• Top
  • クラスの違いは体型、という回答をお見かけしたので質問です。
    163cm55kgだとぽっちゃりですか? 体脂肪率は27%...

質問

質問日時:2019/09/11 23:22

クラスの違いは体型、という回答をお見かけしたので質問です。
163cm55kgだとぽっちゃりですか? 体脂肪率は27%です。たるみはあまりないです。
この倶楽部に登録したくて1月から10kg近く落としたのですが、最近思うように体重が落ちなくなってしまいました。もうゴール(面接予約)してしまってもよいでしょうか……? もちろんダイエットは続けます。
また、水トアナの顔と体型で、特に何も肩書きがない普通のOLだったらどのクラスでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

標準体重をどう算出するかですが
他の方も書かれているように

BMI法で算出するのが一般的だと思います。

そうすると、標準体重(kg)=身長(m)の2乗×22ですので

1.63*1.63*22≒58.5kgです。

ということは、標準体重より少し体重が低いので、やや細型といえなくもないですが
通常は標準的で痩せてもいないし太ってもいないとなります。


>もうゴール(面接予約)してしまってもよいでしょうか……? もちろんダイエットは続けます。

よくがんばりました。
体形的には何の問題もありませんので、面接にこられてもいいと思います。

というか、そこまで頑張る人は珍しいので
面接スタッフが、そのやる気を見抜いてくれるといいのですが

自分なら、もうこの話が本当だった段階で、そのやる気を買って、登録してしまうのですが
(やる気があって、健気に頑張れる人は、デートしても、いい雰囲気になれると思いますので)

実際はスタッフによって基準が違いますので
当日の服装(派手ではないけど、デート時に男性が好むような服)とか
靴とか
しぐさ(靴を脱いだらきちんとそろえているかとか、お辞儀が丁寧かとか)
とかは、気を抜かずにきちんとすることをお勧めします。

  • 回答日時:2019/09/13 08:44
男性会員

BB7

アラフィフ男性会員のBB7です

>163cm55kgだとぽっちゃりですか?

ややポチャくらいではないでしょうか?身長が大きいと、やや大柄さが目立つかもしれません。

クラブに登録したくて1月から10キロ落としたということであれば、顔が普通以上ならば、
ほぼ間違いなく合格でしょうね



>水トアナの顔と体型で、特に何も肩書きがない普通のOLだったらどのクラスでしょうか?


年齢にもよりますが、ゴールドかプラチナだと思います。(面接者が水トアナのファンなら、ブラックにするかも?)

  • 回答日時:2019/09/12 00:49
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

163cm55kgだとBMIは20.7なので標準体型だと思います。

水トアナの顔と体型だったらどうでしょうね~。男性ウケはいいけど女性ウケは良くないような気がします。

男性スタッフが面接すればゴールドかプラチナ、女性スタッフが面接すればスタンダードかゴールドあたりでしょうか。人気女子アナの肩書きがあれば文句なしでブラックなると思いますけどね。

  • 回答日時:2019/09/12 06:22

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...