• Top
  • 男性の職業について質問させていただいた者です。回答ありがとうございました。みなさん面接の際自分の本当の職業...

質問

質問日時:2019/11/06 21:38

男性の職業について質問させていただいた者です。回答ありがとうございました。みなさん面接の際自分の本当の職業をクラブに伝えているんですね。
私が聞きたかったのは、クラブから私達女性に送られるラインに記載されている男性の職業は、男性の身バレを防ぐためにわざと嘘の職業を伝えているのではないか、ということです。
まだ登録してから半年も経っておらず、お会いした方も少ないですが、今まで会った方全員がクラブから伝えられた職業と違う方でした。
40代建設業を営まれている方です♪みたいなことが書いて送られてくるのに実際あったら医師の方だった、という感じのことが続き、さすがに不信感を抱きました。
昨日の回答を読むとただ私の運が悪かっただけなんですね^^;

質問を通報する

質問の回答回答数:4

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

サンプル数がすごく少ないのですが、いまのところ伝えられた職業と実際の職業が違っていたことはないです…お医者様と弁護士先生の2足のわらじの方は何人かご活躍されていますが、兼建設業は聞いたことがないです(><)

  • 回答日時:2019/11/06 22:03
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

職業もズバリ書くといろいろ差し障りがあるので、仕事と関連付けて職業としている方もいると思います。

建設業と医師は同じ様なものと言えば同じ様なものですからね。

例えば、外科の先生だったりすると切ったり、張ったり、縫ったりですから、大工さんの板を切ったり、ボードを張ったり、ハンマーで釘を打った跡などは、洋服の生地にミシン掛けをしたのと変わりませんからね。

そう言う見方をすれば、先生は人間大工の様なものです(笑)

  • 回答日時:2019/11/06 22:11
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私の場合、いままで職業が間違って伝わったことはなかったです。
私はプロフィールの公開をしているので、私の職業は正しく伝わっていると思います。

男性がオファーした時に、女性のメールには、倶楽部からのコメントに加えて、プロフィールを男性が登録・公開している場合は男性のプロフィールのURLが送られます。

倶楽部の方のコメントは2行程度なので、女性と良い関係をつくるためにもプロフィール公開した方がいいと思いました。会った時の話題づくりにも役立ちます。

  • 回答日時:2019/11/06 23:53
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

40代建設で検索したところ一人ヒットしましたが、
この人は、ユニバースにも建設で申請していますので
もし、この人なのであれば、

職業に関して嘘をついて入会している

可能性が高いです。

もし、名刺とかもらっているのでしたら、名刺を写真に撮ってクラブに送ってもらえるといいように思います。

その際も、クレーム的な書き方をせずに
淡々と、建設業と書かれていましたが、医師の名刺をもらったので、連絡だけしました。
的な、報告のみという形がいいと思います。

自分なら、クレーム形式でも全然いいのですが
そうではないスタッフもいますので><

ちなみに、医師免許を持っていて、自分の病院もあるのに、機器メーカーの役員?
みたいな立場の人もいたりして、そういう人の場合は、後者の職業で案内していることが多いです。

この場合は嘘ではないと思いますが、嘘ついている人がいるのでしたら
女性が不信感を持つようなことはやめてほしいですね。

どうせばらすのなら、きちんとユニバースにも言ってほしいです。


  • 回答日時:2019/11/07 07:52

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...