• Top
  • 質問は女性会員です。
    お相手の男性は本人の自己申告で独身と仰られました。
    これが本当なのかどうかは倶楽部の...

質問

質問日時:2019/08/01 21:00

質問は女性会員です。
お相手の男性は本人の自己申告で独身と仰られました。
これが本当なのかどうかは倶楽部の方に聞いたら教えてもらえるのでしょうか?
結婚を前提にお付き合いをして下さいと言われたので、もしこの方が実は既婚者だった場合のトラブルを防ぎたい為です。

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

会員の方が既婚かどうかは男女を問わずお答えしていません。
ただ、女性の場合は、聞かれていないのに自分から話してしまう女性や
結婚歴があるかどうかの項目や、子供がいるかどうかの項目
デート希望時間などから、なんとなく男性はわかってしまいます。

ただ、男性の場合は結婚歴があるかどうかの項目もありませんし、子供がいるのかどうかの項目もありません。
そのため、そもそも既婚者かどうかもわかりませんし
結婚していないことの証明書(独身証明書)も提出してもらっていません。

なので、クラブにお問い合わせいただいても、お役に立てないのですが

今回の場合でしたら、男性から結婚を前提としたお付き合いをしたいと言っていますので
独身証明書が欲しいです。
くらいのことは言ってもいいのではないでしょうか?

結婚を前提というのはそういう事だと思います。
何も変なことではないと思います。



独身証明書は
本籍がある役所(市役所・町村役場)の窓口にて申請ができ、受け取ることが可能です。
必要なものは運転免許証などの身分証明書のみです。

手数料は数百円ですし
本籍が遠方の場合は、郵送でも可能です。

  • 回答日時:2019/08/01 21:29

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...