• Top
  • 女性からの評判がすごく悪い男性会員への倶楽部の対応について質問ですが

    女性会員からのクレームが度々あった...

質問

質問日時:2020/01/06 09:52

女性からの評判がすごく悪い男性会員への倶楽部の対応について質問ですが

女性会員からのクレームが度々あったり、フィードバックの点数や内容が非常に悪い男性会員について
倶楽部はきちんと対応していますか?

スタッフブログや質問箱での内容などを見る限り
評判の良くない男性会員からのオファーについても、
倶楽部は特に何もせずに、新規セッティングしているように見受けられるのですが。

次回会員更新不可や強制退会にされる男性会員は
年間に何人くらいいますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>倶楽部はきちんと対応していますか?

きちんと対応しています。
女性から悪いフィードバッグがあれば
注意して
それでもなおらなければ
警告します。

警告というのは、次回同じようなクレームが来たら強制退会です。
という強烈なものです。

そして、それでも同じようなクレームが来たら強制退会です。
強制退会は、入会金の返金はありません。

また、女性には、あらかじめ、そういう男性というのを
やんわりとお伝えするようにしています。

強制退会者は年に10人くらいしかいないと思いますが

逆に言うと
上記ステップをふんでいて
強制退会にならないチャンスはあるのに

それでも強制退会になってしまうというのが、いかにすごいことなのかわかるように思います。

もっとも、盗撮とか飲酒運転、酒気帯び運転は1回で強制退会です。

もし、盗撮されていた場合は、女性側で証拠の品を持ち帰ってください。
そして、報告をお願いします。

そうしていただくと、ほかの女性が被害にあうこともなくなります。

  • 回答日時:2020/01/06 13:02
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

>女性会員からのクレームが度々あったり、フィードバックの点数や内容が非常に悪い男性会員について

「Bタイプなのに無理矢理ホテルに誘われた」「食事の段階からお触りが激しかった」といったクレームが「何回も」来る男性様の公開プロフィールやオファー時の紹介文には、「食事後の交際に積極的な方です」という文言が隠語的に追加されます。
それすなわち、何度もクレームが来ていても退会処分にはならないということです。

どうして退会にしないってそりゃ奥さん、社会的地位の高いお偉いさんを無下な扱いする訳にはいかないじゃないですか。それが世の中の正義なのかもしれません。

正直クレームなんてよっぽど酷くないと入れないわけで、いつも女性から悪い評価をされる男性はだいたい同じ人だろうとは思いますけど、そうそう酷い人にあたるとも思えません。

  • 回答日時:2020/01/06 11:10
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

倶楽部を信用できなかったら、貴方が退会されてはいかがでしょうか?

ここまでの内容の質問箱を全て公開されていることに甘え過ぎのようにも思いますし、それだけ公開されているのもユニバースさんの良さと思います。

それを理解(感謝していい位かと)できないようでしたら、倶楽部に入る必要などない方かもしれません。

スタッフでないのに書いてすみません。

倶楽部や男女のことは、何もかもあり得ることでその矛盾も受け入れてこそ楽しめるものだと思いますし、そのバランスさじ加減を倶楽部に任せて楽しまれてはいかがかと思います。

  • 回答日時:2020/01/06 10:18
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

女性会員に聞きましたが、問題行動が報告されたような男性会員からオファーが来た場合、倶楽部から補足説明があるようでした。

会ってみたら実際やばかったそうでした。説教したり自慢話するようなタイプだったそうですが、説明はもっとマイルドな内容だったそうで、オファーをお受けして挑戦したそうです。

  • 回答日時:2020/01/06 12:31
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだてまるゆめです。

確かに、紙ひこうきさんの仰るようにユニバースは比較的オープンに何でも公開しているところが非常に良いと思います。

交際娯楽部というと何だか怪ししそうに思っていましたが、利用料金高めの他は不安なく、対応等も良いですね。

交際に積極的な男性会員の対応については、女性会員の交際タイプ詐欺と同じで難しいところではありますが、「AよりのB]とか、「食事後の交際に積極的な方です」というコメントで、何度も同様の事案に巻き込まれないようにミスマッチングを防止するしかないのかな? とは思います。

男性も女性もお互いに承知していれば良い事ですからね・・。

  • 回答日時:2020/01/06 13:19

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 数ヵ月前まで登録していたけど気付かないうちに登録が消えてしまった女性にオファーしたいのですが不可能ですか?奥の手はな...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...