• Top
  • タイプB女性への社長室の回答で「問題は3回めのデートです。ここでお断りされた場合は、交際タイプ詐欺とみなされま...

質問

質問日時:2019/09/02 17:14

タイプB女性への社長室の回答で「問題は3回めのデートです。ここでお断りされた場合は、交際タイプ詐欺とみなされます。」と断言されているのに驚きました。
言い過ぎでは?
(ちなみに私は8回まで待ったことがあります。別に苦痛ではなかったし、ましてや詐欺だなどと感じたこともありません)

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

以前にも話題でしたが、細かい交際タイプがあるから面倒なことが起きる気がします。
大人の交際が「できる」「できない(食事のみ}」の分類だけでもいいですよね。

そもそも「交際タイプ詐欺」という概念は不要だと思っています。

その男性が断られただけですよね?

倶楽部に交際タイプ詐欺のクレームを入れるのではなく、断られた事実を受け入れ、男を磨いて次のセッティングに向かった方がいいかと思います。

  • 回答日時:2019/09/02 22:10
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


苦痛に感じたことがなければそれでいいのでないでしょぅか?

色々な方が混在する交際タイプBですから。笑


「8回目までお会いして発展しなくても大丈夫です」
という判断だったら、かなり男性からクレーム入りそうですし・・

「8回目まで発展しなくても苦痛に感じない男性会員もいますよ」
という感じで良いかと思いますが。



  • 回答日時:2019/09/02 18:50
男性会員

BB7

アラフィフ男性会員のBB7です


3回目でダメでも、私も詐欺とは思いません。話が面白ければ食事だけでもお会いするかもしれないし、無駄な時間だと思えば会わなければ良いだけなので・・・とはいいつつ、私も食事のみで3回以上はお会いしたことないですが

覚悟がない=自分はお断りされたと考えるようにしています。


男性もいろいろな会員がいるということで良いと思います



  • 回答日時:2019/09/03 11:32
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。


「交際タイプ詐欺」毎度毎度ですが、大変興味深く、かつ面白いですね。

皆さんそれぞれ仰る事はそのとおりだと思います。

が、

「何事三度!」と申します。

やはり、三度目で良いんじゃないでしょうか(笑)

  • 回答日時:2019/09/02 21:43
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>言い過ぎでは?

交際タイプ詐欺という言葉は、男性会員がデートした後に
倶楽部に、この女性は交際タイプを偽っていて、詐欺だから強制退会させろ、セッティング料返せ
みたいなクレームを多数送ってくることから定着した言葉です。

交際タイプBの女性とデートして、初日に交際タイプ詐欺と言ってくる男性もいますし
2回目のデート後に交際タイプ詐欺と言ってくる男性もいます。

そして、それに対して、交際タイプBの女性と初日に自由恋愛に至らなかったからと言って詐欺ではないです。
という返事をします。

2回目のデートだったとしても、同じように言います。

ただ、3回目のデートだったの後も同じだった場合は、男性の言うとおりかなと思い謝ります。
(返金はしませんが><)

これが、「みなす」理由です。

もちろん、8回目まで待てる男性はクレームを言ってきません。
それであれば、3回目で至らなくても、クレームが来ないわけですので、倶楽部が知ることもないと言えます。
知らないのであれば、詐欺かどうかみなす必要もありません。

お二人が満足して会っているのでしたら、何も問題ないのです。

問題は、男性が怒ってクレームの連絡をくれているときに、どこで判断するか
それが3回目かなと思っているだけです。

もしかしたら、8回目まで詐欺ではありません。この女性は正真正銘の交際タイプBです。
男性の考えがおかしいのではないですか?
と突っぱねるスタッフもいるのかもしれませんが
多分、同意は得られないと思います。

8回くらい会ってから決めたい人は、交際タイプAにしておくといいのかなと思います。

  • 回答日時:2019/09/03 23:19

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...