• Top
  • お相手男性の奥さんにもしもバレて、慰謝料請求されたらどうしたらいいですか?

    弁護士を雇うお金もありません。

質問

質問日時:2019/07/18 23:41

お相手男性の奥さんにもしもバレて、慰謝料請求されたらどうしたらいいですか?

弁護士を雇うお金もありません。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

自由恋愛なので自己責任となりますが、
可能であれば、他のパパさんに相談してたり、
色々な工夫をしてみると良いと思います。


ここでお話して良いか分かりませんが、
ユニバース倶楽部で知り合った女性に同様の案件が発生し、
相談された事があります。


女性会員の元に、急に知らない電話表示で連絡があり
電話を取ったら男性会員の奥様だったそうです。

まず、しっかり、ゆっくりと相手の奥様のお話を聞いていた所、
その男性はユニバースだけでなく、他のアプリ?出会い系でも女性と複数人会っていて
段々と相談相手になってしまったそうです。

その奥様も、その女性から慰謝料を取る・・という流れだったはずが、
あなたは私の話にキチンと対応してくれたから・・・あなただけは訴えない。
というウルトラな解決をしてしまいました。

非常に稀な案件ですが、事実です。



そして、その男性は現在もまだ?しっかり?遊んでいるそうです。

  • 回答日時:2019/07/19 08:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

その前段階で、例えば、電話で相手の奥さんから連絡が来た
そのちょきに慰謝料請求するみたいな話だったとしたら
まだ、正式に慰謝料を請求してきている段階ではありませんので、うまく対応すれば、慰謝料請求にならない可能性もあります。

例えば、相手の男性が自分は独身だと言っていた場合

この場合は、故意ではありませんので、後はどのくらいの過失があったかが争点になると思います。
故意も過失もなけれれば慰謝料の請求は認められません。

とはいっても、たいていは過失があったとされてしまうので、ここはかなり難しいのですが
相手の男性に、一筆、「自分は独身で間違いありません」みたいなのを署名と日付入りでもらっていれば
可能性は低いですが、もしかしたら過失はなかったとされる可能性もあります。

また、そもそも不倫としての証拠を相手が抑えているのかどうかという問題もあります。

一緒に買い物していただけとか、食事していただけ
ということでしたら、慰謝料を請求されることはないと思います。
今後は会いません、ですむ可能性も出てきます。

そのため、相手がどこまで証拠を抑えているか、を知る必要はあると思います。
(探偵を雇ってホテルに入る写真を押さえてるのかどうかとか)



本当に心配するのは、内容証明がきたときです。

この時は弁護士に相談したほうがいいと思います。

>弁護士を雇うお金もありません。

法テラスを使ってみてはいかがでしょうか?
相談は無料でできますし
その後の弁護費用も低価格で引き受けてくれます。
さらに、建て替え制度を使えば、分割払いが可能です。

大都市圏で、月収20万円以下、それ以外で月収18万円以下であれば
条件を満たしていると思います。

トラブルに関しては、専門家の弁護士に相談するのが一番いいです。

  • 回答日時:2019/07/19 09:53
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

>慰謝料請求されたらどうしたらいいですか?

慰謝料を支払う必要性があるかは、お付き合いの内容などによって異なり、ケースバイケースとなりますので、何とも言えませんが、そのような事案が発生した場合については、お相手も弁護士を立てて対応してくると思います。

この際、『フリーのメアドしか交換してないから大丈夫』的な考えを持つのは非常に危険です。

インターネットは匿名・・・というのは、旧石器時代のお話であって、現代では正規の法的手続きを踏むことでほぼどこの誰だかバレてしまいますので、お相手の関係者から連絡があった場合には、変に策を弄して逃げ回らずに真摯に対応しましょう。

>弁護士を雇うお金もありません

弁護士を必要としないほど、この手の事案に対する法的な知識があれば、必ずしも弁護士を立てる必要はないと思いますが、一般的にはお相手が弁護士を立てて対応しているのであれば、こちらも弁護士を立てて対応すべきでしょう。

ちなみに私の友人で、離婚問題で係争になり、弁護士を立てずに独力で法廷において本職の弁護士を破った強者がいますが、本職の弁護士に対して素人が対応する事は困難です。

お金がないという事であれば、法テラスで弁護士を紹介してもらうのも一つの手ですが、法テラスの弁護士はいささか以上に弁護士としての力量が劣ることもままありますが、自分自身で対応するよりはマシ・・・という事で、出来るだけお金をかけずに弁護士さんを探す方法を模索するしかないかと思います。

  • 回答日時:2019/07/19 10:07

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...