• Top
  • コラムライターのマックさんと申します。
    2019/08/11 15:20の質問で、登録女性の情報共有は、会員でも会員以外で...

質問

質問日時:2019/08/12 11:27

コラムライターのマックさんと申します。
2019/08/11 15:20の質問で、登録女性の情報共有は、会員でも会員以外でも許されないと回答されていると聞いてびっくりしました。
2017-12-08の私の初投稿記事(恋愛ワクチン 第一話「首を絞めてほしい女の子」)内に、「交際クラブは最初の出会いの場の提供なのだから、どちらかがオファーした女の子とデートした後、女の子の了承を得て他方に紹介しても、規約違反ではない。」と私は書いています。
この記事が掲載されて今に至るまで、ユニバースから注意を受けておりませんので、私の見解は正しいと信じておりました。
もし前澤さんのおっしゃるように「強制退会相当」であれば、私は発信元として責任を感じます。私のコラムを読んで大丈夫と考えていた会員は多いと思うからです。
というより、当時から今に至るまでのコラム管理スタッフにも重大な責任があると思います。
さらには、木田社長御本人にも登場していただいて、私の記事を放置していたことに関する弁明をして頂かなければならない話のような気がしますが如何でしょうか?
前澤さんの前言撤回を祈りますが、もし不可であれば、残念ですが、私としては強制退会と言う不名誉で不本意な処分を受ける前に、自主退会させていただきたいと考えます。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

まずは、自分が強制退会の手続きをします。
と書いてしまったため、驚かせてしまい、すみません。
この部分に関しましては撤回させていただきます。

規約違反行為に対しての処分をどうするかはいろいろあり、必ず強制退会処分になるというわけではありません。
事情をお聞きし、その内容を社内で検討し、どういう処分になるかを決めています。
もちろん、刑事罰相当の酒酔い運転等、事情を聞かなくても事実であるだけで、強制退会処分になる事項はあります。

今回の件に関しましては
規約違反を知っていながら、わざとやっていたのであれば、強制退会相当だと(個人的に)思いますが
そうとは知らなかった、というのであれば
情状酌量の余地はあると思います。

そういった状況なのであれば、今回は厳重注意(今後同じことをした場合は別・・・)なのかなという気もしますが
ここでは断言しないようにしておきます。(また違ったらいけないので)

さて、今回の件についてですが、規約の禁止行為の中の

「4. ・・・当倶楽部で知り得た情報を第三者(女性会員を含む)に教える行為」

に該当すると思っています。

https://universe-club.jp/men/membershippolicy/

それには該当しないのでは?
みたいな意見があるようでしたら、その辺教えていただけると助かります。


  • 回答日時:2019/08/12 14:34

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 数ヵ月前まで登録していたけど気付かないうちに登録が消えてしまった女性にオファーしたいのですが不可能ですか?奥の手はな...
  3. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...