• Top
  • 「タイプBでお食事デートは何回までゆるされる?」の質問拝読いたしました。
    わたしは女性会員で交際タイプBで登録...

質問

質問日時:2019/09/04 10:43

「タイプBでお食事デートは何回までゆるされる?」の質問拝読いたしました。
わたしは女性会員で交際タイプBで登録しております。
アラフォーで少ないながらも何度かオファー頂き、素敵だなと思う方にはお食事以降のお付き合いもしております。倶楽部からも優良会員として評価されているようです。(←ある男性様から教えていただきました。クラスや星の数は仰っておられません。ルール違反では無いですよね?)
なので、タイプ詐欺緩和策等という案は私のような会員からすればとても迷惑です。もちろん、倶楽部スタッフの方がその案を鵜呑みにするとは思いませんが。
なので、タイプ詐欺だ!となる場合はスタッフの面談とオファーした男性様の責任、運の問題では無いでしょうか?面談で「覚悟はあります」と答えた女性でも顔もわからない男性様との初セッティングは信じられないくらい緊張するものです。2回目以降大人のお付き合いを断る場合、緊張からなのか元々その気がないのかを見抜く力を身につけるしか無いのでは?そもそも駆け引きを楽しむ方がBを選ぶのでは?と思いますが。

質問形式でなく申し訳ありません。拝読し、黙っていられず投稿してしまいました。回答者への応募を検討致します。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
 いろんな意見があってしかるべきですが、基本的に質問者様と「迷える60代」さんに同感でございます。ジョーにとってのユニバース倶楽部とは「男を磨く場所であり、駆け引きを楽しむ」場所です。そして男性会員にとっての覚悟とは「たとえ交際タイプ詐欺にあっても目くじら立てない」であるとジョーは思っています。当然ながらジョー個人の意見ですし、必ずしも実行できていないので偉そうに言えませんが、意に沿わない場合は自分の眼力のなさを嘆くくらいに留めたいものです。

 それから緩和策ですが、ジョーも反対です。理由はたとえ男性に有利?なルールであってもルールが増えるのは嫌だからです。そもそも緩和策が取り入れれた場合、スタッフが対処できるか大いに疑問です。

  • 回答日時:2019/09/04 15:38
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

女性には「覚悟が足りない」とおっしゃる男性は多いのに、男性に「覚悟が足りない」と厳しく言われる方はお見受けしませんね…笑

そういうところではないですか…?

  • 回答日時:2019/09/04 11:07
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>そもそも駆け引きを楽しむ方がBを選ぶのでは?と思いますが。

おっしゃるとおりです。


>黙っていられず投稿してしまいました。回答者への応募を検討致します。

ぜひ回答者へ応募お願いします。
女性の意見(回答)が少ないので、一人でも多くの人が回答してくれるといいように思います。

回答者応募ページは下記にあります。(笑)

https://universe-club.jp/help/apply/

  • 回答日時:2019/09/04 10:53
男性会員

名無し

男性会員のタイーチです。

確かに倶楽部側が鵜呑みにするとは思いませんが、ちゃんと活動されているのだとしたらタイプ詐欺緩和策は何故迷惑なんでしょうか?純粋に、ちゃんと活動されている女性側の意見としての理由が知りたいです。

私は、交際タイプBだからではなく、駆け引きを楽しむために交際倶楽部だと思っています(駆け引きの無い方も居ますが笑)。
BCタイプともそれなりに交際させていただきましたが、お互いのフィーリングが合わずに断られるのならば、自分を磨こうと思います。ですが、最初から駆け引きをするつもりの無いタイプ詐欺の方は迷惑だと思います。

私は会う覚悟を決めて、それなりの投資をしてからその場に行くので、お気楽に交通費だけ貰おうと思っている人に会ってしまったとしたら、その相手に対して迷惑だと思ってしまうと思います。交際するつもりが最初から無いのなら何故来たんだ?と思います。
セッティング料金として2~10万+諸経費が会うまでに掛かるわけで、そのお金を使う覚悟を決めて会うのに、更に騙される覚悟までしないといけないというのは、ちょっとしんどいです。
運は確かにあると思いますが、倶楽部の情報だけを見てオファーした男性側の責任というのは納得いかない気もします。私も以前倶楽部にオススメされてオファーした結果ひどい女性が来たので倶楽部に苦情を伝えましたが、オススメされた時点ではこちらには女性のマイナス要素は一切伝えられていませんでした。それも人生修行の1つと捉え消化したつもりですが、オファーした当時に、オファーした自分の責任と思うのはちょっとキツかったです。

女性側としても、自身は真面目に活動しているのに、詐欺だなんだと言われるような女性がいたら迷惑じゃないですか?

  • 回答日時:2019/09/04 13:42
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

少し論点がズレていて、そもそも、『騙す』という行為は容認されるべきでないというお話で、騙す人間がいるから騙す人間を排除するか?それがムリなら騙されちゃった人を救済するための何かが必要ではないか?というお話だと思います。

物凄く根源的な事を言うと『騙す』という行為自体が『容認される』『善である』という事にはならないという事が大前提で、そう言う一部の人のお陰で皆さんが窮屈な思いをする事になる・・・という構図だと思います。

昨今、煽り運転が問題視され、ドラレコが非常に売れているらしいですが、大多数のマトモなドライバーから見れば監視されているようで気持ち良くないけれども、一部のキ〇ガイのお陰で窮屈になっている・・・というのと同じです。

『駆け引きを楽しみたい』『男を磨きたい』と仰るのは、とても理解出来ますし、私もそこに楽しみを見出しております。

ただ、その事と『騙す』という行為は別に議論されるものであると考えています。

質問箱を見ているとBが一部の悪質な会員の隠れ蓑になっている感があるように思えます。要は詐欺的な行為をしている人の言い訳にいい具合に『B』が利用されていると申しましょうか・・・。

言ってみれば、北〇鮮が『国民が飢え死にしそうニダ!助けやがれニダ!』って言うから助けて見たら、核兵器開発が進んだだけだった・・・というのと同じで、悪い事する人間がどんなにもっともらしい理屈をこねても、相手が悪意ある人物であれば裏切られちゃうという事ですね。

全体の利益として考えた時にどうなのか?という事を考えるべきで、『自分自身はちゃんとやってるから』だと、問題の解決には繋がらないかなと思います。

『議論』という前提で申し上げれば、『自分が困るから』という地点から離れて、実際に被害にあった人の救済を考えるという視点で話をしないと良い結論が導けないかな?と思います。

  • 回答日時:2019/09/04 17:02

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...