• Top
  • 「生中出し」と「不倫」とでは、どちらがより罪深いと思いますか?

    コラムライターのマックさんです。
    質問者...

質問

質問日時:2019/10/08 08:47

「生中出し」と「不倫」とでは、どちらがより罪深いと思いますか?

コラムライターのマックさんです。
質問者に回ってみました。どっかに居心地の良いところないかな?(汗
「生中出し」について厳しい意見が続きますが、私の60年の人生を振り返ったとき、生中出しで女性を不幸にしたことはありませんでした。
一方、不倫というか、結婚も金銭的支援もせずに、ただずるずると関係を続けて女性を不幸にしたことはあったような気がします。
表題は短いほうがいいと思って「不倫」と書きましたが、ここでの「不倫」とは「結婚も金銭的支援もせずに、ただずるずると関係を続ける」ことと解してください。なんて言葉使えばいいんだろ?
私の中では、男性が結婚していても、十分なお手当て払っている場合には、奥さんに対しては不倫ですが、交際女性に対しては倫理的だと思います。独身男性であっても、結婚する気が全く無く経済的援助も無い場合には、不倫です。
皆様のご意見お聞かせください。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

マックさんこんにちは。

どちらも罪深きもので、大小関わらず
その罪を背負う覚悟があるかどうかではないでしょぅか?

いいことをしている感覚はあんまりなく
基本的に相手が嫌ならば、どれも成立しないことだと思っています。
継続し続けているかが目安でよいと思います。


相手を不幸にさせていることに気が付かない場合も人間多々あります。
私も皆さまに指摘を頂きながら勉強します。

  • 回答日時:2019/10/08 10:16
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

マックさん、興味深いご質問でしたので、書かせていただきます。

生中出し VS 結婚も金銭的支援もせずに、ただずるずると関係を続ける不倫

とういことですが、この対比の仕方が私としてはちょっと違和感ありでした。
対比をするのであれば、

結婚も金銭的支援も万が一の保障も何も考えずに、ただずるずると続ける 生中し  
VS
結婚も金銭的支援もせずに、ただずるずると関係を続ける不倫

で考える方が自然かと思います、

そして、生中出しも不倫も相手の同意が前提として存在しているとすれば、
それは当事者の合意の問題ですから、どちらが罪深いのかって分からないと思います。

お相手女性によっては、「不倫の方が嫌だ」という人もいるでしょうし、女性によっては「生中出しは、絶対ありえない」という方もいるでしょう。

したがって、ここでは、「結婚や金銭的支援をする覚悟・準備があるか」という点が、実は一番大切ではないでしょうか。


その覚悟・準備があって、女性が同意しているのであれば、少なくとも当事者の間では罪ではないと思います。
そして、当事者にとって罪でないものを、第三者が一般論でどっちが罪深いかを語ることは、ナンセンスな気がしています。

  • 回答日時:2019/10/08 09:07
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

どちらも、誰も傷つけなければ罪ではない、たとえ誰も傷つけなかったとしてもその行為自体が罪深いという、大きく2つの考え方があるんではないでしょうか。

自分としては、傷つけなければギリギリセーフで、当たり前ですが傷つけたらその瞬間から罪になると思います。

では、その行為自体が罪かどうかについてですが、こういうのは周りが勝手に判断する事だと思うので、結局は罪深い行為なのではないでしょうか。

私はそういう不倫とかで相手も自分も傷ついたりした経験があり、そういうのが疲れるし嫌なので、倶楽部で出会いを探してるクチです。

ただ倶楽部での出会いなら希望どおりの良い関係を築けるのかというとそうでは無く、相手や周りを傷つけないよう細心の注意を払わなきゃいけないし、倶楽部であっても、そもそもは罪深い行為をしているという認識のうえで、お手当はもちろんですが、何よりも謙虚な姿勢が大切な気がします。

こういう議論って人によって考え方それぞれなので、面白いですね笑

  • 回答日時:2019/10/08 12:39
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

マックさんこんにちわ~。最近、色々と大変そうでしたが、萎縮せず回答者として回答しても良いのではないでしょうか?

私も昔、デート時間を短縮したいというご質問に対し、『食事を一流レストランのコースから吉野家に変更して時短を計る』という提案をしたら、いじめられた事もありますので、お気持ちが分かる部分もあります。

マックさんの行動の是非善悪については、個人的には確かに『それってどうなのよ・・・(;・∀・)?』的な部分もあったやに思いますが、人間は過ちを正せる生き物ですから、問題のある行動があったのであれば、それを正せばいいわけですし、責任を取るのであれば、マックさんと当事者の女性さんの間の問題ですので、部外者の我々が口出しすべきものではないと思います。

本題に戻って、生中出し VS 結婚も金銭的支援なしの不倫ですかぁ。

個人的には、30代 新規会員様と同じような感じで、当事者以外の誰かを傷付けているなら罪かな?と思います。

生中出しについては、当事者間の同意があり子供が出来ても受け入れられるのであれば、全然罪じゃないですし、時と場合で子供が出来て祝福されるようなケースだってあると思います。

無理矢理同意もなく中出し・・・という事ですと唾棄すべきクズ野郎という事になると思いますが・・・

そう言う意味では、不倫はご自身の家族とかを傷付けてる公算が高いので、どっちかというと不倫の方が罪深いケースが多い気がします。

ただ、一概にどっちが・・・と言えるようなものではなく、誰かを傷付けないようにしましょうね・・・と言う人としての基本に即してケースバイケースかな?と思います。

  • 回答日時:2019/10/08 13:55

関連する質問

  1. 処女でも初日や二回目に会った時、絶対セックスをしないといけないですか?男性的に処女はセックス出来ないから嫌いますか?
  2. たしかに「生」は基本的に男のワガママです。それは認めます。しかし他ではかなえられないワガママが通じる世界が欲しくてわざ...
  3. ピルの問題ですが、そこまで倶楽部がかかわることではないのでは?倶楽部はセッティングまで、あとは「自由恋愛」でしょ?任せ...