• Top
  • コラムライターのマックさんです。質問と言うか、皆さんのご意見お聞かせください。
    お風呂の質問に関連してるの...

質問

質問日時:2019/10/25 14:19

コラムライターのマックさんです。質問と言うか、皆さんのご意見お聞かせください。
お風呂の質問に関連してるのですが、毎回、デートのたびに財布から1万円抜く子がいます。
気に入ってる子なんで、切る気はないんですが、どうしたものかなと。
私は、1)このまま生態観察を続ける、2)「お手当どうしても5じゃ足らないなら6にしようか?」と言って暗に諭す、1)と2)が4:1くらいで頭の中で毎回揺れてます。
ぶっちゃけ、私にとっては1万円多くても少なくてもどっちでもいいんですが、彼女の人生の教育的には良くはないよなーって感じです。だけど、それ以外はまったく不満がないんで、この幸せに波風立てたくもないし。
私に対するお説教でもなんでもいいんで回答ください。考えるヒントにしたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:11

男性会員

迷える60代

迷える60代です。

私ならどうするかなぁ...

とりあえず、バスルームに消える前にお財布の中身を1万円だけにしておきましょうか...

それで彼女がどんな態度にでるか...

  • 回答日時:2019/10/25 22:28
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

切らないことを前提にすると、まずは生態観察で様子を見てみます。

次のデートでは、財布を洗面所に持っていくようにして、盗めない状況にします。この時点で、女性は違和感を感じ、マックさんが盗みに気付いたと勘付くと思います。

その次のデートでは、財布をカバンの中に入れておいて、様子を見ます。良心がある女性なら、盗みをやめるような気がします。

まだ、盗むようだったら、お手当を6にアップすることを提案して、盗みは犯罪であることを伝えた方がいいと思います。

  • 回答日時:2019/10/25 15:15
男性会員

バジル

自分の場合は、常識がある方が基本条件なので、わかった時点で黙ってお別れです。煩わしいので、1万円程度でこちらから何か言うこともないと思います。

マック様は、1程度で今の関係に波風を立てたくないとのこと。
仮に6に増額しても、同じことを繰り返す気がします。
おそらく、1ぐらいならわからない、あるいは単にスリルを楽しむといったゲーム感覚でやっているのでしょう。
お金が本当に必要な場合、気にいられていると自覚していれば、おねだりしてくると思います。
切られることを心配している方なら、これがラストチャンスとばかりに、もっと抜くのでは。
動機は金額ではなく、手癖や心の問題の気がします。

素直な子なら教育的見地で優しく悟す手もありますが、関係が悪化するリスクを少しでも避けるのなら、このまま生体観察を続けるべきと思います。

  • 回答日時:2019/10/25 15:58
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

マックさんの抜き取られても、その子の人生教育としてどうか、という懐の深さに人生の先輩として尊敬します笑

私のような若輩者からの助言等は不要かと思いますが、気に入っている女性なのであれば、このまま①生態観測(様子見)し、マックさんが本当に嫌になった時にどうするかご判断すればいいのではないでしょうか。

もし、様子見を続ける中で自然とお金を抜かなくなった時がくれば、心の中で「この子も成長したな」と喜べるかもしれないですし。

  • 回答日時:2019/10/25 22:18
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

おおぉ
面白い女性ですね。

いろいろな人間と出会えるのが、交際クラブの面白さですね。

恐縮ながら私ならば②にすると思います。

・1万円抜かれているのばれているんだな・・・と考える頭の回転が速い女性かのチェック程度です。
 後は、その後も抜かれた場合は、「もう1万円必要かな?」と更に1万円足してあげます。
 ずっーと乗っけてみます。
 
↑マックさんは気に入られている女性なので、そのままの方が良いのかもしれませんが
私は人間観察が好きなので、逆張りをして楽しみます。
(ただ、あくまで切れてもどうでもいい・・という前提ですが)

  • 回答日時:2019/10/26 09:43
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。来週は改めましてよろしくお願いいたします。(^-^)

まず他人様の貴重品に平気で手を触れる神経が信じられないし、他の人のものを無断で盗ることは親族間以外では立派な犯罪ですよね・・・私がやられた側だったら即刻で被害届出すかなあと思いました。
犯罪を犯して得できる人生、私も羨ましいです。繰り返し盗んでちょっと怒られれば頂くお金が上がるなんてさぞ楽でしょうね。
6に上げた後にもしまだ続いたら、7に8に上げるんでしょうか?

一昨年くらいですか、某紳士球団でチームの同僚のグローブやユニフォームをロッカールームから大量に盗んでは転売してお小遣い稼ぎしていた選手が逮捕されましたけど、一緒に戦う仲間なんだから甘く見てあげよ、とか、野球選手なんて稼いでいるんだから道具のひとつやふたつ盗まれたっていいでしょ、といった意見が仮にあったとしても、とても賛成できないんですよね。
グローブでも一万円でも、その人の努力で得たものを無断でかっさらっていくというのは非常に卑しい行為だと思います。しかも当の本人は「滑りやすい坂論」よろしく、無意識に歯止めが利かなくなっていくかと思います。(>_<)

窃盗事件の傍聴に行ったことがあって、その被告人が女性でした。
旦那さんがすごく立派なところにお勤めされていて奥様は専業主婦、お子さんは幼稚園から私立に通わせているという、結婚願望の強い女性が聞いたら羨ましがるに違いないご家庭でしたが、奥様は大学時代からの盗癖(万引き)が治らず、これまでにも数度の前科前歴があると。
旦那さんは奥様を案じて、忙しいお仕事の合間を縫ってかなり遠方にある専門の医院に何度も足を運ばれていたそうですが、奥様はその病院のカウンセリングで嘘をついてまでも万引きを繰り返されていたようです。
「子どものためにもう二度としません!」と泣いておられましたが、そうやって何回も何回も泣いてきたんだろうな、人の母親になっても。旦那さんは何人の「子ども」の面倒を見るんだろう。と暗澹たる気持ちになりました。

自然と治る盗癖なんて逆立ちしても有り得ないです。

  • 回答日時:2019/10/25 15:05
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

USTさんに賛成です。
私もコラムにちょっと書いたけど、1度やられてから洗面所に財布持っていくようになりました。

言葉で言うのではなく、それとなく勘づかせる。

  • 回答日時:2019/10/25 16:07
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

本質的な解決にはならないと思いますが、マックさんが気がついていることを知らせてあげたいので、

1、お財布の総金額を紙に書いて、抜き取る時にわかるように入れておく。

2、お財布にわかるようにお手紙を入れておく。

3、はだか銭で、机の上にどーんと置いておく。

上の3つ、あからさまに違和感があると思うので、その後のお相手さんの様子次第で、お話しされてはどうでしょうか?

  • 回答日時:2019/10/25 17:41
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕はたまたま交際倶楽部の低所得者なので、女性の方も現金がない風貌や雰囲気を察してか? 抜き取られた事はありません。

持ち歩く現金を無くするというのも良い様な気がします。

お金があるから抜き取るわけですから、無ければ抜き取る事は出来ません。

  • 回答日時:2019/10/25 18:52
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

生態観察を続けたいようなので、そのまま観察がいいのではないでしょうか?

他の方も書かれていましたが、財布の中身を1万円だけにしたら取るのか取らないのか
2万円なら取るのか取らないのか
3万円ならどうなのか

また、その金額を知ってしまうわけですから、今日のお手当ては?
みたいな心配が入ると思うのですが、財布を見たことは言えないわけですので
そのとき相手がどうするのかとか

財布の金額は少ないのに、何かプレゼントっぽいものを持ってるときはどうするのかとか

お手当て渡すときは、手品師のようにきちんと財布にお金を戻して
財布から出して渡すと、相手がどう思うのかとか

いろいろ観察できて楽しそうですね。



  • 回答日時:2019/10/25 23:15
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

ありがとうございます。(^-^)
そうですね、いま気付きましたがもう10月も終わるのですね・・・ハロウィンとクリスマスの喧騒からは基本的に遠い人間なのでコスプレは分かりません(^^;)お金盗むのはもっと分かりませんけど・・・(>_<)

  • 回答日時:2019/10/26 02:08

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?