• Top
  • パパさんから全く好みではないバッグやアクセサリー(ちょっとダサい)をプレゼントされたらどうしますか?少なくと...

質問

質問日時:2020/01/02 23:13

パパさんから全く好みではないバッグやアクセサリー(ちょっとダサい)をプレゼントされたらどうしますか?少なくともそのパパさんとお会いする時だけでも使わないと失礼になりますよね?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

何者かに忖度して「お会いする時だけでも使うべきです。使わないなんて失礼です。」という教科書的回答をしてやろうと思った自分がいます。

ちょっとダサい がどんな感じかによりますよね。

女性の方には伝わる例えだと信じて書きますが、例えば社会人の年齢(25歳以降?)でサマンサタバサのキラッキラのバッグや財布をプレゼントされたら結構困ると思うのです。このブランド、ませた女子中学生(好かんわぁ)も持ってるし、PRA〇Aにデザイン激似ですし。

でも、ネックレスやキーケースくらいの感じだったら、せめてお会いしている時だけでも使えるかなという印象です。

ではハイブランドなら何でもいいかというと、これも日本人の美的感覚にはおよそ合わない、目がおかしくなりそうな配色や、「ブランドですわよ?庶民ども羨ましいだろ?」と言わんばかりの憎たらしいデザインの諸々も結構多いです。
後者は田舎のヤンキーが持ちがちです。

そういうのを頂いてしまったら付けるのを結構困るどころか、自分のコンサバティブな雰囲気には合わないのでクローゼットに眠ります。

したがって、どうしても「自分がこれを持つのはあまりにも人として恥ずかし過ぎる」と思ったら絶対身に付けないです。
端的な例はコ〇チのシグネチャー柄でしょうか・・・歴史があって素敵なブランド物に憧れるのは勿論当然ですが、恥ずかしいハイブランドを持つくらいならお洒落で嫌味のないノーブランドが良いです。

「あんまりこのバッグ好きじゃないんだよね」と心の中で思いながらするデートは結局自分のことばかり気になってお互い楽しくないと思います。気の遣えない女ですみません。

  • 回答日時:2020/01/02 23:55
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

付けていくと、また、プレゼントをもらうことになりかねないと思います。

「今度は一緒に見に行きたい!」と早く伝えた方がよいと思います。
男性は、選んだものを交換した、とか、今度は勝手に買っちゃダメ、とかまでハッキリ言われないと分からないものです。

彼氏や普通の男性でも気遣って一緒に選びに行くことが多いのに、パパなのにそれをせずに気に入らないプレゼントを渡すというのは、かなり変わった特技だと思います。

早く、それは修正した方がいいと思います。

P.S ヴィトンとかお気に入りのブランドがあれば、種類が多ければ後から気に入った商品と交換出来るので、ヴィトンだったら、などと好みを伝えておくという手はあります。その場合も、それ以外はダメと伝えておく必要はあると思います。もちろん、もらった時に気に入らなかった時は、遠慮なく交換する、と伝えて下さい。

  • 回答日時:2020/01/03 00:12
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

是非、修行と称して服と合わせてみてください。
訓練だと思って!


  • 回答日時:2020/01/03 21:50
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

昔から思っているのですが、女性と一緒に買い物するとか、女性が欲しいものをプレゼントするとかなら
分かるのですが、男性が勝手に選んだバッグやらアクセサリーやら洋服やらをプレゼントする男性って、
究極のアホだと思います。いらんって

失礼しました

  • 回答日時:2020/01/03 22:18
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

全く好みではないのでしたら、身に付けなくても大丈夫な気がします。

男性もなんとなく好みではなかったのかなと、少しがっかりしながらも気がついていくように思います。

最も聞かれたら、大事にしまってあります、位の返事は必要かなと思いますが

  • 回答日時:2020/01/03 09:20
スタッフ

高崎(スタッフ)

CustomerSuccessGroup Tokyo Unit高崎です。

倶楽部的にはデートするときだけ付けるのがよいのでは、、、とお答えするのべきなのでしょうが私なら恐らくつけないです。

アクセサリーはあまり見えないのでまだしもバックはきついですね。

使う機会がないので、いらいないと言ってもいいと思います。
気持ちだけ頂戴しますと、、、お伝えしたらそこまで傷つかないのではないでしょうか。。

または身につけるものではなく、アクセサリーには困っていないので、
ストーブが欲しいですと家電とか実用品とか
センスがあまり関係ないものお願いしてみるのはいかがでしょうか。

  • 回答日時:2020/01/03 16:46

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...