• Top
  • 公開されない質問は多いのですか?
    どのくらいのパーセントで発生?
    質問箱が荒れると増える?

    最近パフワさ...

質問

質問日時:2020/01/13 06:19

公開されない質問は多いのですか?
どのくらいのパーセントで発生?
質問箱が荒れると増える?

最近パフワさんやマックさんの回答で何に対応しているのか分からないくだりが多くて、何かこちらからは見えないのがあるのかな?と。
できればスッキリさせてほしい。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

9割ぐらい、回答公開されてるのでは。

回答者になるのは、そんなに難しい事じゃないですよ。たくさん質問見れるし簡単です。

その申し込む手間も惜しいのなら、あまり真剣に質問箱見ないことです。

  • 回答日時:2020/01/13 08:12
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

それは確かにモヤモヤしますよね。

もしお時間あれば、もう少し過去に遡って匿名質問箱のパプワさんやマックさん達の回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

多少はスッキリするかと思います。

あと、パフワ ではなく、パプワさんです。

  • 回答日時:2020/01/13 08:44
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

そうそう、私はいつも中で裸踊りをしています。

公開するに値しないただの悪口はゴミ箱行きです♡

「匿名の皮を被った何者か達」曰く、「一部の回答者は馴れ合いをしてる。気味が悪い」らしいですが、くだらない言葉の綾と悪口で団結できる人達のほうが気味が悪いです(笑)

よくそんなんで他人様のこと「気味が悪い」なんて、言えますねえ?
あの時のあなたも、あの時のあなたも。

正直、ハンドル握ったら無敵と勘違いする煽り運転の連中とやってることは何も変わらないって、本当に反省したほうがいいと思う。

どうしても気に食わない回答者がいるならあなたが回答者始めたらどうですか?
って回答で何度も何度も何人かの方も提案しておられるはずです。
でも誰もなろうとしない。外側から「〇〇の回答ガー!!」ってガキみたいに文句言うだけ。

なんだったらいいの?
見てる人達、答え待ってます。

  • 回答日時:2020/01/13 12:54
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

いま質問箱のHOMEを見ました。

質問総数2892 回答済み2843 未回答49 質問箱に表示2790と表示されています。

ざっくりと申しますと95%以上は回答され質問箱に表示されているようです。

質問箱が荒れて表示されない事は記憶にありません。ワイワイ盛り上がりますが、みなさん大人なので自己主張が強く、スタッフが統制に入る事はあったと記憶しています。

表示されないのは、ご質問ではない投稿等がたまにあります。回答出来ないものなので未回答となっていると思います。

>最近パフワさんやマックさんの回答で何に対応しているのか分からないくだりが多くて、何かこちらからは見えないのがあるのかな?と。

パプアさんもマックさんも非常に優秀な方なのでいろんな素材の中からいろいろ引っ張り出して回答されますから、読み手も幅広くやや大きめの網を準備されて読み進めば良いのかなぁ~と思います。また、少し戻って前の方からお読み頂ければ、見えないものがだんだん見えてくるかも知れません。

お二人ともなかなかな感じで良いキャラクターを持っていますよ(笑)

そう言うのも楽しみながらの質問箱と理解すれば、質問箱が更に楽しくなる事間違いないと思いますし、ご質問者様もご一緒に回答者になって頂いて回答を始めれば、これまた何と回答しようかな? と考えるのでボケ・痴呆症防止にもなって一石二鳥です(笑)

  • 回答日時:2020/01/13 10:06
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

質問であれば100%公開されていると思います。

公開されないのは質問ではないものとかかなと思いますが
そういうものでも公開されているものもありますので

全体としてはほとんど公開されているような気がします。


>回答で何に対応しているのか分からないくだりが多くて

同じことに対する質問が少しだけ形を変えて何回もあると、
何の話か分かりにくくなります。

今回はそういう質問が多かったような気がします。


  • 回答日時:2020/01/13 10:59
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

ほぼほぼ、ほとんどの質問が公開されてます。

「これ公開されるか微妙だな」っと思った内容でも、そのほとんどが公開されている印象です。

気になる場合はやはり、回答者に応募するしか方法はございません。

パフワじゃなくてパプワ
南国少年パプワくんって認知低いんですかね^^;
シンタローの眼魔砲とか懐かしい。

  • 回答日時:2020/01/13 15:21

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...