• Top
  • 男性へ何かお礼がしたいのですが、女性が男性に食事を奢るのは、男性としてはプライドが傷つきますか?

    その男...

男性へ何かお礼がしたいのですが、女性が男性に食事を奢るのは、男性としてはプライドが傷つきますか?

その男性は、趣味で海外のオークションで数百万や数千万の買い物をポンポンされている方なので、そんな方のお眼鏡に叶う品物はあげられそうにないです。

なので、その方がまだ行ったことがない予約の取りづらい名店でお食事をご馳走するのがいいかなと思ったのですが。女性にお会計されるのは嫌でしょうか?

  • 回答数:5
  • 質問日時:2019/07/22 00:24

質問の回答

回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

その男性のレベルでしたら、
予約の取りづらい名店は、大したところでは無いと思いますし、
無理して大金を積まれても、そんなに嬉しいと思わないと思います。
お金で解決できるものには興味が無いと思います。

ですから、仮にプレゼントとかでも、
ブランドものを頂くよりも、手作りのクッキーとかの方が好感が持てます。

食事については、時々女性から無理やりご馳走される事がありますが、
女性1名に対して1度が限界です。
相手の懐を考えて好きなワインは飲めないし、
正直いって少し面倒なんです。
自分で支払って、好き勝手に注文するのが好きなんです。
そもそもそういう男性は、女性にそのようなものを期待していません。

私の体験談では、ユニバースの女性で、
ランチで回転ずしをご馳走になったことが妙に記憶に残っています。
いくら好きなものを食べても限界があり
そもそもランチなのでお酒も深く楽しむ事も、期待する事もなく
(最近の回転すしは色々と面白いシステムで、それが面白かったです)

出口で私が先に外で待って、女性がレジで会計しているときは、
ヒモってこんな感じなんだろぅなぁ・と思い、面白かったです。
ただ、2回目は無いですが。

時間や、非日常体験が大好物です。

  • 回答日時:2019/07/22 07:48
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

男性にお礼をしようなんて、殊勝な心掛けですばらしいです。

無罪の七施という仏教の教えがあります。
日常生活の中で、なんの財産がなくても、まわりの人々に喜びを与える方法があるということを説いた教えです。

まなざし、笑顔、言葉、心配り、体をつかったサービスなど、お金をつかわなくても、あなたしかできない施しというかサービスがあります。

そうした手段で感謝のきもちを返されるだけで十分かとおもいます。


  • 回答日時:2019/07/22 00:49
回答者 男性会員

男性会員のU.S.T.がお答えします。

女性から奢ってもらったら私だったら嬉しく思いますし、プライドが傷つくと言ったことはありません。
ただ、女性から奢ってもらった経験が何度もある男性からしたらそこまで新鮮な体験ではないので、あまり嬉しくは思わない可能性もあります。

また、お金のある男性なら予約の取りづらい名店には自分でも行けるので、お店のレベルはそこまで関係ない気がします。
意外とそこまで高くないお店の方が男性にとって新鮮かもしれません。

また、大半の男性会員様はお金で買える物よりもお金では買えないものや体験を提供された方が嬉しく思うのではないでしょうか。

私が女性からもらえて嬉しいものはメッセージカードや手作りのお菓子などです。
前に会っていた子はメッセージ付きの絵を描いてよくプレゼントしてくれたりしていました。

一方、ブランド物をプレゼントしてくれた子もいましたが、こちらは全く心に響きませんでした。
ブランド物などは自分で買えてしまいますからね。

貴方自身にしかできない体験・もの・時間を男性に提供することを意識した方が良い結果になると思います。

  • 回答日時:2019/07/22 12:30
回答者 スタッフ

イーストロイヤリティカスタマーグループ 東京の高崎と申します。

「男性へ何かお礼がしたいのですが」これだけで私はご質問者様が好きになりました。。

無理をして高いお店をご予約しなくていいと思います。
その男性様もご質問者様がお好きでサポートしてくれているはずなので、
無理させてしまったかなと少々食べづらいかもしれません。。。

他の女性会員様が教えてくれた話ですが、
ご質問者様と同じくお礼をしたいと考えてその男性様が少年ジャンプが好きだったのでジャンプ展をご一緒に行くチケットをあげたと言ってました。

自分のことを良く知ってくれているのだなと思って頂けるよう、
その人のデート時の発言やお好きなものを思い返してみて、何かご用意してみるのはいかがでしょう。

お仕事が忙しい人なら癒やしグッズや健康グッズもいいかもしれません。

ご質問者様のお気持ちがお相手の男性に伝わると良いですね!

  • 回答日時:2019/07/22 17:25
回答者 コラムライター

コラムライターのリーフです。

夏ですし、海に行ってバーベキューでもしてみてはいかがでしょう?
私は過去にパパさんと海でBBQをしたことがあるのでが、その際私が取り仕切り、パパさんにはひたすら座って飲んで頂きリラックスして過ごした経験があります。
接待みたいでしたが、とても喜んでもらいましたよ。

ちなみにその日は、当たり前ですがかなり露出の高い服を着て中には水着着用。
手作りのピクルスと、二日酔い防止の自家製コールドプレスジュースを持参しました。

こういうお金をかけない、心のこもったサプライズはかなり喜んで頂けるような気がしますが…いかがでしょうか。

リーフ

  • 回答日時:2019/07/24 22:07

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...