• Top
  • 女性会員です。男性の方に回答頂けると嬉しいのですが、2回目以降のデートを当日キャンセルしたことはありますか...
  • 回答してほしい人: スタッフ,男性会員,女性会員,コラムライター
  • タグ: デートトラブル

女性会員です。男性の方に回答頂けると嬉しいのですが、2回目以降のデートを当日キャンセルしたことはありますか?その場合、お相手の女性へのフォローはどうされましたか?
同じ方に連続でドタキャンされて落ち込んでおります。身だしなみ等準備して、何を着ようか考えて…と楽しみにしていたので。お手当も都度なので、その意味もあってダメージが大きいです。
もちろん、こんな気持ちになるのは十分承知してますので私自身人生で約束をドタキャンしたことはありません。
暇で慰めて欲しくて投稿してます、すみません。明朝には頭を切り替えますので。

  • 回答数:7
  • 質問日時:2019/09/12 21:15

質問の回答

回答者 男性会員

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

ドタキャンされたとのこと、心中お察しします。
ダメージ大きいですよね。

私自身は、当日ドタキャンをしたことはありません。
ただ、デートの日程が決まっていたがその1週間前にキャンセルの申し出をしたことは何回かあります。
本当に仕事などでやむ得ない場合は仕方ないとして、
私自身、こんな心理状況でキャンセルをしたことがあります。

それは
「何となくいつもの流れで 次のデートの約束をしてしまったけれど、やっぱり何となくフィーリングが合わないように思う。もうそろそろお別れしたいけど、どうしようか。当日キャンセルをすると本人に悪いし、急に冷たくした感が出てしまうので、それと悟られぬよう丁寧に対応しつつもフェードアウトの方向で…」
みたいな感じでした。


逆に、女性から当日ドタキャンをされたことは何回かあります。
その女性は月契約でお付き合いしている方でした。
お仕事が特別にお忙しい時期だということは聞いていたので、かなり私の方が合わせる形でデートを計画しました。
が、デート当日になっても時間も場所も未定ということが多く、またいったん決まっても仕事でやっぱり変更ということが続きました。

私は仲良くなった女性とは月契約をしていますので、月の最初にまとめてひと月分をお渡ししています。
にもかかわらず、こうも会えないと、金銭的な部分が経済的というよりは精神的に負担になってきて、お別れしました。


さて、今回のケースですが、
同じ男性が連続でドタキャンをした場合、
1、本当に仕事などが忙しくてどうしてもキャンセルせざるを得なかった
2、上に書いた私の心境のように、質問者さまのことを大切に思えなくなってきて、距離を置こうとしている

のどちらかに当てはまる可能性が高いと思います。

1、の場合、今は交際倶楽部での活動をそもそもできる状況にない男性ですから、お手当などを期待するのであれば別のもっと時間に余裕のある男性を探された方が良いと思います。

2、の場合、大切にされていないのですから、別の男性を探された方がよいと思います。

ということで、
ドタキャンを連続でする男性は軽くキープくらいに考えて、本命の別の男性を探すのがよいのかな、と私は思います。












  • 回答日時:2019/09/12 21:35
回答者 男性会員

男性会員、シアトルです。

前日に1回、当日に1回、風邪でうつしてはいけないし、デートキャンセルしたことあります。初回ではないです。

次、会ったとき、自分の都合ですから2回分渡しましたよ。1人は、別の日にしてくれたらいいと、受け取ってくださらなかったけど。


自分勝手なドタキャンする男性は、繰り返すようならこちらから捨ててやりなさい。あなたは悪くない。

  • 回答日時:2019/09/12 23:10
回答者 男性会員

男性会員の だて◎ゆめ です。


僕も当日ドタキャンをした事はありませんし、今までお会いした女性の皆さんにもドタキャンされた事はありません。

女性の方は諸準備もありますから、確かにダメージ大きいですね。

その男性は、本当に忙しかったのかも知れませんし、そうでなく別の理由があるかも知れませんね。

①お付き合いを通じてドタキャンの日までの間に何か心当たりはありませんか?

「ユニバースグループ」がお届けするお役立ちコラムサイト「ダーリン」の中に冒険商人様が最近投稿した記事「男がお別れを決意するとき」があります。確かにそうだな・・と思うところがあります。

交際倶楽部の出会いの場は「癒しの場」であると同時に「戦場」でもあるのです。

なんと表現したら良いのか? 上手く表現できませんが・・厳しい現実ですね。

②特に心当たりがない・・。

次回の予定を提案してくれば、時々そういう事があると言う事を念頭にお付き合いするか、「女がお別れを決意するとき」なのかな? と思います。

  • 回答日時:2019/09/12 23:08
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

連続・・・というのが気になります。

なぜ、男性会員はそれでも連絡を貴女と取り続けているのでしょう・・・
よっぽど無視した方が有益だと思うのですが(男性の気持ちとして)

別な女性とブッキングしている、させている、
別な女性からの急な連絡が入って優先する・・・

よく解りません。

当日キャンセルはあります。
その場合、その日のお手当を振り込みます。
口座を聞かない方がいい女性に対しては
次回、倍渡しています。

  • 回答日時:2019/09/13 04:47
回答者 スタッフ

社長室の前澤もお答えします。

突然どうしても外せない用事が入ってしまうという事はあると思いますので
ドタキャンはあると思います。

ただ、2回連続というのは何かおかしいなという感じですね。

また、ユニバースの会員は紳士的な男性ばかりですので
普通は約束して日程を開けてもらっているのにドタキャンになってしまった場合は
申し訳ないと思うのが普通ですので、会えなかったとしてもお約束の金額のお手当はお渡しするのが普通です。

渡さない男性がいるとしたら、その男性は紳士的ではない男性だと思います。

2回連続は、変だと思いますので
新しい男性も探しておいた方がいいと思います。

  • 回答日時:2019/09/13 09:44
回答者 男性会員

男性会員のタイーチです。

身内に不幸があった時や、体調の問題・仕事の都合で当日ドタキャン経験あります。
会う気のある相手なら、必ず謝罪と次回の提案をします。

  • 回答日時:2019/09/13 00:51
回答者 コラムライター

コラムライターのレンです。

答えは出尽くしている感じもありますが。。。
私はドタキャンはありませんが、数日前でのキャンセルをお願いしたことはあります。その場合は、次の予定を提案&都合の良い日程を教えていただく、ということをしています。私も都度でお礼をお渡しするスタイルですので、キャンセルのダメージを緩和しよう、という気持ちにはなりますね。(特に当方都合の場合)

さて。。。連続ドタキャンは非常にがっかりしますよね。私の感覚だと「仕事の都合でどうしようもない」という気持ちと「申し訳ない」という気持ちが同居しますが、後者の気持ちをあまり持たない方だと、今後も振り回される可能性もありますよね。

他の方も言っているように、キープとして割り切るか、お別れする方がストレスが少ないような気がします。つまらない回答ですみませんが、ドタキャンを何とも思わない男性ばかりではない、ということは知っていただきたいです。

  • 回答日時:2019/09/14 07:12

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...