• Top
  • 現在交際して5ヶ月になる女性がいますがずっと敬語のままです。
    たまにタメ口になるときもありますが会う頻度が月...

質問

質問日時:2025/12/29 09:38

現在交際して5ヶ月になる女性がいますがずっと敬語のままです。
たまにタメ口になるときもありますが会う頻度が月一と少ないからか会うたびに振り出しに戻ると言った感じになっています。

特に不満はないもののもう少し距離を縮めたい気持ちもあります。
どうしたらタメ口で話してくれるようになるでしょうか?
年齢差は9歳とそこまで離れていません。

  • 性別: 男性
  • 年代: 40代
  • 会員: ユニバース男性会員
  • 会員ID: 22216
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

タメ口、敬語、気にする必要はないと思います。

その人が喋りやすい喋り方をしてれば良いだけと思います。


タメ口の女性は、初日からタメ口の子もいるし、数回の子もいるし、割とすぐタメ口になると思います。
敬語の女性は、何百回会っても敬語調の子もいます。日常喋り慣れてる話し方が主でいいように思います。


会話がスムーズであれば相手の話し方が敬語やタメ口かは意識しない(ハッキリしてない)と思います。

  • 回答日時:2025/12/29 10:54
男性会員

安全地帯

そんなの気にするところではないと思いますよ。
タメ口=距離が近い
ではないでしょう。

どうしてもタメ口にこだわるなら
敬語を使ったらお手当減額
タメ口ならお手当増額
というゲームでもすれば?

  • 回答日時:2025/12/29 14:00
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

僕が交際をお願いしている女性は当初からズ~ット敬語ですね。

お互いに呼び合う時はさんだし、ズ~ット上司と部下の様な感じですね。

お互いにそれぞれの立場を理解していて、そんなに距離感を近くしていないのもあるんだと思います。

来春は足掛け8年の交際倶楽部での交際を終了しますが、その後も会うので、上司と部下の様な関係は変わらないと思います。

問題はお手当て!
食事交際も少しお手当てほしい様なことを言う様になって来たので、どうしようか?
思案中です!

このままだと大人交際から食事交際となって交際倶楽部の交際と何ら変わらない(涙)

  • 回答日時:2025/12/29 19:14
男性会員

深呼吸

気にしなくてよいかと思います。

ある方とはずっと敬語で会話していましたが、一緒にスワッピングするほど仲が良かったです。

お相手からは質問者様へリスペクトする意味もあります。

「言葉崩そうよ。呼び捨てにしてもいい。」とお願いしてみたことがありましたが、彼女は「すぐには無理です」と言われました(笑)

人それぞれ距離感がありますので、まぁ自然に任せましょう!

  • 回答日時:2025/12/30 08:53
男性会員

負け男

うちの最上位定期さんの通称「エース」は3年近く敬語でした。
ここ3年くらいはタメ口ですが。

敬語のままの子、わりといますよ。
そういう子がたまにタメ口使ってくれるとメロメロになったりするので、敬語のままの子も貴重ですよ。

  • 回答日時:2025/12/29 17:07
男性会員

Fuu

コラム記事

女性と男性の考え方が違う

ガチ恋はされたくないので
一定の距離を取りたい女性に
いろいろ要求するのは難しそうです

こちら側がお手当出してあげているとは
いえ、女性がどんな交際を望んでいるか
最低限理解、把握しないと長続きしないと
思います

ため口=仲良いなわけでもないし
よく観察して、無理なら強要せずで

ため口話す女性が良ければ
新しくオファーして最初からため口いけて
距離の近い女性を探したら良いと思います

  • 回答日時:2025/12/30 15:54

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...