• Top
  • 恋する若造男性会員です。
    助言を下さい。

    倶楽部で会った女性で、退会後なので私が独占している(と信じてい...

質問

質問日時:2019/09/28 22:39

恋する若造男性会員です。
助言を下さい。

倶楽部で会った女性で、退会後なので私が独占している(と信じている)方がいます。
とても相性がよく毎回デートは盛り上がり、今度2人で旅行の計画もしています。垢抜けず純粋な子で、正直恋に落ちてしまいました。

数回目のデートで、元カレが実は妻子持ちで騙され、向こう妻から訴訟を起こされた経験があると打ち明けてくれました。
汚い世界には無縁そうで素朴で、彼氏はいたことある程度しか聞いていなかったので、大分動揺しております。
その男(しかもただの一般バイト野郎)に対する憎しみは今回置いときます。その男は離婚になり今は独り身のようです。一生苦しめ。

そのデートで彼女は、もうホントこりごりで嫌なのにたまにまだLINEが来る、なんて言っておりました…。
それってつまり完全にブロックしてないんかい!ひょっとして何だかんだ情があってヨリ戻すパターン?なんて勝手に考えちゃいます。

しかし彼女にとって嫌な過去だと思うので、あまり掘り下げるのも引かれそうで、モンモンと色々聞きたい気持ちを我慢してます。

このように不倫で騙されて付き合ってた男性が離婚をして独り身になってる時、寄りが戻ることなんて有りえるのでしょうか?

今後私はどのように付き合えばいいのか…その男に対する憎しみが強くて、気になりすぎます。
やっぱり元カレと一緒になります、なんてことでお別れになるのが怖いです。彼女が大事な分、掘り下げたくて仕方がないです。

長くなり要点がイマイチですいませんYahoo!知恵袋の方がいい質問かもしれません。
皆様に大人な落ち着いた意見をお聞きしたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

倶楽部で出会った女性と恋に落ちる。。素敵ですね。
私自身、たくさんのセッティングをしていただきましたが、その中でたった一人だけ深く想い合い、月契約をしている女性がいます。
私も、その女性に恋しています。

さて、質問者さまのようなことは、多かれ少なかれあると思います。
私のお相手女性も、元カレから金銭を要求されたりだとか、最近、職場の仲間男性から告白されたとか、合コンに人数合わせで行ったら男性からのアプローチがものすごくあるとか。。。 
素敵な女性は周りが放っておかないから、冷や冷やしますよね。

それで、
こういう場合の対応ですが、一言で言えば「どっしり構える」 
これしかないでしょう。

質問者さまの記載の中で、過去にその女性がお付き合いをされていた男性が大いに気なることは理解できます。
しかし、それを気にしたり、ましてやその男性を「憎い」とまで思えてしまうのは、行き過ぎです。

今現在、質問者さまとお相手女性さまは素敵な恋愛関係にあるのだと思います。
しかし、それぞれにこれまで生きてきた歴史と言いますか、過去があるわけです。
そして、過去があるということは、現在もその過去の延長線上に繋がっているわけですから、当然のことながら「元カレ」など過去の男の影がチラチラ見えるのは仕方がないことです。
質問者さまとお相手女性が出会った時点から、人生がスタートしたわけではないのです。

したがって、
交際をするにあたって、「女性の過去まで遡って上書きしたい」みたいな姿勢は、いつかかならず二人の人間関係にヒビを入れてしまうだろうと思います。

どっしり構えましょう。
やせ我慢をしましょう。
そうすることで、かえって女性は質問者さまに夢中になったりしますよ!
女性が夢中になってくれれば、結果的に私たち男性側の心配も減ってきます。


でも、そうは言うけど
そんな余裕を見せていて、、
もし、元カレと寄りを戻してしまったらどうするんだ??

そうですね、、
それが女性にとって幸せな結末なのであれば、むしろ応援する  
それくらいの懐の深さを見せられるようになるとよいのではないでしょうか。
お別れになればもちろん悲しくて辛いですが。。。いいじゃないですか、本当に彼女さんが幸せになるのであれば。


と、偉そうに書いていますが、、、、
もし自分がお相手女性が離れていったことを想像して切なくなっています。。。

お互い、いつか恋したお相手女性を手放さなければならないような状況になったら、、一緒に飲みにでもいきましょう!(笑)


素敵な恋が末永く続きますように

  • 回答日時:2019/09/29 00:11
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

非常に冷たい言い方になってしまいますが

「目を覚ましてください」

質問者が恋に落ちたとしても、相手は恋に落ちていないと思うのが基本です。
楽しい時間を過ごせたとしても、それは相手がいい人だからそうなっているだけで
お別れが来るのが基本だと思った方がいいと思います。

まず、その前提からスタートしていただいて

本当に恋に落ちたのであれば、どうやったら結婚できるかを本気で考える必要が出てくるかと思います。
自分だけが好きな状態では無理です。
相手が自分と一緒になってもいいと思わせることができるかどうかです。

普通は交際クラブで結婚相手を探してはいません。
そのため、難易度は高いと思いますが
元彼がどうのというよりも
相手が自分を好きになってくれるかどうかを重視する必要があると思います。

そして、無事結婚された場合は、倶楽部にもご報告お願いします。
そういう報告は嬉しいです。


  • 回答日時:2019/09/29 00:18
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
既にルーラさんの回答に尽くされていると思いますが、ジョーはお節介なので(苦笑)
僭越ながら回答させて頂きます。

 まずは回答者様が真剣に悩み、状況やご自分のお気持ちを正直に書かれているのは
偉そうな物言いですが、とても好感が持てました。ご自分の心をしっかり見つめるのはこれからの人生にきっとプラスになることでしょう。

 前述したようにアドバイスとしてはルーラさんに同感です。「どっしりに構える」「やせ我慢」がこの場合とても大事だとジョーも思います。ここでも時々話題になる「紳士」ですが、ジョーは「紳士=どっしり構え、やせ我慢ができる男性のこと」だと思っています。と言いながらジョー自身、そのように中々振る舞えないんですけど。

 これまた偉そうな物言いですが、「どっしり構える」ためのおまじないを一つ伝授いたしましょう。それは「ユーモア」です。何かおかしなことを言う必要はありません。まずは今のご自分を自分自身で笑い飛ばしてみてください。実際に声を出して笑うとさらにおまじないの効果が高まります。その後にやってくるのは「虚しさ」ですが(苦笑)、それを繰り返すことで「やせ我慢」が身につきますよ。
 そして次回彼女に会うときはとりあえず満面の笑顔で。その笑顔はひきつっているかもしれませんが、何事も最初からうまくはいきません。継続は力なりです。

ルーラさん主催の飲み会?が開催されるなら是非ジョーも参加させてください(笑)。
その際はジョーの歴代、心を動かされ振り回された女性も同伴させたいですね。その女性たちはおそらくジョーのことをめちゃくちゃイジルと思いますけど、それで質問者様に新たな風景が見えるなら、ジョーも嬉しい。
良いお付き合いが続きますように

  • 回答日時:2019/09/29 09:55
男性会員

BB7

男性会員のBB7です


>元カレが実は妻子持ちで騙され、向こう妻から訴訟を起こされた

この点が解決されているのか?ということが気になります
それなりにお金を払っているのでしょうか?ということで、
それって本当の話なの?と疑ってしまいましたが、
その女性が嘘をついていないこと前提で・・・


>不倫で騙されて付き合ってた男性が離婚をして独り身になってる時、
寄りが戻ることなんて有りえるのでしょうか?

普通はあり得ないです。まして、訴訟まで起こされているなら
もう不倫なんかコリゴリ、相手にも会いたくないという方が
大多数です(相手が既婚者と分かっていて付き合っていたというならば話は別ですが)


>正直恋に落ちてしまいました。

こちらの方が心配です。相手の男性を憎いと思う気持ちも
もしかしたら相手とヨリを戻すのではと不安になる気持ちも
分かりますが、自分が動揺しても何も始まらないです。
こちらが堂々としていないと、むしろ相手が引きます。

誰しもいろいろな過去を背負ってます
それをワザワザ掘り下げても仕方ないです。
そのうち、また彼女の方から話してくるかもしれませんが
その都度聞くぐらいでよいのでは?


>とても相性がよく毎回デートは盛り上がり、今度2人で旅行の計画もしています。

過去の事や先のことをあれこれ考えるより、今は彼女を信じて
お互いの良い時間、良い関係を作っていくことが一番だと思います

最悪、その男がストーカー的に付きまとってくる可能性はありますが、
その時は彼女を守ってあげてください


  • 回答日時:2019/09/28 23:58
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

倶楽部での出会いでは無い女性で同じような気持ちになった事があります。
同じような内容(不倫でゴタゴタとか、元カレから連絡くるとか)をこちらに打ち明けてくれて、色々相談されているうちに、質問者の方と同じような気持ちになった事があります。
ただ私は既婚者で、相手にも離婚するつもりは無いとキッパリ言ってましたので、「もう俺だけでいいやん」と言えない立場でかなりモヤモヤしましたが、そういう事言いそうな寸前までになりました笑

ただ、気になるのは質問者の方は相手の方にお手当ては渡しているのでしょうか。お手当てを渡しているのであれば、そのような踏み入ったお気持ちは筋違いだと思いますので、まずはお手当て無しのご関係から始めるのはいかがでしょうか。

一方で、お手当てありの関係の方から逆に結婚を迫られた事もありますが、その際はお断りして「お手当て無し」の関係から始めました。
私は離婚するつもりは無いというのがハッキリ分かったのか、今は向こうにも彼氏が出来て、今は体無しのただの飲み友です笑

ご参考になれば。

  • 回答日時:2019/09/29 08:22
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

このご質問の回答は盛り沢山で、僕自身も大変参考になります。

確かに、ご質問者様はいろいろ悩みますよね。

お前はもう良いよ! と言う感じなのだと思いますが、言いたいんです(笑)

僕からも一言、過去にこだわらず現状をしっかり分析して、自分の立ち位置を決める。

立ち位置を決めたならば、邪念をすて、立ち位置からぶれない交際をする。

後は彼女が離れるにせよ、彼女を掴むにせよ、時間が解決すると思います。

  • 回答日時:2019/09/29 20:31
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

まず、冷静になって、彼女が自分の事をパパとして好きでいてくれてるか、男として好きでいてくれてるかの見きわめでしょうね。前者の場合は、ほかの回答者様も書いてる通り、ほかの男がいてもどっしり構えてやせ我慢しかないでしょう。

もし、男として好きでいてくれてるのなら、独占するためには結婚するしかないでしょう。あなた様も、ユニバース会員なのなら、平均よりは高い年収と余裕があるのでしょう。その彼女を、一生大切にしてあげたいと思えるのなら、のぞむ環境をすべて与えさらに大切にしてあげてください。

うまくいったら、倶楽部に報告できるよう祈っています。

  • 回答日時:2019/09/29 11:14

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...