• Top
  • 斉藤さんファンの男性会員です。
    質問箱大変楽しく閲覧させて頂いてます。
    最近揚げ足取りの奪い合いが多いです...

質問

質問日時:2019/11/04 16:32

斉藤さんファンの男性会員です。
質問箱大変楽しく閲覧させて頂いてます。
最近揚げ足取りの奪い合いが多いですね。
個人の見解なんですから、十人十色。
質問の返しに噛み付くなら回答者側に回るか、自身でご経験したらよい訳で…。回答に時間を費やしている回答者さん、スタッフさんが大変ですね。


入会してまだ半年程ですが、過去の質問にも色々あるのですが、上級会員の皆様は最近のデートでどのくらいの費用使ってられますか?
ベタかなと思ったけどこんなシチュエーションデート良かったよ!みたいなのがあればお聞きしたいなと思い質問箱に投稿致しました。
時間費やしますが、よろしくお願いします!!

質問を通報する

質問の回答回答数:6

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


ご指名ありがとうございました。
連休明けに拝見して、ちょっぴり嬉しくなりました。


私は通常のデートでしたら50万円~100万円/回 程度です。
どちらかと言えば、お手当よりも食事代金の方が多いです。

有名な方ですとカウンターを貸切にしますし
(個室は牢屋に閉じ込められた感じで複数でなければ避けますし、鮨屋で個室とか意味が解りません)

気を利かせて、プライバシーを守ってくれて
他のお客様を入れなくしてくれるレストランもあります。
そういう場合は、
プライバシーに配慮してくださっている分、ワインで価格を調整したりもしています。
https://universe-club.jp/column/+Dinnerheld
学生でしたら味は別として、ムートンとか、絵が解りやすい方がいいですし
ワインに理解があれば、複雑なものも頼みやすいです。
また、CAとかは3本程度ならば平気で飲めるので頼もしいです。
高額なワインは1/4残してあげて、スタッフで飲んでもらう配慮も忘れないでください。
ロマネコンティとかはみんなで飲んだ方が盛り上がります。

(とあるレストランで、ロマネコンティをみんなに振る舞ったら、別な方が全額お支払になって
 という恥ずかしい過去がありました。その方と後日別な場所で再開して、良い出会いになっています)


デートですが、
U.S.T.さんに追加して、閉店2時間前あたりに空いてる夜のディズニーを一生懸命に回っていた時が、
一番楽しかったような気がしています。
最近は、女性が有名になってきて、何も楽しくなくなってきて、
一緒に仕事を頑張っているただの「同士」という感じになってきました。



お話をまとめると、
交際クラブはどうしても男性が優位にたつ場合や
女性が男性を引き立たせてくれるので
自分のエゴや、本当の態度が出やすい場所でもあります。
正直に沢山恥をかいて、受け止めて、自己成長の場所としてください。



追伸

入会して半年という事でしたが、
遠慮なく交際クラブを飽きるまで利用してみてください。

人間は何でも飽きるように設定されています。

(飽きないのは、勝手に自制や調整して、我慢のストレスが生まれているからだと思います)





  • 回答日時:2019/11/05 08:52
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

ここで回答者をさせて頂いていますが、倶楽部の底辺を支える低級会員として書いています。
夢がない回答ですみませんが下記のとおりです。

■費用
先月は、お食事のみが多かったです。
お食事のみの場合、お手当1程度、1次会0.6~1.3、2次会にいった場合0.5程度でした。

ちなみに、過去一番つかっても、お手当5、ホテル3~5、お食事2~3ぐらいでした。
お手当・交通費は、3から5.2、ホテル0.5から3、お食事1から2。

■デートコース
最近のデートコースですが、食べログが認定した百名店を最近まわっています。
ピザ百名店、焼き鳥百名店、蕎麦百名店、うどん百名店をまわっています。
食べログのプレミアム会員(レビューで評価されてVIP会員にもなっている)になっているのでみれます。
混んでるので、事前予約が必須です。2週間前だとだいたい大丈夫です。

あとは、夜景がきれいなお店です。汐留あたりのお店が意外とすばらしいですよ。席を窓側で指定して予約できる店がおすすめです。

銀座だと、この時期は小樽政寿司がいいです。秋は北海道の魚がよいのですが、この店は空輸しています。ランチだとお得です。
初回(キャンセル想定)で行くなら俺のグループで席だけ予約も良いです。ネットで簡単に予約できます。

以上、コスパがよくて満足度が高いお店を紹介しました。

  • 回答日時:2019/11/04 17:21
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

デート費用は日によってバラバラです。

食事0.2~3、ホテル2~20、お手当4~8くらいです。
仲の良い女性だと、近所のファミレスやラーメン屋で食事していることもあります。
先日はびっくりドンキーとか一蘭に行ってきました。

最近だと、女性と温泉旅行に行って、卓球やビリヤードをやったのが楽しかったです。卓球やったのは久しぶりだったので、新鮮でした。

あとは、9月に女性1人とディズニーデート+ディズニーランドホテル宿泊、別の女性1人とディズニーデート+ホテルミラコスタ宿泊してきました。
憧れのホテルだったらしく、女性受けは良かったと思います。

  • 回答日時:2019/11/04 21:58
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

お手当+交通費4から6、食事0.2から5、ホテル0.5から5、その他0から6といったところです。
そのときの気分により、かかる費用は違います。

お泊まりはほとんどしないので、ラブホの最高級クラスで十分ですが、時間や場所によっては、4星ぐらいのホテルも使います。
雨の日も、ホテルで食事、そのままお部屋とか。
ホテルは、日によってレート変動しますので、高いときは、、部屋のランクを下げたり、日を変えたり、ラブホにするなど、それなりの考慮はします。

大人に前後食事が、基本パターン。
時間がない時は、事前に相手に言って、食事なしもします。
意外と食事にこだわらない方は多いと思います。

趣味の合うお気に入りとは、たまにコンサートや観劇をご一緒します。

  • 回答日時:2019/11/05 08:25
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

私も質問者さんと同じく、斉藤さん♪に憧れて入会しました。

初回 
交通費 1~3
お手当て 5~10
宿泊 5~10
食事 5~10
平均 20

2回目
交通費 希望通り
お手当て 希望通り
宿泊 希望のホテル
食事 希望の食事
平均 30~50

3回目以降
都度協議

変わったデートではないですが、

時間制限あり、百貨店での好きなもの好きなだけ買っていいよデート

希望の支援額全額もらって今すぐお別れor長期継続を決めるデート

良いパパさんが見つかるように、髪の毛から靴まで全部買いそろえてお別れデート
などです。

書いていて思ったのですが、たぶん、お金お金してるか、早々に踏み絵のようなデートをして、そこを乗り越えたお相手女性にどーんと、応援したいのだと思います。だいたい早々にリタイアされていくので、私の魅力が足りていないのだと反省の日々ですが、乗り越えられたお相手さんとは、良い関係が続いています。

斉藤さん♪のような紳士になるには、まだまだ遠いですが、日々、女性会員さんに鍛えてもらっています。

相談者さんの倶楽部活動が充実しますように。

  • 回答日時:2019/11/05 19:45
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

もちろんデート内容には気をつける必要があるかと思いますが、お会いした女性の意見で一番多いなと感じたのが「コースは量が多くて、拘束時間も長くツライ」「苦手な料理とか書いてるのに、何故かフレンチやイタリンのコースを予約されて、苦手なものが含まれてる」という意見です。

一般的なお手当の範囲内の付き合いの場合は、まだ会って間もないうちは、お手当の比重が大きいと思いますので、なるべく短めの拘束時間で食事は美味しいところでアラカルトで、が好まれると思います。

一方で食事のみ交際希望の女性の中には、逆に拘束時間が多少長くても「二次会混みで1〜2が欲しい」という方もいると思います。

お手当が一般的な関係性であれば、デートプランは男性側から一方的にというよりかは、女性と相談しながら決めるというのがいいのではないでしょうか。
相当の信頼関係、またはお手当が弾むのであれば男性側の
希望のデートプランも通せると思います。

  • 回答日時:2019/11/06 00:39

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...