• Top
  • 【意見】
    問題になってるゴム無し交際ですが、数人そういった方に出会ったことあります。
    口頭の確認をせず勝手...

質問

質問日時:2019/10/05 23:24

【意見】
問題になってるゴム無し交際ですが、数人そういった方に出会ったことあります。
口頭の確認をせず勝手に外してしようとして、「付けてください」というと「えー
いいじゃん笑」
みたいな方意外といました。

登録間もない頃はこういったことがあっても倶楽部へ報告していいものか?1回目のデート以外は関与一切してくれないのではないか?どこまで相談や報告していいものか?
がわからない女性多いと思います。自分もそうだったので。
また、今でも「あまり男性の悪いフィードバックばかりすると、自分の評価も下がるのかな」と思いハッキリ言えないこともあります。

そこで要望ですが…
女性登録時には倶楽部の方が男性から受けたトラブルなどでフィードバックは気軽にしていいと説明して貰えたらな。と思います。

今まであった男女間のトラブルなどももし出来たら伝えてあげれば対処しやすいのではと思います。
後、自分は質問箱の存在を知ってから「自分が男性にされてたことはルール違反のことだったのか!」と気づけたので、男性に伝えてるルールの内容や、質問箱についても案内してあげたらいいのにな…とも思います。

長くなりましたが良ければ検討お願いします。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

質問者様の意見に同意です。

女性登録時に、よくある男女間のトラブルを説明して、こういうトラブルがあった場合は、遠慮なくフィードバックを送って下さいという説明はあってもいいですね。

女性からフォードバックがガンガン送られてくる状況になれば、男性側も問題行動を起こしにくくなると思います。

また、男性側の意識改革も必要と感じます。質問箱で女性の本音も聞けるようになってきたので、女性を不安にさせるような行動は避けるべきですね。

私も質問箱を見るようになってから、いくつかの行動を改善しています。

  • 回答日時:2019/10/06 00:19
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

良い意見ですね。

僕は入会当初、交際倶楽部はどの様なものか? あまり詳しくわかっていなかったものですから、コラム(ダーリン・シンデレラ・支店コラム)や匿名質問箱等を全部確認させて頂いて、交際要領を決めた経緯があります。

そうして交際を開始しても、問題が発生した事がありまして、その際には倶楽部の方も丁寧に対応して下さいましたので、遠慮なく連絡を取り合いながら活動されたら良いと思います。


>今でも「あまり男性の悪いフィードバックばかりすると、自分の評価も下がるのかな」と思いハッキリ言えないこともあります。

倶楽部の方はプロです。いろんな事象についての情報を持っていて、1人だけの意見や情報で評価を左右させる事はないと思います。

また、これは重要だと判断すれば一つの事象でも直ちに対応してくれると思います。対応して頂けなかった場合はこの匿名質問箱に質問されれば良いのではないかと思います。

ただ、あまり細かい事ばかり言うと神経質な方だと思われるかも知れませんね(笑)

  • 回答日時:2019/10/06 06:48
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

し…質問・・・箱・・・
なのですが・・・

いい意見ですね。

現場は面接時間を短縮したいと思っていて
注意よりは、オファーにつながる、プロフィール面での聞き取りを重視していると思いますので
どこまで取り入れてくれるかはわかりませんが

自分もその方がいいと思います。


>今でも「あまり男性の悪いフィードバックばかりすると、自分の評価も下がるのかな」と思いハッキリ言えないこともあります。

スタッフも人間で、スタッフによってはかなり男性寄りのスタッフもいますので
そのスタッフが好きな男性の悪口を言われると、スタッフも感情的になってしまい
この女性はクレーマーだと言い切る、スタッフもいます。

少し前にそのやり取りを見ていて驚いたことがあるのですが
そういう危険性があるので、フィードバックには書き方に注意が必要です。

注意というのは、「事実のみを伝える」
これだけです。

人間腹が立つと、事実以外に感情も入れてしまいます。
こんなひどいことされてどうしてくれるんですか?
とか
こんな人強制退会にしないのですか?
とか

そういう感情が入っても、自分なら、事実面にのみ着目できるのですが
そこまでできないスタッフもいます。
ということです。

残念ながら、そこは簡単にはなおらないので

「事実のみを書く」

に徹していただけるといいかなと思います。

  • 回答日時:2019/10/06 09:22
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

ゴムしておいて途中で外すのはなんとかく悪意があるなぁと。

生宣言するならば
最初からゴムしないで交渉すればいいのにね。

もちろん断られたら無理強いはしなのがマナーですが。

  • 回答日時:2019/10/06 16:44

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...