• Top
  • 初めてのセッティングのお時間についてです。
    4時間空けてください、と言われていますが、お食事2時間、自由恋愛2...

質問

質問日時:2019/06/20 16:37

初めてのセッティングのお時間についてです。
4時間空けてください、と言われていますが、お食事2時間、自由恋愛2時間、とメールでも言われております。

私は初日はお食事のみなのですが、3時間半付き合って交通費のみで、帰りも遅かったのにタクシー代を別に頂けなかったことがあります。
そのあたりの気遣いは、男性にもして頂きたいな、と思います。

1万円で長い時間を過ごしたい、という風に見えてしまいました。

お食事のみの場合は、2時間くらい、と説明して頂きたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 64214
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。


「4時間空けてください、お食事2時間、自由恋愛2時間と言われております。」

 ↑

この考え方ですが、
食事しながら自由恋愛を楽しむ と考えれば、食事席の時間が3時間半になったとしても、
全体的な時間は4時間以内なので、お互いに納得できれば、良いのではないかと思います。
食事のみ2時間で切りあげたいと思えば、
食事前に、「2時間位で・・。」とお話しすれば良いのかなぁ~ と思います。


交通費については、5,000円~10,000円なので、
交通費については良い条件だったのかなぁ~と思っています。

タクシー代の気遣いですが、ここは悩ましいところです。
既に交通費については最高額を準備しているので、
「タクシー代を含んでいます。」
と認識していたのかも知れません。


今回のケースとは少し違いますが、
「遅くなると公共交通機関がなくなるので、タクシー代を増額して頂けませんか?」
と言われた事があります。
その女性会員はとても可愛い、僕好みの方だったので、「いいよ、いいよ!」と即座に返答した事があります。(笑)

  • 回答日時:2019/06/20 23:12
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


だて◎ゆめ さんと同意見で
結論的に言えば
「そんなものですよ。ひょっとしたらまだいい方」
なのかもしれません。




「〇〇してくれなかった」
というより、しっかり意志を伝える事も大事だと思います。

  • 回答日時:2019/06/21 08:51
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

>お食事のみの場合は、2時間くらい、と説明して頂きたいです。

基本は2時間+2時間で説明していますので
男性も理解していると思います。
とはいっても、こういう意見が出てくるということは
もしかして、4時間とのみ説明しているスタッフがいるのではないかなと勘ぐってしまいます。

ただ、男性からすると、今日は豪華な食事だから2時間過ぎても、大丈夫だろう
と思ってしまっている可能性はあるような気もします。
あるいは一緒の食事が楽しすぎて2時間過ぎてしまった可能性もあります。

そのため、女性からも、
「名残惜しいですが、今日はそろそろ帰りますね。また誘ってください。」
くらいの話を切り出してほしいと思います。


男性は男性で
実際は女性が苦痛を感じている人もいるので、目安の2時間の段階で女性に時間は大丈夫か確認する
ということはしてほしいと思います。
確認すると興が冷めるということでしたら、目安の2時間で解散するようにしたほうがいいと思います。

タクシー代については終電がなくなる時間まで一緒にいた場合は、タクシー代を別途出すように伝えています。
終電というのは山手線の終電ではなく、その女性が家に帰るまでの電車の終電ですので
女性に確認しないと、勝手に24時まで終電があると思っていたら、23時には終電がなくなる女性もいます。

また、最寄り駅までバスの女性は、もっと早い時間に終バスがなくなります。

以前、そんなに早くなくなるわけ無いでしょ、と言って帰してくれなかった男性がいたという報告を受けたことがありますが
バスって電車と違ってかなり早い時間に終バスになります。
女性がこの時間が限界と言った場合は、その時間に帰すか、タクシー代を出してあげるかしていただくようにお願いしています。

それはお願いだから聞かなくてもいいよね?
ということはありません。
お願いが守れないということであれば、当然ながら今後はそういう男性ですので
オファーをお断りしても構いません。
というような文章がオファー時に付加されることになると思います。

ちなみに、終電すぎるまでデートになってしまったのにタクシー代をもらえなかった場合は倶楽部までフィードバックいただきたいです。

その男性に再度タクシー代について説明しておかないと、他の女性も同じような悲しい状況になってしまいます。

5000円~1万円というのは、名目は交通費ですが、実際は一緒に食事してくれたお礼です。
そこにタクシー代が込みになっているという概念はありません。

もっとも、説明しなかっただけで、お礼は5000円でタクシー代が5000円として1万円渡した
と言われてしまうと、その男性は倶楽部から案内しているとおりに行動しているということになってしまいますが
後からそう言われても、ちょっと微妙な男性と思ってしまいますね。

  • 回答日時:2019/06/21 09:35
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

前澤様の回答を読んで、『交通費』という名目をやめた方が良いんじゃないか?という思いを強くしました。

『交通費』という名目だけど、一緒にご飯食べてくれたお礼という事であるとやっぱり紛らわしいですし、勘違いしちゃう人がいてもおかしくないな・・・と言うよりも、勘違いするのが自然かも知れません。

トラブルと言うのは、勘違いで起こる事も多いので、トラブルを未然に防ぐためにはそういう勘違いの元となるものを排除していく事が細かいようでも近道か?と言うように思います。

  • 回答日時:2019/06/21 12:30

関連する質問

  1. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...
  2. 大阪で登録しています。ほとんどのオファーが東京なので本当は東京で登録する予定でした。が日程が合わず大阪で登録しました...
  3. 既婚女性との交際を望んでいますが、ユニバースさんでは既婚未婚の情報ははっきりさせないようです。面接でも聞かないように...