• Top
  • 土日のお誘いを断りたいです。今定期で会ってる男性の方がいます。
    土日は習い事や、彼氏と会うので避けたいです...

質問

質問日時:2019/09/10 23:06

土日のお誘いを断りたいです。今定期で会ってる男性の方がいます。
土日は習い事や、彼氏と会うので避けたいですがなんと断れば気分を悪くされないですか?
彼氏がいることは当然隠しています。
ですが、平日よりも土日の特にお昼に会いたいとずっと言われてしまいます。
身勝手で申し訳ありません、、

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

名無し

女性会員のmomoと申します。

質問者様が会社員の場合、
昔のアルバイト先が人手不足で困っているので手伝いにいかなければならない

とお伝えするのは如何でしょうか?

学生の場合も同様です。
チェーン店とかじゃなくて個人経営のところだし何年もお世話になったから…

など付け足してもいいかもしれませんね!

ささやかながら
うまくいくことを祈っております…✪

  • 回答日時:2019/09/11 01:18
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。
女性会員です。

土日のお昼間に会いたいと言われること自体、なんだか喜ばしいことだと私は思います☆

平日夜のみ!と言われると、ご飯&SEX!みたいな感じになるし、デートというデートは土日のお昼間の方が「デート感」がより一層増します。
あなた自身も、実際に彼氏さんとは土日デートされてますしね。

だから、パパさんにもたまにはその夢のお時間をほんの少し数時間でもお分け頂けませんか。

「でも、平日夜の方がわたしエロくなれるんです」みたいな雰囲気を出せばいいんです。
しかも、わかりやすくはっきりと。
そのうち、土日お昼間デートより平日夜の方が楽しいと気付いて、土日のお誘いが少なくなるはずです。

試してみて下さい。

リーフ

  • 回答日時:2019/09/11 14:15
男性会員

名無し

男性会員のタイーチです。

そもそも何故彼氏がいる事を隠す必要があるんでしょうか?
変に隠しても気分悪くなると思います。
彼氏がいる事を隠すのが当然と思ってしまっている。自己都合の身勝手さはあると思います。

男性側の都合もあると思いますので、お互いの都合をお互いに無理なく合わせられる日に合わせるのか、月に会う回数等の条件的に多少無理してでも合わせるか、合わせられないならお別れすれば良いだけだと思います。

何と断れば気分悪くさせないかについては、何の言い訳をしたところで同じだと思います。重要なのは会えない理由ではなく、会えるかどうかだけだと思いますので、その場凌ぎの言い訳で土日会えませんと言っても、土日会えないならごめんなさい。になるだけだと思いますよ?

  • 回答日時:2019/09/11 01:25
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

どういっても、男性は気分悪くされます。
これは仕方がないことだと思いますので、どうするといいのかで考えてみます。

まず、男性の立場になって考えてみると

自由になる時間は、土日の昼間で、その時間は他にやることもなく暇という気がします。
その時間に女性とデートできると充実した生活を送れるものと思われます。

一方、質問者さんは、土日はすでに充実した人生を送っているので
空いている時間は平日の夜のみなので、ここの時間をデートに当てることをできれば
今より充実した生活が送れるということなのだと思います。

そうすると、二人の希望している時間帯は全く合わないので
妥協が必要になると思います。

つまり、質問者さんは、土日のどちらか片方の日程の3時間程度を男性のために空けてあげる。
男性は、女性のために、平日の夜を空けてあげる。

これで、お互いに妥協を少しづつしたことになるように思います。

これは例ですが
こんな感じで話し合いして、お互いに少しづつ妥協し合うのがいいように思います。

もし、土日は絶対に無理なのであれば
その旨ストレートにお伝えしてみるといいと思います。

もし、それでお別れとなったとしても、妥協できない以上仕方がないことなのかなと思います。






  • 回答日時:2019/09/11 09:02
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

質問者様自身も仰っておられる通り、身勝手ということになってしまうのかな?と思います。

どうしても、土日はムリという事でしたら、お互いの希望がマッチしてないと言う事ですので、お別れするしかないということになりますが、お別れするのは惜しいということであれば、質問者様の方で歩み寄る事が必要ではないでしょうか?

例えば、毎週で無くとも月2回くらいは土日にお会いするとか。

  • 回答日時:2019/09/10 23:16
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

壮絶パパ活紳士さんのおっしゃる通り、完全にミスマッチです。

私の場合は平日の昼間しかあいていないので(夜は接待なので)
OLとはそもそもオファーする事はありませんし、
パーティー?イベントでもお付き合い対象から外します。

説明して、お別れするのがベストです。

  • 回答日時:2019/09/13 05:12

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。