• Top
  • 突然別れを告げられた場合、どう対処しますか?
    良い条件を提示され、お受けしようと思った矢先お会いする当日にL...

突然別れを告げられた場合、どう対処しますか?
良い条件を提示され、お受けしようと思った矢先お会いする当日にLINEでのお別れでした。
良い方で信頼しようと思っていただけにダメージが大きく辛いです。
「次の出会いに期待!」以外でお願いします。女性会員故、いつあるかわからないオファーに期待するわけにはいきません。

質問の回答回答数:7

回答者 男性会員

男性会員のタイーチです。

関係性は違いますが、突然彼氏に降られました!どうしたら良いですか?と聞くのと似たようなものだと思います。

正直どうしようもないので、なぜ別れを告げられたのか反省して次に活かせるように自分を磨くしかないと思います。

とりあえず、いつあるか分からないオファーの可能性を少しでも上げるために、カレンダー機能・愛人診断アンケート・素敵ですね等のツールを活用する等が良いと思います。

それ以上の回答を求めるなら支店スタッフの方等に相談した方が、質問者様に合わせた回答があるかもしれません。

質問者様も友人に[彼氏に振られた!どうすれば良い?]と聞かれたら、自分を磨いて見返してやれ!とか、世界の半分は男なんだからもっと良い出会いがあるよ!みたいな回答しか出来なくないですか?

  • 回答日時:2019/07/24 16:19
回答者 男性会員

男性会員のU.S.T.がお答えします。

「どう対処しますか?」ということですが、その男性はあまり良い人ではなかったと気持ちを切り替えるしかないと思います。
まだ連絡を取れる状況であれば、なぜお別れなのか理由を聞いてみる、手当てを下げる、のもいいかもしれません。

男性が良い条件を提示した後からデート当日までの間に、男性にとって何か気に入らないことがあったのかもしれません。

・実はテスト的に良い条件を提示していて、そんなに手当てはいらないと女性が言ってくれることを期待していた
・良い条件を提示した後の女性の反応(レスポンスなど)があまり良くなかったので男性の気持ちが変わった
・男性が並行して他にも女性と会っていて、別の女性の方を気に入ってしまった

何か思い当たるフシがあるなら反省して次に活かすしかないと思います。

個人的には「良い条件を提示され、お受けしようと思った矢先」の部分が気になります。
もしかして男性の条件提示に対して曖昧な返事を送っていたのではないでしょうか?

また、人生経験の長い男性にとって初回だけ良い人を演じるなんて簡単にできます。
何回か会うまでは完全に信用しない方がいいかもしれませんね。

  • 回答日時:2019/07/24 16:38
回答者 コラムライター

コラムライターのリーフです。
現役女性会員です。

私なら、諦めきれないなら再チャレンジしてみます!
LINEでのお別れの内容も明らかではないため的確で細かなアドバイスが難しいのですが、

・どうしてお別れに至ったのか
・自分自身はお受けしようと思っていた
・これからのビジョン
・自分自身のプレゼン

などをお伝えする価値はあるのではないでしょうか。

私なら、頑張ってみます。

もしかしたらタイミングが合えば、上手くいくかもしれませんよ。

リーフ

  • 回答日時:2019/07/24 21:49
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

多分、好条件の女性ではないと・・・
なんかもったいないなあ・・

とギリギリまで思った結果、そういう行動になったのだと思います。

正直に気持ちを質問箱でなく、相手に伝えてみてはいかがでしょぅか?

  • 回答日時:2019/07/25 16:44
回答者 コラムライター

コラムライターのレンです。

どういうやりとりをされたのか、分からないので何とも言えないのですが、次会うまでにLINEとかのやりとりはきちんとしていたのでしょうか?LINE等のやりとりがこまめでない方とは、あまり続けたい、とはならないです。
条件提示があって「お礼」であったり「ちょっと考えたい」というお話であったり、そういったやりとりが無かったのかなぁ、と思いました。

それこそ、こちらからお送りしたLINEやSMSが当日に返ってくる、程度で十分なんですが、それが3日間返事がない、みたいなことが頻発すると「もういいかな」という気持ちにはなりますね。ビジネスでも72時間ルールってありまして、個人的には72時間放置するような方とは継続した関係が作れるとは思わないです。

実際、私もこのあたりの他愛のない日常の会話(といっても1日1通とか2通)やりとりを億劫に思わない方と続いているように思います。
また、毎日でなくとも、時にお相手から「おはよう」なんて送ってくださる方にはメロメロです。笑 それくらい男性って単純な面もあると思います。
要は「大切にされている感」は大事です。やはりATM感が出ちゃうと、一気に冷めてしまいます。「夢」を見させてください。笑

  • 回答日時:2019/07/29 22:13
回答者 スタッフ

社長室の前澤もお答えします。

>良い条件を提示され、お受けしようと思った矢先お会いする当日にLINEでのお別れでした。

どう提示されて、回答までに日数がかかったのかどうかとか
返事のメッセージを送ったのかどうか
等のLINEでのお別れメッセージの前段階が全く分からないので、何とも言えませんが

勝手に推測すると
前回会ったときに、いい条件が提示されていて、次回会う約束もした。
なかなか決めか兼ねていたけど、会う日がやってきたので、今日会ったときにお受けするという返事を決意した

と仮定すると

男性からすると、いつまでたっても、提示に対する回答が来ない
もう少し待とうと待ってみたけど、やっぱりどうなるのか言ってこない。

こんなに時間がかかるのなら、たいして乗り気ではなく、お金をどうしようか考えているのだろう
そういうお金だけが目的だったら、長期おつきあいしても楽しくないな
と思いつつもう少し待ってみる
でも返事が来ない。

会う約束した当日、とうとうしびれを切らして
お別れメッセージ

という感じでしょうか?

推測があってるのかどうかわかりませんが
提示されたらすぐに返事するべきです。

よく、
幸運の女神には前髪しかない(後ろ髪がない)
だからチャンスがやって来たら逃さずつかめ

といいます。

通り過ぎてから掴もうと思っても遅いのです。
難しいかもしれませんが、自分の直感を信じて、飛び込んでみることをお勧めします。

  • 回答日時:2019/07/24 22:25
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

好条件示してからわざわざ別れを言うなんて乙女心をもてあそんでいますね。

好条件だしすぎて冷静になったのか、女性の心を乱して楽しんでいるか、または両方かと思います。

のせられたふりして、さびしがってみて、無料でいいから会ってほしいといって、いざホテルでやる段階になったときに、お手当をお願いし、ダメなら帰るというのはいかがですか。

  • 回答日時:2019/07/25 07:27

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...