• Top
  • 女性会員です。お会いする際の小さなプレゼントについてです。

    美味しいお食事をいただき、会話やその後も楽し...

女性会員です。お会いする際の小さなプレゼントについてです。

美味しいお食事をいただき、会話やその後も楽しく、たくさん気を遣っていただいた上でいただく交通費がなかなか使えず、貯金しております。

私は、こう言った活動と言えども、お互い思いやりのある関係を築いていけたらなと感じており、いただいたお金ではありますが、少しでもお返しをしようと考えています。

次回以降お会いする方には何か小さなお菓子をプレゼントとして持っていこうと考えているのですが、

質問①女性会員の皆様はプレゼントを持って行ってますか? 

質問②男性会員の皆様は、こうしたプレゼントを貰って、嬉しいですか?迷惑だな〜手慣れてるな〜と思ったりしませんか?(特に甘いものが苦手な方もいるので心配です)

質問③今まで女性から貰ったプレゼントで1番嬉しかったものはなんですか?

また、誕生日が近い方がいらっしゃるので、その方になにかプレゼントを買いたいと思っているのですが、 

質問④独身男性でもらって嬉しいものはなんですか?

全て回答いただかなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 回答数:8
  • 質問日時:2019/11/10 00:12

質問の回答

回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

質問②
基本的にプレゼントはいらないです。
プレゼントよりもいっしょにいてくれること、連絡くれることの方がありがたいです。
お互い楽しくなるようなデートコースの提案とか旅行に行きたいとかお泊りしたいとか自宅に招待するとか、買えないような話の方がうれしいです。


質問③
もらったものはすべて思い出になるので一番は決められないです。もらったものでいうと下記です。

手紙:名刺サイズカードで。ただ保管に困ります。

ネクタイ:ネクタイは意外とずっともってます。朝出勤する時に思い出してしまいます。

グラス:グラスも良いです。能作など家でビール飲む時用のグラス。これも見るたび、呑むたびに思い出してしまいます。

以上です。

  • 回答日時:2019/11/10 08:54
回答者 男性会員

男性会員のBB7です

質問者様のような、何か少しでもお返しをと考える女性は
素敵ですね

②初回のプレゼントよりも、2回目以降、お互いに慣れてきたころに
旅行のついでのお土産とか、たまに手作りのお菓子とかくれた女性がいました

初回のプレゼントは、何か形式的な感じを持ってしまうので、2回目以降の方が良いかも

心からのおもてなし、お礼にという言う感じの女性だったので、
嬉しかったです

  • 回答日時:2019/11/10 09:41
回答者 女性会員

女性会員のロマネです。

手土産大好きの私の出番でしょうか笑

質問①
初回でも何回目でも、例え気を遣わなくても良いのにと言われてもそこをなんとか!と持って行ってしまうくらい手土産大好きです。
以前別のご質問に回答させて頂いた通り、「男性様への気持ちを高めるために手土産を選ぶ」変わり者なので僭越ながら旦那様には私の押し付けがましい愛情にお付き合い頂いています。

質問②

個人的には形に残るものは避けた方がいいかしら…?と、食べてなくなるものをメインに、自分や上司など誰かが食べて美味しかったという身内の口コミがあったものか、デパートで季節感溢れる素敵なものがあれば好んで選びます。
お好きなものがわかる時は見合ったものを探しますが、甘いものや匂いのあるもの(燻し物など?)については好き嫌いが分かれるのでこちらも初回は避け、つまみ類やお煎餅で様子を見ることもあります。

またサイズ感も旦那様が「手土産で買ってきたよー」と会社の方に撒ける程度のものに留めております。
手作りのものは素敵だなと思いますが、衛生面を気にされる方もいるかと思うので個人的には避けます。

また旅行の手土産などをお持ちすることもありますが、意外とこれが1番喜ばれているような気がします笑
さりげないプレゼントが恐らく1番嬉しいものなのでしょう!


質問④
シアトル様の回答にふふっとなりました。
私の旦那様の中にもホテルで性行為をするのではなく私にひたすらマッサージを求める方がいらっしゃいまして、こちらは決して艶やかなマッサージではなく、かなり本気(マジ)なものでお喋りしながら汗だくになって背中や足を揉んでいます笑



たまご様の小分け新米素敵だなぁと、いそいそプレゼント候補リストに追加しています笑
皆様のプレゼント事情はとても参考になりますね♫

質問者様の旦那様が喜んで下さいますように!

  • 回答日時:2019/11/10 11:21
回答者 コラムライター

コラムライターのレンです。


何をいただいてもうれしいです。なぜなら、買う瞬間に私のことを思い浮かべていただけるから。
これまでいただいたものですが。。。
・ ルームフレグランス
・ ハンドクリーム
・ 札入れ
・ グラス
・ パジャマ
・ お菓子(特注ケーキ!含む)
…等

大事なのはお気持ちかと。感謝があれば何を贈っても伝わりますよ。

  • 回答日時:2019/11/17 19:24
回答者 女性会員

こんにちは。女性会員のUです。

私は毎回ではないですが、個包装で100〜300円くらいのお菓子をお渡しすることがあります。
仕事の出張先で見つけたものだったり、ハロウィンなどのイベント用に可愛いラッピングだったりするものです。

お会いした時の会話につながりますし、男性様も喜んでくださっているように感じています。

  • 回答日時:2019/11/10 07:01
回答者 男性会員

男性会員シアトルです。

①は、女性会員が回答ですね。

② 普段はおみやげいりません。お金を少しでも使わせると気を使います。男性の誕生日とか、旅行に行ってきた時の安い小さなおみやげだけで構いません。
 物は甘いものでも何でもいいです。気持ちの問題なので。パパとして大好きという言葉や態度や言動のほうが嬉しいです。

 マックさんの回答で見たけど、下半身の写真で、体に卑猥なメッセージと好意を書いてプレゼントなんて、確かにそれは一番嬉しいなと思いました。勇気がなければそこまでせず、普通でいいですけど。

③ 私が一番嬉しかったプレゼント。

 私の誕生日ですけど、彼女が自分で言い出して、一日メイドのコスプレして、
「ご主人様。」
ってやってくれたことですかね。加藤綾子似の人妻さんでした。いつもはツンデレなのに、その日だけは甘えた声で何でもしてくれました。

④ 今は私も独身男性。何が嬉しいかなあ。一緒に普段行ってくれないパプニングバーに行ってくれるとか、マッサージしてくれる(これいいかも)とか、物よりも(演技でもいいから)好意を抱いているという気持ちをあらわしてくれるのが嬉しいです。

  • 回答日時:2019/11/10 07:32
回答者 男性会員

男性会員バジルです。

質問1、2:旅行土産でお菓子とかはよく頂きます。お気持ちはありがたいのですが、自分の場合、お菓子は基本いりません。甘いものはあまり食べないのと、休日デートで頂いた場合、家に持って帰りづらいので。食べものを捨てる気にならないので、あれこれ言い訳を考えたり、駅のロッカーにいれ翌日会社に持って行ったりと嬉しい悩みが発生します。。
お菓子に限らず、家族がおられる方にプレゼントを差し上げる時は、配慮をして下さい。
質問3:お食事を逆にご馳走になったことかな。
質問4:独身者に差し上げるのなら、家族バレを気にしなくてすむので、ネクタイとか普段使えるセンスのいい小物類。お気に入りから頂いたものと思うと、ふと心が和みます。

  • 回答日時:2019/11/10 16:44
回答者 男性会員

男性会員の だて◎ゆめ です。

ちょっとしたプレゼントはお相手の気遣いが感じられて嬉しいものです。

最初は何も言いませんが、何か頂いた時には、「もし、チャンスがあればお菓子が良いです。」と言うことにしています。

プレゼントはそのデート間に二人で食べきれるものにして頂いています。

  • 回答日時:2019/11/10 17:20

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...