• Top
  • よくユニバースはほかの交際クラブに比べて女性に優しいと聞きます。
    この質問箱でも男性の会員の方からそのよう...

質問

質問日時:2019/11/02 16:25

よくユニバースはほかの交際クラブに比べて女性に優しいと聞きます。
この質問箱でも男性の会員の方からそのような書き込みがありました。
私も長らく登録させてもらってそのように感じます(例えば、メールの返信とか、相談に親身になってくれること、スタッフの方が愛想がとてもいいこと、男性と初回デート打ち合わせ時に日程が合わなくても強制させない等)
ほかのクラブに入ろうと思ったことはありませんし、入る予定もないのですが、
他と比較してどう言った点が女性に優しいと感じますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

・いつでも退会できる点

ユニバースはいつでも退会できるのでいいですよね。

他だと、入会後3-4か月は退会させないところや違約金を請求する倶楽部もあるようです。

・交通費の先渡し

ユニバースは交通費の先渡しをルールとしていますが、他だとそういうルールはなく、たいていは後渡しです。

また、女性が交際をお断りした場合、断られた男性は女性に交通費を渡さなくてもいいという倶楽部もあります。

・その他

他の倶楽部だと、セッティング場所がホテルの部屋ってこともあるらしいです。あとは、生理の日はデートしないで下さいとか。ユニバースだったらあり得ませんよね。

思い付くのはこんなところかなあ。

私は女性として入会しているわけではないので、スタッフさんの対応についてはよくわかりませんが、おそらく他の方が厳しいのでしょうね。

  • 回答日時:2019/11/02 20:13
スタッフ

高崎(スタッフ)

イーストカスタマーロイヤリティグループ東京支店の高崎もお答え致します。

そのように言っていただけているなんてとてもうれしく感じます。
私の感じる他の倶楽部さんと比較して、女性に優しいと感じる点もいくつかお伝え致します。

①クラスに関係なく全ての女性の写真撮影が無料でございます。

他の倶楽部さんは写真スタジオに有料で撮りに行くところが多いです。。

もしくはユニバース倶楽部でいうところのPlatinum以上に認定された方のみ撮影費を倶楽部が負担するが、
上位クラスに認定されなかった方は自己負担、もしくは倶楽部スタッフがその場で数枚撮影です。

ですのでどうしてもスタジオで撮った方と差がついてしまいます。

ユニバースではカメラ機材にかなりの投資をしており、
社内に凄腕の撮影技術をもった者がおりますので、全スタッフそれなりに訓練しております。

綺麗な方だけタダということはなく、全てのお越し頂いた方を歓迎ムードにお迎えし、
無料で良いお写真を撮れるよう日々努力しております。


②社内では女性を必ず『さん』付けし、『女の子』という表現も禁止です。
私が入社したころ、以前の東日本エリアマネージャーに女性には必ず「さん」をつけるよう、
口酸っぱくいわれておりました。
また男性様とのお電話などでつい女性を「女の子に確認します」など女の子呼ばわりしようものなら、「女の子って言わないでください!女性です」と怒られておりました。


③道案内がとても丁寧
面接予約時や男性様とのお待ち合わせ場所の案内がほか倶楽部さんと比べてとても丁寧です。
面接場所も住所だけぽんと送られてきたり、男性様から頂いたお待ち合わせ場所もホテル名だけぽんと送られてきて、自分で検索して何駅でおりるか調べないといけません。


しかし面接時も、男性様とのお待ち合わせ場所時も女性が迷うこと無く到着できるよう工夫しております。


などなど熱く語ってしまいましたが女性に優しい面はたくさんございます。


スタッフとして働いていても、女性に甘いなと感じることはたくさんございます。(笑)
会員様から差し入れを頂戴したりした際は女性スタッフから選ばせてくれます。
遅番も基本男性スタッフがしてくれたりと優しい男性が多いかと思います。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

  • 回答日時:2019/11/04 18:02
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

U.S.T.さんと同様です。っと言うか、他の交際クラブ、一緒ですね。笑

時々女性がかわいそうになるときがありますが、
女性もそういう場に馴れて、強くなっていく様子に切なくなることがあります。

ユニバースは有名な分、違法な事はしていません。
他のとある倶楽部などは、突っ込みどころ満載です。笑

大体のお手当が事前にわかったりしたら違法ですから。
(ネットで口論されている相場は、あくまで相場です)

  • 回答日時:2019/11/05 09:31
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私はこちらに登録する前にいくつか他のクラブのホームページを見て回りました。
主に見るところは女性会員紹介のページや登録方法など。

他のクラブがこちらのクラブに劣るなと感じたことを紹介致します。

①載せる写真は女性の自撮り→いくらでも写真詐欺ができるし、魅力が伝わってこないです。
詐欺職人系の女子は大喜びかと思います。

②実際に会って面接をしない(特に女性)→アプリが嫌だから交際クラブに登録した男性様が気の毒になります。

③スタジオ写真を使っているところもありますが、どれも同じような写真で面白くない→消防署のあの古臭い、モッタリしたポスターのごとく、みな一様に椅子に座ってニッコリとしているだけで、ユニバースクラブのように個々の魅力を引き出す写真はないです。


「地方でも登録OK」みたいなフレーズを掲げているところに上記のようなデメリットが多いです。
東京はもちろん、関西圏、名古屋には「大阪在住限定」「名古屋在住限定」みたいなところもありますが、そういうところはパーソナルで良いかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 回答日時:2019/11/02 23:19

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...