• Top
  • 何日か前に・・・
    という先ほどの質問をした者です。
    「十人十色の回答もウリ」というのは十分承知しています。
    ...

質問

質問日時:2018/09/27 18:26

何日か前に・・・
という先ほどの質問をした者です。
「十人十色の回答もウリ」というのは十分承知しています。
承知の上で,神谷某さんの「答えたくありません」が公式見解でないのなら,誰かちゃんと「各支店の男性会員数や、クラスの内訳の人数を教えていただけないでしょうか?」という質問に正面から答えてあげなさいよ!!という趣旨で言ってるんです。
公式見解ですか?Yes or No?なんて聞いてどうするの。
もう少し質問の意図を汲む努力をしてほしいです。
それってコンシェルジュに必要な事だと思います。

そして,この書き込みをしていて気付いたのですが,質問者や第三者が回答に対してコメントできる機能があるとよいのではと思いました。
1つのことを聞くのに幾つも質問を連投して見苦しいことになってしまい,申し訳ありません。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: -
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:2

代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます。
代表の木田が回答させて頂きます

おっしゃる通りです。
ご覧になっている他の方も、そう思っていらっしゃるかと思います
質問の意図をあまり汲み取れていないな、と。

その部分は、今後慣れていくにつれて改善できるかと考えております。

それよりも早急に必要なことは、
「正直にとがった意見を出すこと」だと思っております。
それが薄まると、質問者の意図を読み取った模範的な回答がされたとしても、
だれもこの質問箱を読まなくなっている、と考えております

ここに書かれる回答はクラブスタッフが自分の名前を名乗って答えた時点で全てクラブの正式回答です。
神谷の回答含めて。
回答の質が低いのであれば、それが現状のユニバース倶楽部の質です。
それが上がっていくのか、下がっていくのか、今後見ていてもらえたらと思います

回答に対してのコメント機能は、たぶん質問者様からしたらメチャクチャ欲しいとは思いますが、あえてつけませんでした。今後もたぶんつけません。

当初、この質問箱の機能を作る際の要件定義書の段階では、「質問箱」ではなく「掲示板」でした。そこから「ヤフー知恵袋」「価格ドットコム 質問」と経て最終的に「弁護士ドットコム」のような体裁に決まりました。
回答者はその道のエキスパートに限定し、必ず名乗ってから回答する、というスタイルです

その理由は、質問→回答→回答に対する意見や質問→それに対する回答
という流れにしてしまうと、スタッフの本業がおろそかになってしまう、という懸念です。
全ての質問に対してサービス改善などの形で回答するのが一番良い形かと思うのですが、質問に対して言葉で返す、(どうやったらこの流れが収まるんだろう、と考えて適当に諌めるような回答して、それが炎上する)
これは本来のサービスに対して悪影響を及ぼすと考えました

とはいえ、グサッと鋭いご質問には、こちらも真正面から回答することで、自分たちの認識が日々深まっていることを感じています。ありがとうございます。

  • 回答日時:2018/09/30 03:24
バックオフィス

事業戦略部 山岸

事業戦略部の山岸が回答させて頂きます。

ご回答が送れてしまい、ご不快にさせてしまったこと大変申し訳ございません。

頂いたご質問について数字を入れたご回答させていただきましたのでご確認頂ければと思います。
https://universe-club.jp/help/questions/view/291

また質問箱にはグラフや表が入れれませんので、後日ブログにして投稿させて頂きます。

私達スタッフが回答が、すべて公式見解なのかと言われますと倶楽部のルールや利用規約に関するご質問の回答には公式見解と言えますが、ルールや規約以外の質問に関してはそれぞれのスタッフの意見で回答させていただいております。
数字を教えてくれと言われいてるので、数字で返すのが当たり前、会員様に対する回答の文言としてどうかというのはもちろんありますが、20代の一人の女性の意見として「周りを気にしないで、ご自分の出来ることに集中したほうがよい結果になるのでないか」という回答主旨については、山岸個人としては同じ意見でございます。

先の質問でご回答させていただきましたとおり、確かに男性会員様も少なくはありません。山岸には想像できませんが、きっと戦術、戦略いろいろあると考えます。
もしご回答させて頂いた数字が、今後のデートに役立つようでしたら、ぜひどのように役立てたのか教えて頂けると大変嬉しいです。

以上となります。よろしくお願いいたします。

  • 回答日時:2018/09/27 19:56

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...