• Top
  • 一重瞼について

    生まれつき一重瞼です。
    一重瞼にコンプレックスは無かったのですが、最近街中で見かけるパパ...

質問

質問日時:2019/11/08 18:12

一重瞼について

生まれつき一重瞼です。
一重瞼にコンプレックスは無かったのですが、最近街中で見かけるパパ活女子さんは皆さんパッチリ二重で可愛らしくて、自分の重い瞼が少し恥ずかしくなってしまいました。

倶楽部に登録してから安定してオファーを頂けているので、一部の人には受け入れてもらえる顔なのかもしれません。二重形成の手術は手軽なので検討もしていますが、メイクで二重にした顔の評判はあまり良くありません。
整形して普通の人と同じ顔になるか、今のままで一重が好き?な人に好きになってもらうのが良いか悩んでいます。

個人的な質問ですみません。向田邦子さんの「だらだら坂」を読んでいたら、私と共通点が多くて質問したくなってしまいました…

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕個人的には「今のままで一重が好き?な人に好きになってもらうのが良い」と思います。

理由
「登録してから安定してオファーが頂けている。」との事で、今でも十分魅力的な方なのかな? と思っています。

登録してオファーがない方も相当数いらっしゃる中で、十分魅力的な容姿を無理に変える必要はないと思います。

むかし、むかし、僕が若かった頃「二十歳過ぎたら顔に自信もて!」と良く言われたものです。

「俺あんまりいい顔していないから、そう言われてもなぁ~」と思っていたものですが、後々になって思い返すとその時々で取り組んできた事が「その人の表情や態度になって現れて来る」ものなんだなぁ~と思っています。

持って生まれたものは変えられませんが、その人の表情や態度(容姿)はその時々の取り組み(自分磨き)によって変えることが出来ます。

芸能人でも、実業家でも、スポーツ選手でも「魅力的だなぁ~」と思う人は、僕ら凡人と比較できないくらい「自分磨き」している人です。そんな超一流の人にはなれなくとも「魅力的かも・・?」位には成れる様に自分に言い聞かせながら頑張っていきましょう(笑)

  • 回答日時:2019/11/08 19:08
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

EastCustomerLoyaltyGroup
東京の逢沢もお答えいたします。

「メイクで二重にした顔の評判はあまり良くありません」
これが答えではないでしょうか?
整形してわざわざ「普通の人と同じ顔」になる必要はないと思います。
普通の人と同じ顔=良い顔ではなく
普通の人と同じ顔=個性のないモブ顔だと思います。

安定的にオファーがもらえているならなおさら、そのままでいいのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/11/08 19:28
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

今までコンプレックスがなかったのでしたら、たぶん今は気の迷いです。
二重だから可愛いらしくなるというものでもないように思います。

二重以外の部分もたくさんあって、総合的に見て可愛い
となってるような気がします。

そうすると、二重にした結果
今度は、ここが違うから、ここも整形しないととなり
それが終わったら、今度はここが違うから、ここも整形しないととなり
際限なく整形する箇所が出てきます。

メイクで二重にした顔の評判があまりよくないということから考えても
二重にしても、自分の希望した顔にはならないように思います。

そう考えると、今のままがいいように思います。

安定してオファーいただけているのでしたら、かなりいい女性だと思います。

今のままが一番です。

  • 回答日時:2019/11/08 20:48
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も両目とも一重まぶたですよ(´∇`)すごく古いネット用語で言いますと「(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ」ですね。

アイプチもしたことありません。
デメリットはツンケンした人に思われがちなことですかね…眼鏡を掛けていますので余計そういう印象があるようです。あと年嵩に見られます…しかしこういう場に限らず、ごくたまに「笑うとかわいらしいですね!?」とお世辞を言ってくれる方がいてそれは有難いです。

でも恥ずかしいなんてそんな、瞼くらいで他人を三田佳子の次男みたいな言い方しないでください。傷付くではないですか。

そこは勝手に代表していただかなくて結構ですが、個人的な素朴な疑問として目に線が入ったところでそんなに人生が変わるだろうか…みたいなことはありつつ、確かに目の整形は他の部位と比べて(あくまで相対的に)安価とはいえるのでずーっと悩むくらいならやれば宜しいかと。

マックさんの仰る通りで、こうしてお聞きになるということはもう潜在的に手術しようと決めているような気がしますよ。同じ女性だからそういう心理は余計にわかります。

  • 回答日時:2019/11/08 18:26
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

結局は、自分自身が好きな顔になっていけるか。だと思います。

メイクに関しても万人受けするメイクなんてありませんしね。

今のご自身のお顔がお好きであれば、ぜひそのままで☆

リーフ

  • 回答日時:2019/11/08 22:12
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

個性は際立つからこそ美しいという持論がございまして、ある個性を持った人を真似るより、貴女様自身の個性を強みに変えることの方が私は尊く思います。

質問者様はお若いのでしょうか。
隣の芝が青く見える時期は誰しもあります。
羨ましく妬ましい時もあるでしょう。

貴女様の芝が枯れ腐って見る影もないならば刈ってしまい敷き直すのもまた1つでしょうが、貴女様を好ましく思いまた貴女様の芝が青く見えている方がいることも忘れないで下さい。

どうか良い決断ができますように。

  • 回答日時:2019/11/08 22:36
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

マックさんの回答に考えが近いです。
このような相談を女性から言われた際「どういう回答をしたらこの女性は満足するのか」という視点でどうしても考えてしまうのですが「今のままでいいんじゃない?」というと女性はなぜか納得いかない表情になり、「もっと可愛くなるね!」と前向きに同意してあげると喜ばれる、という傾向が比較的高いと思います。

周りがどう言おうと自分の選択に自分で責任を持てれば良いと思いますし、男性側としては内面や中身は変わらないのですから、女性の選んだ選択を応援してあげるのが愛情(?)とう考え方もあるように思います。

個人的な話しですが、私の一重が娘に遺伝し、娘が一重です。将来「二重にしたい」と懇願されたら、申し訳なさすぎてお金出し出したげたいという心情も根底にあります笑

  • 回答日時:2019/11/09 00:23
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

整形についてはいろいろ議論がありますが、整形コンテストのテレビをみていると、歯列矯正と二重はあってもいいかなと思っています。

二重が似合うかどうかは、本人みないとちょっとわからないです。
一重もかわいかったりするからなんともいえないです。
目を大きくして二重にしていると、人工的で不自然な場合もあります。

化粧や、表情筋きたえるとか、ふるまいでもだいぶ変わるので、日々できることもしてみてはどうかと思いました。

なにもわかっていないオジサンの回答ですみません。

  • 回答日時:2019/11/09 09:47

関連する質問

  1. 当方は女性です。カレンダー機能、自撮り写真、コメント、プロフィールなど、女性が更新する際に、男性側に更新したことは伝...
  2. オファーを頂いた後、男性のプロフィールはどこで見ることができますか?
  3. 女性会員が、男性会員が書いたプロフィール(紹介文)がみれるようになるのは、男性会員がオファーを申し込んだときですか?...