• Top
  • 彼女はいるけど結婚はしていないと聞いていたのに、実は奥さんがいらして、
    奥様が探偵をやとい、男性と歩いてる...

質問

質問日時:2019/10/07 08:09

彼女はいるけど結婚はしていないと聞いていたのに、実は奥さんがいらして、
奥様が探偵をやとい、男性と歩いてる姿などを写真撮っていたようです。
その奥様から訴える!と言われた場合はどうするべきでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

前澤さんのおっしゃる通りで、防衛の方法はいろいろあると思います。
ただ、私の経験上、いかに防御のための証拠を集めていても、
そもそも相手側から訴えられたり、弁護士を使われたりするということ自体が精神的にかなりの負担になります。

ですから、私のおススメは(もちろん証拠を集めておくことも大切ですが)「相手から訴えられた場合に支払うであろう損害賠償額を前もってプールしておくこと」です。

たとえば、お手当を10いただいたのであれば、それを目的のために全額使ってしまうのではなく2程度を別にしておくなどすればどうでしょうか?

私の経験上、不倫云々のトラブルも終局的にはお金の問題になります。
とりあえず200~300万円くらいを支払う用意があれば、相手に完敗してもダメージは少ないと思います。

また、完敗した場合でも今の生活水準が崩れるわけではないので、強い気持ちで相手と戦えると思います。

ご参考まで。

  • 回答日時:2019/10/07 09:12
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

まずは、男性が独身だといっていたという証拠を集めてください。

例えば、録音しながら、私には独身と言ってましたよね?>言っていた
みたいな記録とか
LINEとかで独身って言ってましたよね>言っていたけど嘘ついていたごめんね

みたいな証拠です。

その証拠をきちんと保管しておけば
訴えられた時に防御できる可能性があります。

重要なのは、自分は相手に確認したけど、独身だと嘘をつかれた。
その発言に行動も矛盾は感じられなかった。

みたいなことがきちんと立証できれば
自分を守ることができる可能性が高まります。

そういうものがしっかりしていれば訴えられても怖くはありません。

本当に独身と言われていたわけですから
あとは証拠です。

あと、歩いている写真だけなら、相手も訴えるのは難しいと思います。
通常は、ホテルに入るところとか、出てくるところを撮られている可能性があります。

逆にそういう写真がないのでしたら、あまり怖くはないように思います。

  • 回答日時:2019/10/07 08:54
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

実は割とこの手のトラブル相談されます。
お付き合いしている女性からの相談ですが、

連絡直接きましたか?

まず、しっかり奥様のお話聞く事
そして、2度と会わないことです。


その男性きっと貴女だけではないはずです。
交際クラブでお付き合いしている女性全員訴える・・という流れは
まだ聞いたことがありません。

そして、一切電話に出ない
電話番号を変えてしまうという手もあります。

  • 回答日時:2019/10/07 17:49
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

もし、『男性が独身だと言っていた』証拠がない状態でお相手の奥様から訴えられてしまったら、裁判での勝ち目はかなり薄い・・・と言わざるを得ないと思います。

貴女がいくら『男性が独身だと言っていた』と主張しても、それを裏付ける証拠がない限り裁判所ではそれが『事実』という事にはならないからです。

今後、それを想定してどう対策を取るか?という事であれば、LINEのログ等で証拠と成り得るものを残すという事が考えられますが、今まさに訴えられているのであれば、今更対策のしようがないので、慰謝料払って許してもらうしかないかな?と思います。

  • 回答日時:2019/10/07 17:10

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...