• Top
  • 2回目お会いした方がいます。
    その方とは顔合わせ当日、大人に発展しました。
    お会いする数日前にメールで「食事...

質問

質問日時:2019/12/16 21:12

2回目お会いした方がいます。
その方とは顔合わせ当日、大人に発展しました。
お会いする数日前にメールで「食事を楽しみましょう」と来たのですっかり食事のみだと思い込んでしまいました。
その為、丁度生理と重なってしまいそうでしたがお相手の方には伝えなかったです。
3時間コース料理を堪能して「ホテル行ってもいいですか?」と誘ってきたので生理ということを伝え丁寧にお断りしたつもりです。
その瞬間、機嫌を悪くしてお手当入れていた封筒から急いで交通費以外抜いて渡してきました。
念のためいつでも大人に発展することを考え、会う日と生理が被りそうだと思った時点で伝えるべきでしょうか?
またその際はリスケしますか?
それとも交通費だけ、もしくは大人よりお手当下げて食事のみでお会いしますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

一度関係を持った方に対しては、お会いする度に身体の関係が伴うくらいに思っていた方がよろしいと思います。

また男性様も事前にわかっているといないとでは心象が全く違います。

生理になってしまった場合はその旨を即座に伝えリスケするか、生理になってしまっても致せるように最大限の準備を整えて臨むかのどちらかです。


子供ではないのですから、言葉をそのまま間に受けるのは思慮が足りないように感じてしまいます。
お忙しい男性様の時間を無駄にさせてはいけません。

  • 回答日時:2019/12/17 00:06
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

食事だけと思った質問者様も質問者様だし、機嫌を悪くしてお金を抜き取って渡した男性も男性ですね
もう少し、大人のコミュニケーションや人間関係について学んでください

念のためいつでも大人に発展することを考え、会う日と生理が被りそうだと思った時点で伝えるべきでしょうか?
→次からはそうした方が良いです

またその際はリスケしますか?
→それもありでしょうね

それとも交通費だけ、もしくは大人よりお手当下げて食事のみでお会いしますか?
→お互いに話し合って決めましょう。

  • 回答日時:2019/12/17 00:12
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

BB7さんやマックさんと同意見です。
質問者様を擁護する気持ちが湧いてこないです・・・

  • 回答日時:2019/12/17 06:07
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

文面から、なんとなくイヤ〜な感じの雰囲気が伝わってきました。。

まずはお断りされた際の男性の態度は良くないと思います。そのうえで同じ事が今後起きないようにするためには、やはり「事前に生理をお伝えする」のがいいと思います。

お誘いした際に女性からは普通に「その日は生理中だから食事だけでもいいなら」というような表現で事前に断りがあるので、この業界では事前に言う事はわりと自然だと思います。

その場合、私は変に格好つけて「食事だけ」に応じてしまう事が多いです。ただそれはそれでお互いの別の一面が見れて楽しい事があります。
ちなみにその際のお手当は大人の1/5〜2/5の金額です。

  • 回答日時:2019/12/16 21:35
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

初日に大人の交際をしたのであれば、2回目以降も大人の交際をするのが普通だと思います。

メールで「食事を楽しみましょう」と言われても、その後もあると思っておいた方がいいです。

そのため、会う日と生理が被りそうだと思った時点で伝えるようにしましょう。

私の場合、リスケして別の日に会います。

  • 回答日時:2019/12/16 21:58
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

これは、たまに起こりえる状況かなと思います。

男性は、「食事を楽しみましょう(その後はホテルね)」みたいに思っていますが
女性からすると、食事を楽しむと言われたら、食事を楽しみにするのは当たり前
違うのならきちんと、「食事のあとホテルね」と言ってほしいと思っていると思います。

この言葉になっていない部分の補完の仕方は、男性特有かなと思います。

今回の件は質問者さんは悪くないと思います。
単純に経験が少なかったので、今回初めて男性特有の省略形を知ってしまっただけだと思います。


>念のためいつでも大人に発展することを考え、会う日と生理が被りそうだと思った時点で伝えるべきでしょうか?

はい、今後は今回の経験を活かして、そのように伝えるべきです。

男性は変なところ省略します。
旅行を楽しもうと言われても、旅行だけではありませんし
美術館巡りを楽しみたいといっても、その後には大人交際があると思っていたほうがいいと思います。


>またその際はリスケしますか?
>それとも交通費だけ、もしくは大人よりお手当下げて食事のみでお会いしますか?

男性次第です。
リスケする男性もいますし
食事のみで会う人もいると思います。

食事のみの場合は、ユニバースの設定している、交通費と同額になることが多いと思います。

自分はどうしたらいいのかという質問でしたら
リスケの提案がいいのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/12/17 00:09
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

すでにお付き合いされているのでしたら、事前にデート内容を確認して、お体の状況を事前に伝えるのは良いことだと思います。

男性もいろいろと準備もあるので、先に伝えていただいた方が助かると思います。

  • 回答日時:2019/12/18 02:47

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?