• Top
  • オファーが来たときに送られるラインに相手方の男性の職業が記載されていますが、それが全て嘘なのが気になります...

質問

質問日時:2019/11/05 13:38

オファーが来たときに送られるラインに相手方の男性の職業が記載されていますが、それが全て嘘なのが気になります。
なぜ最初に言ってくれないのでしょうか?嘘を書くくらいなら最初から書かないでほしいのですが…
嘘の職業が書かれていたせいでこの前お会いした方に少し失礼なことを言ってしまいました。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

わたしは本当の事書いてるけど。身バレすると、まずい職業のかただったのかなあ。代りに、すみませんでした。と、

職業隠ししてる男性は、初回会った時になるべく早めに、正しい情報を言いましょう。

  • 回答日時:2019/11/05 15:39
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕の場合はプロフィールに嘘はありませんが、業種も役職も複数あるものですから、倶楽部の方と面接した時に調整して決めました。

僕の様な会員も結構いると思いますので、お会いした当初はいろいろお聞きされた方が良いかも知れません。

僕の性格もあるんだと思いますが、聞かれれば何でもお話しします。倶楽部にもお付き合い頂いている方にも素性は筒抜けです(笑)

問題はお付き合い頂ける方なんですが、信頼性がないとどうしても「ごめんなさい」になってしまいますね。

  • 回答日時:2019/11/05 18:35
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

初回セッティング時、お互いに少ない情報の中で、話題を広げるのはなかなか大変ですよね。
職業についてですが、なかなか告知しにくい職業、特殊な方や有名な方もいらっしゃるのも事実だと思いますので、LINEに、このような職業と記載されていましたが、お仕事は大変ですか?位のジャブで、雰囲気を読まれてはどうでしょうか?

私も初回お相手にどこまで聞いて良くて、どこからが嫌われるのか、お相手ごとに違うので、気を張りながら確認しています。と、話をしています。もちろん、笑顔でですが。

長くなりしたが、後ろ向きに考えるより、お相手の事情も有ると思うので、前向きに話題のきっかけ位に思っていた方が、心に優しいですよね。

  • 回答日時:2019/11/05 18:39
男性会員

バジル

男性会員のバジルです。

マックさんの回答の通り、自分も複数の肩書があります。見栄や身バレなどの動機で、1番かっこいいと思ったものを使ってます。
時間的、収入的にメインではないのですが、決して嘘ではありません。
仕事の話になった際には正直に話します。
女性から特に不信を持たれたこともありません。

この質問を読んで、男性会員の皆様、意外と似たような感じなのかなと思いました。

  • 回答日時:2019/11/05 18:46
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

私は本当の職業(◯◯経営)を書いています。

しかし1人社長なので、普通の人がイメージする社長(事務所を構えて社員を雇う)とは違うかもしれません。

実際に株式会社を設立しているので嘘ではありませんが、どちらかと言えば個人事業主に近いです。

  • 回答日時:2019/11/05 19:38
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>それが全て嘘なのが気になります。

すべて・・・ということはないと思います。
8割の方は本当のことを書いていて
2割の方が嘘をついているようなイメージです。(きちんと統計は取っていません><)

嘘をついている人は、身バレを気にしている人が多いです。
ただ、それも完全なウソではなく、類似するというか、拡大解釈すれば
それもありかなみたいな感じです。

ただ、スタッフに対してもうそをついている場合は
こちらでも把握できていませんので

念のため、職業が書いてあるのと違って、こういってました。
会話の時に違っていて困りました。

みたいに書いてもらえると
本当の職業は違ったのかと、こちらでも把握することができます。

それにしても、「すべて」とは、すごい確率ですね><


  • 回答日時:2019/11/06 00:37

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...