• Top
  • 他の質問の回答で、食事なしでいきなりお部屋はルール違反というのを初めて知りました。私は食事なしでいきなり自...

質問

質問日時:2019/07/01 11:50

他の質問の回答で、食事なしでいきなりお部屋はルール違反というのを初めて知りました。私は食事なしでいきなり自宅に連れて行かれました。

待ち合わせが23時で、男性は「もう食べてきたから」とおっしゃっていました。後から分かりましたが、待ち合わせ場所は男性の自宅の最寄り駅でした。私は食べてないですと言ったら、自宅にある食べ物を出してくれましたが…。

行き先が自宅と分かった時点で、断って良かったのでしょうか。食事してみて相性が合わないから断るというのはありますが、出会って数分で断るというのは、聞いたことがないので。

食事なしでいきなりお部屋がルール違反ならば、23時という常識的に考えて食事ではない時間や、明らかに飲食店を予約していない男性のオファーは、クラブ側が断るとかしないのでしょうか?

ルームサービスとか出前とか自宅にある食べ物を出してくれるならば、食事したことになるので、いきなりホテルや自宅でもOKということですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

>行き先が自宅と分かった時点で、断って良かったのでしょうか。

はい、断って大丈夫です。

とはいっても、いきなり断って帰ると、後からあることないこと言われてしまいますので
(男性が後から、自宅でもいいか聞いただけで、ダメなら外で食事するつもりだったのに、いきなり帰ってしまった→女性が悪いみたいな感じにするので。)

まず、必ず自宅以外でお食事をすると聞いていますので、まずはお食事でお願いします。
と伝えてください。

それでも、自宅でと言われた場合は、外で食事できないなら帰らせていただきますのでルールの交通費(5000~1万円)いただけますか?
と聞き、払えないと言われましたら、そのまま帰宅してください。
ただし、クラブの営業時間内でしたら、その場でLINEか電話でクラブに連絡ください。

23時の場合は倶楽部には誰もいませんので、帰宅していただいて構いません。
そして、帰宅中の電車の中等で、クラブ宛てに、その時の状況を詳細にLINE等でお知らせください。

翌日にクラブから連絡が入ると思います。
(当然男性にも事情をお聞きします。)


>食事なしでいきなりお部屋がルール違反ならば、23時という常識的に考えて食事ではない時間や、
>明らかに飲食店を予約していない男性のオファーは、クラブ側が断るとかしないのでしょうか?

この辺りは難しいところで、23時から軽食して、その後一緒にお酒を飲みたいという男性もいます。
この場合は、きちんとルールを守っていただければOKになっています。

ただし、終電がなくなる場合は(普通は23時待ち合わせだと終電がなくなります)、
男性が交通費という名目の謝礼にプラスして、タクシー代も出すという事になっていますので
こちらももし、もらえなかった場合は、青sの場で男性に請求してください。
それでももらえなかった場合は倶楽部にご連絡ください。

また、飲食店を予約していなくても、会ってからどの店に連れていくか決めるというのも大丈夫になっていますので
ここでのお断りというのも特にありません。

ただ、今後は23時待ち合わせの場合は、女性がオファーをお断りすることも可能になっていますので
お断りしても構いませんし、例えば24時に終電なくなってしまうのですが、タクシー代はいただけるのでしょうか?
みたいに返事していただけると、念のため男性に確認します。
(そうすることで、男性がルールを事前に思い出す可能性もあります。)


>ルームサービスとか出前とか自宅にある食べ物を出してくれるならば、食事したことになるので、いきなりホテルや自宅でもOKということですか?

なりません。
倶楽部が認めた場合以外はルール違反です。

いきなりそういう状況になった場合は、クラブに連絡ください。
また、上に書いたようなお断りをお願いします。

  • 回答日時:2019/07/01 19:17
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

皆様がおっしゃる通りです。

私(男性会員)が23時オファーしたら、
その後の内容も伝えるようにしています。
「バーで1時間で解散します。車はお礼と別に用意します」
など。
というか、そう伝えないと、オファーすら恥ずかしいです。


もし、次回同様のオファーがはいったら
深夜で電車も無いので、どんなデートになるのか、
教えて頂くというのも良いと思いますよ。

その男性会員は、割と常習犯のような気がします。笑
是非、フィードバックして他の女性を守ってあげてください。

  • 回答日時:2019/07/02 08:18
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

逢沢がお答えいたします。

>食事なしでいきなりお部屋はルール違反
こちらに関して、私共はマッチング業務のみを行っているので、
いきなり自宅やホテルのお部屋は女性様の安全上、基本はお断りをしております。

一部、男性様都合でどうしても外だと困るという方もいらっしゃいますが、
その場合は事前に倶楽部にお伝えいただき、女性様にお伝えして了承を頂いた場合のみ受けることもございますが、
絶対に大丈夫と信頼できる男性様だけお受けしており、基本はお断りをさせて頂いております。

いきなりお部屋だと、女性様も不安ですし、帰りにくい雰囲気が出てしまい、
嫌だけど逃げれないし、、、と泣く泣く交際になってしまうこともあるかもしれません。

「風俗行けば?」がトレンドになっておりますが、
何もフィーリングを確かめ無いでいきなりお部屋で交渉するのならば、
デリバリーヘルスのほうをご利用いただきたいですね。

会員様同士、フィーリングがお互い合うかどうか様子を見てから交際に進んでほしいと思います。

なので、フィーリングを確かめる=必ずお食事である必要はございません。
遅いお時間の場合などは、Barでお話してからとか、
中途半端な時間だからと喫茶店とかで軽くお茶してからというかたもいらっしゃいます。

じゃあそうすれば食事代浮かせられる!!って思われた方は、
女性様はそういうところは敏感に見抜くので、交際に発展しにくいのではと思います。

>いきなりホテルや自宅でもOKということですか?
安全のために原則NGとお答えさせていただきます。
なので、聞いてない場合は怖いのでと、倶楽部にお電話いただくかしていただけると良いかなと思います。
(オファー文に書いてあるのを見落としているだけかもしれませんので、、、)

  • 回答日時:2019/07/01 12:59
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

私は、2回目のデートの時にラーメンで済まされようとした経験はありますが、食事なしはまだ未経験です。
まず、23時に待ち合わせはないですよね。
その時点で、ご質問者様もご変更を希望されるべきだったとは思います。
常識から外れています。

私は、以前お相手の方のご希望でホテルのルームサービスの時はありましたが、かなり豪華なお食事でしたので全く嫌な感じはしませんでした。
それも、2回目以降にお会いする時でした。

ご自宅での食事も、なかなかないとは思いますが親しくなってからならアリかなとは思います。

リーフ

  • 回答日時:2019/07/01 13:02

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...