• Top
  • バーコードの質問に思うところがあったので投稿させて頂きます。
    https://universe-club.jp/help/questions/view/...

質問

質問日時:2020/01/21 15:12

バーコードの質問に思うところがあったので投稿させて頂きます。
https://universe-club.jp/help/questions/view/3356
春夏秋冬と申します。

私ハゲてます。
女性から
「ハゲてますねー笑笑」
とイジってもらえたら
「せやねん!
 でも手間かかるんやでー
 冬は乾燥するからニベア頭に塗らなあかんし」
とでも言えますが、チラチラ見られた上、気まずい空気が流れたら居たたまれません・・・

家に帰って
「すき好んでハゲたんとちゃうねん・・・」
と涙で枕を濡らすでしょう笑


質問された女性様を責めたいワケではありません。
生理的に受け付けないのは仕方ないコトです。
これは、女性会員が事前に知れる男性会員情報の少なさから起きるミスマッチです。
だから、お会いする前のミスマッチは少しでも減らせればと思います。

私なら自衛のため、
「ハゲててヒゲを伸ばしてるので泉谷しげるに似てると言われます。
 生理的に受けつかない方は遠慮なくお断りしてくださいね」
と自分のページに入れます。
が、読まれない女性会員もいらっしゃるでしょうし、
自分のページを書かない男性会員もいらっしゃるでしょう。


在籍時、私の紹介に「髪が短い」と書いてあると女性から聞きました。
確かにウソではありません。
クラブが気を遣って頂いていることも解りますが、この表現で真実が女性に伝わるのか?
と当時は思ったものです。

クラブから女性に渡す男性のネガティブ情報をもっと具体的に書かれれば、
ある程度はミスマッチを防げるのではないでしょうか。
「髪が短い」ではなく、「短くて薄い髪」みたいに。

具体的な情報が男性会員に伝わると、クレームになる恐れはあります。
女性に緘口令を強いても、伝わることもあるかと思います。
とは言え、事前に分かるミスマッチを防ぐほうが大事に思えます。


質問ではなく誠に申し訳ございません。
また、何度もハゲハゲと書いて気分を害された回答者様がいらっしゃれば、重ねてお詫び申し上げます。
この投稿自体すぐに消されることも理解しておりますが、質問者様以上に男性様に同情いたしましたので投稿させて頂きました。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も事前に知れることが少なすぎると思います。
「芸能人でいうと誰に似てるか」これは書いてあったら面白そうです!

いまは「優しいおじ様です」とか「笑顔が素敵な穏やかな方です」とか、そんなのばっかりです。そりゃ皆さん大体優しそうで穏やかな方でしょう。とりあえず書いてあるだけで、全然伝わってきません。

「ハゲてて髭を伸ばしてる」だけだったら、「チャゲ?松山千春?」とこちらが勝手に色めき立つことになりますけど、その後に「泉谷しげるに似てます」とちゃんと書いてあれば「あーそう来たか」って想像できますしね。

  • 回答日時:2020/01/21 15:27

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?