• Top
  • >自分の方から事前にお手当てのことを話すことはなかったし、女性の方からお金の話をされたら大いにがっかりして...

質問

質問日時:2019/10/15 13:36

>自分の方から事前にお手当てのことを話すことはなかったし、女性の方からお金の話をされたら大いにがっかりして、たいていの場合交際する気持ち自体がしぼみました。

質問なさっていたこのような男性に対して、「男性からお手当の話をしてください」「女性からお手当の話をされても不快にならないでください」とは、クラブの方からは言えないというスタンスなのは理解しました。

また、こういう男性にペナルティーを課すこともないと分かりました。

では、オファーいただいた際に「この男性は自分からもお手当の話をしないし、女性からお手当の話をされるのも嫌がる男性です」ということを、せめて教えていただけませんか?

男性全員に、面接の時にそれをヒアリングしてくれませんか?

こういう男性を注意してくれないならば、せめて会う前に避けるという選択肢を下さい。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

マックさんが回答されたわけですから、削除することなく表示した方が良いと思います。

>これも同じかたですね。
多分、生中だしに関して私に絡んできたかたと同じと思います。
回答不要だし、非表示がよいと思いますが、もし表示される場合には、わたしのこのコメント消してください。よろしくお願いします。



匿名質問箱に対しての個人的な圧力に感じます。

匿名質問箱の存在意義が問われていると思います。個人的な意見ですが、削除することなく、表示すべきです。



マックさんの言われる事は理解できます。確かにそのとおりかも知れません。

>ユニバの女性会員さんなのかなあ?あるいは、元女性会員さん?
元々プライド高い方が、交際クラブでお金を貰うために我慢しすぎて、ストレスがトラウマ並みに貯まってる気がします。

女性会員回答者の皆さん、お金貰えるからって、我慢しすぎるとやっぱり心が歪んできますから、気をつけてくださいね。


しかしながら、この様な悩みや不安を持つ人を努めて無くし、男女ともフィフティ、フィフティな交際になる様に努力する事も倶楽部や会員の使命ではないかと思います。

少なくとも、質問者様の仰る様に

>オファーいただいた際に「この男性は自分からもお手当の話をしないし、女性からお手当の話をされるのも嫌がる男性です」ということを、せめて教えていただけませんか?

>こういう男性を注意してくれないならば、せめて会う前に避けるという選択肢を下さい。



会う前に避けられる何らかの方法を検討する余地は十分あると思います。

できれば、倶楽部もフィードバック等を充実させ、男女とも不安の解消を図る事等の対策が必要だと思います。

また、最初のデート後はお二人の個人間の問題です。倶楽部は基本的に関与しません。女性会員の方も「覚悟」を持ってお話しする事も必要なのではないか? と思います。

目の前の小銭に惑わされてはいけません。

女性会員にも「拒否権」があります。我慢する事なく、行使するタイミングを見極めて有効に行使する様にして欲しいと思います。

男女ともに我慢や無理、後出しジャンケンをすることなく、お互いに有益な交際になる様にしたいものです。

  • 回答日時:2019/10/15 19:58
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

ん~。私も表示すべき派ですかね~。

このトピックの内容は『質問』と言うよりは『要望』なので、質問箱の趣旨に照らし合わせれば、厳密に言うと趣旨に沿ってないように思いますが、『要望系』のトピックはこれまでも建ってますし、目くじら立てなくとも・・・と思います。

さて、ご質問自体への回答をしてみますと、倶楽部で定められた『初回の交通費』以外の金銭の授受は基本的に当事者間の問題であり、倶楽部の関与せざる領域である・・・と申しますのが建前となります。

『当事者間で自由に取り決める』領域の内容に対して、倶楽部側がルールを決めたり、あまつさえペナルティを課す等という事は原理原則の話からしてあり得ない事であり、それが出来ないのは、それをしてしまうと管理売春とかになってしまう可能性が出てくるというリーガル的な問題もあります。

ただ、倶楽部側からデート後の自由恋愛になった際の『アドバイス』として、『ちゃんと話し合った方が良いですよ』と女性に伝えるくらいは出来ますという事であって、そのアドバイスについてはスタッフさん個々で考えに相違がある・・・と理解すればよいのではないでしょうか?

いわゆる『相場』も倶楽部のルールではなく、あくまでも会員間のローカルルール的なものであり、それ以外でもローカルルール的なものはあると思います。

今回のお話も言ってみれば会員間の自治の範疇・ローカルルールの範疇のお話で、会員間でどうすれば良いのか?を議論して行くべき事柄なのではないでしょうか?

ただ、その際、自分と意見が違うからと言って、相手を攻撃したりするのではなく、意見の違う方の考えも尊重して欲しいかなとは思います。

議論をして行く事はとても良い事かとだと思いますので、質問者様には是非とも回答者になって頂いて議論を深めて行ければいいのではないかと思います。

  • 回答日時:2019/10/15 21:37
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

少し前に、質問側で、質問以外の内容が多かったので
ここの方針が変更になりました。

今後は質問以外は、非表示にするだけではなく
削除すること。

となりました。

今回は、回答が多数あったので、回答者の方の意見がどうだったかも参考になるかなと思い表示にしましたが
今後は、質問以外は削除されますので
質問以外の書き込みはするだけ無駄となります。

少し前にも回答として書いたのですが
念のためもう一度書いておきます。

今後は質問のみ受け付けとなります。


さて、今回の要望に対する答えですが

>こういう男性を注意してくれないならば、せめて会う前に避けるという選択肢を下さい。

自由恋愛ですので注意は難しいので、自衛する方法でどうでしょうか?

オファーが男性から入ったときに
その男性は、

「自分からお手当の話をしない男性ですか?女性からお手当の話をされるのも嫌がる男性ですか?」

と返事をするといいと思います。

これで、会う前に避けるという選択肢がうまれると思います。

  • 回答日時:2019/10/15 23:10
コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。

だて◎ゆめさんがそういう御意見なら仕方ない、表示でいいです。
最終判断は、運営によるわけですが。
一点だけ、「匿名質問箱に対しての個人的な圧力」は大げさだと思います(笑)。
陰でこそこそするのは卑怯で気に入らん、とかなら判ります。

あらためて、では、まじめにお答えしてみます。
>では、オファーいただいた際に「この男性は自分からもお手当の話をしないし、女性からお手当の話をされるのも嫌がる男性です」ということを、せめて教えていただけませんか?
>男性全員に、面接の時にそれをヒアリングしてくれませんか?

無理です。お手当の話そのものが、管理売春を疑われる材料になるからです。ユニバースに出来ることは、交通費名目での5千円~1万円の話までです。

・・だけど、そんなこと、この質問者さん、承知してると思うんですよね。
質問には二種類あります。
1)本当に判らなくてする質問
2)質問という形をとっているが、目的は他にある偽質問
この方の一連の「質問」は2)だと思います。
だから「回答不要」と提案しました。
この質問者さんは、本当はとても純粋で心の綺麗な方だと思います。それが故に、交際クラブという男と女の化かしあいのようなストレスに堪えられなかったんじゃないかなあ。その恨みつらみみたいなものを吐き出してるんじゃないでしょうか。
この質問者さんに「回答」してあげられるのは、それら全てを受け止めてあげられる方だけです。
いわゆる論理的な回答は、彼女をして「やはり男は何も判っていない」という絶望を深めるだけです。可哀想です。
勝手な憶測すみません。
書いてると、私も悲しくなってくるので、もうやめますね。


  • 回答日時:2019/10/15 21:10

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...