• Top
  • 女性会員のパプワです。「またお前か!」となると思いますが申し訳ないです。
    男性会員の皆様は、もし普段の行動...

質問

質問日時:2019/10/09 18:50

女性会員のパプワです。「またお前か!」となると思いますが申し訳ないです。
男性会員の皆様は、もし普段の行動範囲内のエリアでいいなと思う女性会員を見つけて初めてデートする場合でも、「交通費」はやはり10000円を相手に渡されるのがデフォルトですか?

先日、2時間半お食事デートをして5,000円をいただき、私自身近所に住んでいたので違和感はなかったのですが、こちらの投稿の中でスタッフの方が「下限の5000円しか渡さないのはマナー違反」という旨のご回答をされていたので、びっくりした次第です。

今日ちょっとだけ時間ができまして久しぶりにこちらの投稿を勉強がてら拝見させていただいておりますが、「交通費は絶対に1渡します」とか「都度5いただいています」とか…皆様が高い高いレベルでお話されていて疎外感が!笑 
私もまだお会いしていない方が2,3名いらっしゃいますので、もちろんこれからどうなるかはわかりませんが。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 20875
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ,男性会員,女性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:8

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>こちらの投稿の中でスタッフの方が「下限の5000円しか渡さないのはマナー違反」という旨のご回答をされていたので、びっくりした次第です。

最近ほかのスタッフの書き込みが少ないのですが、自分はマナー違反とは書いた記憶がないので
誰の回答なんだろうという気はします。

とはいえ、
たいていの男性は1万円渡しています。
相手の女性が気に入らなかったときに5000円渡す人もいるようです。
みたいなことは書いた記憶があるので、そのことだったらすみません。

クラブルールで5000~1万円と決めていますので
5000円はルール違反ではありませんし、マナー違反でもありません。
そのあたりは安心していいと思います。



ただ、わざわざ下限値の5000円を渡す男性は
どうして5000円にしたのかと考えていくと
あまりプラス面で5000円にしたとは考えにくく

そういった男性とおつきあいしても、得るものは少ないような気もします。
そのため、きちんと考えて、自分でこの人なら大丈夫と思えるようになるまでは
時間をかけて見極めてもらって
この人なら大丈夫となってからお付き合いを始めたほうがいいと思います。

  • 回答日時:2019/10/09 21:59
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

>「交通費」はやはり10000円を相手に渡されるのがデフォルトですか?

私は1万円固定です。相手がどんなにいい人でも最低な人でも1万円と決めてます。

これについては、どんなに最低な人でもご足労頂いた感謝の気持ちと、どんなにいい人だったとしても、自分以外の男性会員様の事を考えて、秩序を壊さないようにとの気配りでそうしています。

お相手の方が素敵な方で多く渡したい場合はお手当の方で対応しています。

>下限の5000円しか渡さないのはマナー違反

これはスタッフさんの言ってる事が大間違いです。

交通費は5000円~1万円がルールなので、5000円以上であれば7千円でも8千円でもマナー違反にはなりません。

そうであれば、ルールを改正して交通費は一万円と定めるべきでしょう。

ただ、5000円しか渡さないとルール上は何の問題もないのに『ケチ』という印象を与える可能性はあるという事は言えます。

交通費を弾むのであれば、自由恋愛になった後のお手当を弾んでも同じ事なので、交通費は幅を持たさず5000円一律と言ったルールでも良いのかなと思います。

『交通費』という名称もそうなんですが、裁量の幅が大き過ぎるのも考え物で、無用の混乱を招いているだけという気もします。

ちなみにユニバースではスタッフさんによって、見解が異なる事も沢山あり、交通費については『絶対に1万円以内にして下さい!』という見解のスタッフさんもいます。

個人的には交通費は5000円~1万円と定められていて、なおかつ自由恋愛に進めば自由に好きな金額を渡せるのにあえてルールを守らずに多く渡したりする事になんか意味あるのかな?と感じます。

  • 回答日時:2019/10/09 19:37
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私も初回の交通費は1にしています。

女性が時間をつくって、おしゃれしてきていただいたので、4時間+移動時間で5千円はありえないとおもっています。
キャバクラで時給5千円もらえるレベルの人だとより失礼な感じもしています。


あと、女性が女性らしくいるためには、かなりコストがかかると認識しています。
お化粧や美容院など基本的な支出で月2、3万。洋服・靴・鞄も相応なものをそろえると一式10万はいくかと思います。
以前女装の話があり調べたけど、衣装代が高すぎてやめました。

ちなみに、2回目以降は、いろいろです。
2時間以下の短時間だったり、当日むこうから急に依頼されたときは、5千円なことがありました。就職活動大変そうなときは上積みしていました。
聞かれてないですがお食事と散歩の最高は2.5です。でもあまり相応の満足はなかったです。

  • 回答日時:2019/10/09 23:19
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

7回会いましたけど、会って5分以内に1渡してますね。それ以外は渡していないです。初回の話です。ほとんどBコース。

すごく遠い人は居ないです。近い人も居ました。

0.5から1と運営から聞いてましたので、ルール違反ではないでしょうね。

パプワ様も、その相手さんを総合して判断して、1回目は気にせず、素敵な2回目になりますよう祈っています。

  • 回答日時:2019/10/09 19:22
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

>2時間半お食事デートをして5,000円をいただき、私自身近所に住んでいたので違和感はなかったのですが

交通費については、5、000円~1、0000円なので、お会いした方も、パフア様も違和感なくやり取りが行われたのかなぁ~と思っています。

マナー違反ではないと思います、デーとされた方も僕と同じで交際倶楽部の低所得者だったのかも知れません、これから始まる交際条件がどの様なものかわかりませんが、内容重視で互いにの納得できるものであれば、それはそれで良いのかなぁ~と思っています。交通費はあくまで交通費です。

僕の場合はお会いする前から準備して会食に向かいますが、お会いした男性会員様も事前に準備してそのままお渡ししたかも知れません。お会いしてみて、男性会員がパプアさんは素敵な方だったなぁ~ もっと増額すれば良かったと思っているかも知れませんね。

>「交通費は絶対に1渡します」とか「都度5いただいています」とか…皆様が高い高いレベルでお話されていて疎外感が!笑

皆さん高額所得者なので、あまりケチケチする方はいないと思いますが、相場というものに照らし合わせながらそれぞれそれなりに努力していると思います。

勿論、お会いした方がその女性をどの位気に入ったか、自分の経済状況に合わせながら皆さん努力していると思いますし、僕も交際倶楽部の低所得者ですが努力しています。

私はそんな程度じゃ納得行かないわ・・と言われれば、ザ・サロンにも登録なされて、活動範囲を拡大することも良いのではないかと思います。 

  • 回答日時:2019/10/09 19:42
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

私も交通費は1万円固定で渡しています。
ルール上は交通費5000円~1万円なので、5000円でもマナー違反ではないはずです。

「疎外感が!笑」と書かれていますが、あまり他の人と比較しない方がいいと思います。
上には上がいるのが交際倶楽部の世界なので、他と比較しても色々と不満が出てきて、あまり良くありません。
お互いに納得のできる交際ができればいいんじゃないですかね。

  • 回答日時:2019/10/09 21:29
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

皆さまが回答されている内容と同じです。
5000円(ルールの下限)を支払う方に次回以降の期待は少なくなると思います。

もちろん、素敵な方だったり、それでもいい
さらに無料でもいいという、魅力ある男性も沢山いらっしゃるので
パプワさんがどう思うかでよいと思います。

これからお会いする男性と比較しながら
自分の魅力の対価を学ぶ
良い機会と前向きにとらえる方がよいかと思います。

  • 回答日時:2019/10/10 09:26
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

自分は1しか渡したことはありません。
入会時の面談で、「ルールは0.5から1だが、大抵の方は1なので、1だと思って下さい」と言われました。
女性の方が男性と会うのにそれなりにお金がかかるし、初回一度限りの0.5をケチって印象を下げることもないので、いままで疑問を感じたことはありません。

ただ、マックさん方式も参考になるので一度試してみます。確かに、共通の趣味がない方との2時間近い会話は疲れる時があります。

  • 回答日時:2019/10/10 16:57

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...