• Top
  • 先日面接をして会員になった女性会員です。
    男性の面接官に担当をしてもらいましたが態度が凄く悪くて、この方に...

質問

質問日時:2020/01/19 19:24

先日面接をして会員になった女性会員です。
男性の面接官に担当をしてもらいましたが態度が凄く悪くて、この方に自分の情報を管理してもらうのかと思うと不安になりました。
威圧的な話し方と、質疑応答の際の椅子の座り方が半寝状態で姿勢が酷くて驚きました。

失礼な事がないように丁寧な対応を心掛けていたつもりですが、面接官にこのような態度をされたのは何か作戦や思惑があるのでしょうか。

とても怖い思いをして未だに不安で投稿しました。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

これはちょっと面接官の面接要領が問題の様ですね。

前澤さんに事実関係を調査して頂いた方が良いかも知れません。

クラブの女性からの評価に関わる事で、今後のクラブ運営にも影響を及ぼしかねない重大事項でもあるので何故そのようになったかを明らかにしておいた方が良さそうですね。

直ちにクラブに連絡しましょう・・。

  • 回答日時:2020/01/19 19:40
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

何人か紹介しましたが、尊大な面接官に当たった方もいるようでした。

倶楽部が大きくなり、毎日何十人もきれいな女性が面接にくるようになると、一般社員の自分が偉くなったように勘違いする人も出てくるのでしょう。

おごれる者久しからず。平家物語のフレーズを思いだしました。


かなり親切な方もいますので、ご安心ください。


追伸
ユニバース倶楽部が、人材育成をおろそかにして拡大して縮小するステーキ店の様にならないで欲しいと願っています。
そういえばツイッターでも叩かれてましたよね。あれは序章だったと思います。

  • 回答日時:2020/01/19 21:36
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

EastCustomerLoyaltyGroup
東京の逢沢がお答えいたします。

まず、その様な面接をされてしまったとのこと
誠に申し訳ございません。
どこの支店の誰かがわからないのですが、
同じ男性スタッフとして、深くお詫び申し上げます。

半寝状態の座り方が想像もつかず、仰向けみたいになっていたということでしょうか?
ものすごい格好ですね、、、
作戦や思惑・・・態度の悪い男性様でも対応できるかを見ていたのでしょうか?
女性様が萎縮してしまっては聞きたいことも、知りたいことも分からないと思いますので
そんな事は一切無いと思います。

会員様になられたとのことですので、やり取りをするためのLINEがあるかと思います。
もしよろしければそこから、もしくはお問い合わせフォームからでもいいので
どこの支店の誰かを覚えておいででしたらお教えいただけないでしょうか?
きっと自覚が無く、やってしまっているのではと思いますので、
改善のためにもご協力頂ければと思います。

とか言いつつ、もし自分だったらどうしよう、、、
そんな威圧感スキルが無いので違うと信じたいですが
もし自分でしたら、全力の謝罪となにかできるか上司と相談します。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

  • 回答日時:2020/01/19 19:42
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

正直、この投稿は驚きました。

どちらかといえば「優しすぎるんじゃないかな?」と思うぐらいの方々でしたので
やはり色々なスタッフがいるのだなぁ・・と思いました。

若干反面教師という訳ではありませんが、
質問者様の態度はどうでしたか?
鏡みたいなものですよ。


私がリッツカールトン東京の接客が嫌すぎて、心から嫌いなんですが、
私の態度がそうなのかな?と結構反省しています。
でも・・・・やっぱり好きになれません。

自分がホテルマンだったら…とてもそんな対応を取りません。


そんな事を想像していると、やはり質問者様は悪くないのかも。

  • 回答日時:2020/01/20 08:35
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

あらま。そんな方もいらっしゃるんですね。
応対に関して嫌な思いをしたことは今のところ全くなく、寧ろ皆さま丁寧過ぎるくらいかな~という印象でしたので、「何か作戦や思惑がある」ということはないと思います。

男性会員でそんなにわかりやすく態度が悪い方は、そうそういらっしゃらないのでご安心ください。

  • 回答日時:2020/01/19 19:44
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

うーん、どこの支店の誰ですかね?
質問箱の下にある、お問い合わせフォームから、「前澤」宛に連絡いただければ、お調べします。

ただ、面接女性全員に、面接官がどうだったか評価するアンケートが行っているはずなのですが
こちらは書かれなかったのでしょうか?

これは、そのようなスタッフをなくすようにするためのものですので
不安に思ったのでしたらきちんと書く方がいいです。

悪いフィードバックがあった場合は、すぐに上司と本人が話しをして
今後どうやって改善する?
みたいな話し合いが行われます。(上司がさぼっていなければですが)

  • 回答日時:2020/01/19 23:22

関連する質問

  1. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...
  2. 大阪で登録しています。ほとんどのオファーが東京なので本当は東京で登録する予定でした。が日程が合わず大阪で登録しました...
  3. 既婚女性との交際を望んでいますが、ユニバースさんでは既婚未婚の情報ははっきりさせないようです。面接でも聞かないように...