• Top
  • 知り合いが「ユニバースの面接に落ちるなんて事実上ない」と言っていましたが本当ですか?
    よほど何かの問題がな...

質問

質問日時:2020/01/02 14:58

知り合いが「ユニバースの面接に落ちるなんて事実上ない」と言っていましたが本当ですか?
よほど何かの問題がなければ通るものだと考えていいですか?
身元の確認も免許証をチラ見せする程度だと聞きましたが、特別な審査はないですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私のイメージだとU.S.T.さんより多くの女性が面接に落ちているイメージかなと思いました。

なぜならば、
「とにかく交際倶楽部にブッコンでしまえば永遠に紹介料がはいる」
と考え、適当なことを言って面接にいかせるスカウトマン(もしくは女性友達)が
相当多いです。

面接で、
「お茶を飲めば数万円もらえるんでしょ」
とネットの
「都合のいい部分だけ認識」
する女性ってまだまだ沢山いるんです。
スカウトが真実を伝えるのは
「入会してオファーが来なくなって女性が焦ってからなんです」

他の倶楽部でも難儀してるので
業界一認知度があり、知り合いの方が言う通り「優しいユニバース」であれば、
それをいいことに入会の的にされることは安易に推測されます。

面接に来た女性全員に「交際倶楽部とは」と説明しなければならないのは倶楽部側で
男性会員とのトラブルになるくらいであれば
落とした方が早いという判断です。

現実はわかりませんが、
私が社長ならば「どんどん落とせ」と指示します。


もちろん、推測なので前澤さんの回答をお待ちします。笑

  • 回答日時:2020/01/02 16:47
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

『事実上ない』と言い切ってしまうと嘘になると思います。

過去の代表者の回答やスタッフブログを見ると、男性も女性も面接で落ちる人は間違いなくいるようです。

しかし、面接落ちる人は男性で5%、女性で10-15%というのを見たことがあるのて、よほど問題がなければ通ると思います。

私は男性面接の時に免許証のコピーは取られましたね。女性面接の方は詳しくは知りませんが。

  • 回答日時:2020/01/02 15:58
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。


>知り合いが「ユニバースの面接に落ちるなんて事実上ない」と言っていましたが本当ですか?

嘘です。
落ちる人もいます。


>よほど何かの問題がなければ通るものだと考えていいですか?

そんなことはないので、気を引き締めてきた方がいいと思います。


>身元の確認も免許証をチラ見せする程度だと聞きましたが

いえいえ、コピーとります。
例えば、女性が年齢を偽っていて、18歳未満だった場合、
ユニバースがきちんと年齢を確認したという証拠がないと
ユニバースまで捕まってしまいます。

そのための措置です。


>特別な審査はないですか?

面接は1時間くらいかけていますので、特別な審査といえば特別な審査かもしれません。
いろいろ聞かれたりします。



>私が社長ならば「どんどん落とせ」と指示します。

どんどん落とせという指示は出ていないのですが
現場では、どんどん落とせ、という雰囲気になっています。

落ちた人の中には、ゴールドで登録してもいいのでは?
と思うような女性もいます。

そこまでいかなくても、スタンダードなら登録でしょ、という人がかなり多く
平均的な女性の容姿に満たないから落とされてしまった、と思えるような人は3割くらいしかいません。
残りの7割は、タイミングしだいでは、登録できていたのではないかなと思うような女性ばかりです。

かといって、落ちたからもう一度面接をと頑張っても
お断りされていたりします。
そのため、登録できた人からは、たいしたことないと思われているかもしれませんが

落ちた人からは、なんで私が落とされるの?
と思われるくらい、審査基準は厳しくなっています。

現場の基準が厳しくなっているのは、男性からの意見を直接聞く機会が多いからだと思いますが
社長が指示しなくても、そうなっているのは、なかなか凄いですね。

自分は、蓼食う虫も好き好き、
好みはいろいろなので、落ちた人の半分くらいの人は、登録してもよかったのでは
と思っていますが、現実は結構厳しいです。


>男性会員とのトラブルになるくらいであれば
>落とした方が早いという判断です。

おっしゃるとおりです。



  • 回答日時:2020/01/02 18:49

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...