日はお時間ありますか?たまには気分転換に買い物行きましょう(^^)」みたいな感じでお誘いするといいかもしれません。

  • 回答日時:2020/02/05 19:14
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

きっと、素敵な方々とお出会いされてらっしゃるのでしょうね。

私も4時間程度しかいれませんが、もっと一緒にいたい、さみしいなって思いますよ。

男性様からも、あまり会えなくてごめんね、とか、さみしくさせてごめんね、とか言われるときゅんってしてしまいます。

ご自分のプロフィールコメント欄に、希望デートスタイルを書いてもいいかもしれませんね(*^^*)

P.S.
ロマネ様
さすがです!
仕事もクラブも、できる女性代表様ですね♪

フラグメーカー様
私生活の良きパパぶりをかいま見ているようです。
子供がいると、ままならない時ありますよね。
私はいつもデート前に、「どうか子供達が元気で行ってくれますように」と神だのみ(こんな時だけ?)してます、笑

  • 回答日時:2020/02/05 20:16
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

私は退勤後のデートが多いため、4時間程度です。それ以上長いことも短いこともありません。
5時間を超えると日をまたいで帰れなくなってしまうので皆さんご配慮下さっているのかも知れません。

また土日にお会いする場合は習い事の関係でデートの前後に練習が入っていることがあるため、予告なしに長時間のデートプランを組まれてしまうと内心ヒヤヒヤしてしまいます。
勿論事前にお約束しているものであれば終日フリーでワクワクしながら待機です。

一日中一緒にいたいという気持ちはあまりありません。特に家庭のある旦那様の場合は、「家を出た時と同じ姿で然るべき時間にキチンと家族のもとに返す」ところまでがデートだと思っています。時間が長くなればなるほど男性側のリスクが上がってしまう気がして…

長く過ごすよりも短い時間でどれだけ楽しんで頂けたか、そしてまた呼びたいと思って頂けるかが私にとっては最重要事項です。
長くお付き合いできればそれだけで長くいられる時間が増えるわけですから一時の無理は望みません。

  • 回答日時:2020/02/05 22:11
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

貴女と3時間以上いて学べるもの、得るものがないから早く帰すんです。
男性の時給はどんどん消費されていきます。
+1時間で男性にどんな気持ちをあたえられていますか?
そして男性はそれを本当に喜んでいますか?

  • 回答日時:2020/02/08 14:51
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

3時間位の方が予定が入れやすいのと、時間の短い方が女性もいいだろう(手当は多く時間は短く)という考えもあるので

時間がゆったりいける時は、前もって言ってもらうと、嬉しい男性も多いと思います。

デートのパターンで良かったなあと思うのは

最初にホテルに入って、Hの終わった後に、そのまま手を繋いだままで会話は何もせずに余韻にひたっていたら知らぬ間に2人ともそのまま眠りについてて、途中目が覚めたら、相手もスヤスヤ寝ていて、また寝たりしてたら、時間が小一時間ほど経ってて

目が覚めて、お腹空いたね、と布団の中で身体を温め合いながらベッドの中からルームサービスを頼んで、着替えずにバスローブを羽織って食事をして、そのまま部屋でまったり

家に帰っても、そのまま余韻を残して眠ることができたので、とってもよかったです。

移動する時間が無い分、食事してホテルより少し長め程度の3〜4時間ほどで親密な時間がずっと過ごせるので、満足度も高かったです。

また、男性は空腹時に飲む薬も活用しやすくなります。

  • 回答日時:2020/02/05 21:22
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

質問者様は女性ですよね?逆にこういう女性は少ないのではないか?と思ってますが、違うのかな?

私はどちらかと言うと時短女性や、時間=金と換算して切り上げてくる女性が苦手なので、
気の向くまま、お互いに時間が許せば時間を気にせずに一緒にいてくれるような方と
継続的なお付き合いしています。とはいえ、長くても7~8時間ぐらいですが

もちろん、相手も同意の上での話なので、一方的な引き延ばしはしません
逆に私が早く帰りたい、用事があるときもありますし

私の場合はHだけでなく、一緒に色々出かけたり遊んだりしたい派なので
自然と普通のデートみたいな形になります。特に継続すればするほど、時間はそれほど
気にしなくなります。

それがウザイ、さっさと帰りたいという女性もいると思うので、結局は相性なのだと思います
質問者様も、デートやお出かけを楽しみたいという男性と、相性が良いと思います

  • 回答日時:2020/02/05 22:15
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕もどちらかと言うとゆったり派でしょうか?
僕の場合は月二回しか会わないので一緒にいる時は少しゆったり(4~6時間)が良いですね。
かと言って、一緒に買い物等の人混みは×です。
人が余りいないところでお願いしています。
知り合いに会わない様に、会わない様にしていますが、
この前、偶然にも知り合いに会ってしまったので・・・。

  • 回答日時:2020/02/05 22:51
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

私もBB7様と一緒でゆったり派です。

ゆったりデートの時は大体、買い物~食事~お部屋となる公算が高いので、3~4時間では足りない・・・という実情もあります。

ただ、誰にでもそうというわけではなくて、関係性や親密度によって異なり、数時間で解散も全然あります。

3時間くらいで解散の場合、会ってすぐ部屋的なデートになりがちな為、男性によっては敬遠する人もいるのかも・・・?

  • 回答日時:2020/02/06 01:13

関連する質問

  1. 処女でも初日や二回目に会った時、絶対セックスをしないといけないですか?男性的に処女はセックス出来ないから嫌いますか?
  2. たしかに「生」は基本的に男のワガママです。それは認めます。しかし他ではかなえられないワガママが通じる世界が欲しくてわざ...
  3. ピルの問題ですが、そこまで倶楽部がかかわることではないのでは?倶楽部はセッティングまで、あとは「自由恋愛」でしょ?任せ...