• Top
  • メンヘラか?と質問された男性会員です。

    前澤さんから、有難いアドバイスを頂きましたが、連絡がつかない、も...

質問

質問日時:2019/06/19 00:17

メンヘラか?と質問された男性会員です。

前澤さんから、有難いアドバイスを頂きましたが、連絡がつかない、もしくは、つきにくいお相手と交際を続ける気にはなりません。

それでも良いという男性会員様とお付き合いをされれば良いと思います。

私はご遠慮したいです。

なお、
100という数字は、文脈から、「無数の」という意味と捉えるのが一般的な解釈かと思います。

例えば、
八百屋、無くて七癖。
日本語としては、
7は数えることのできる程度のたくさん。
8は数えきれないぐらいたくさん。
と、同じです。

連絡つきにくいお相手との継続的な交際を希望しない事などから、メンヘラであり、当然紳士的でないため、退会処分となりますでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私の回答が遅くて、前澤さんに先に回答して頂き、
少し責任を感じています。
すみません。


確かに、ラインの返信が遅いと不安&不信につながりますよね。
倶楽部の女性面接でも、お礼のラインが3日後だったら「え?」ときっと思う事でしょう。


倶楽部の女性との悩み相談で
ラインの返信が遅い女性から相談がありますが、
人間性というか、根本的に「遅い」女性って確かにいます。

もう、人生のスパイスだと思って共通の女性会員と楽しんでいます。

(私は3日後に返信きたー。なんかめずらしく1日で返信きたー。とか)

そしてその女性は殆どの男性会員からキレられています。笑


せめて礼儀として、約束した以上はお会いしてはどうでしょぅか?
私も前澤さんの言う通り、多めに渡してお別れする事がありますが、
こういう身元がお互いにしっかり管理されてある倶楽部だと有効です。

アプリとかですと、美人局みたいなのにひっかかったりするので
注意してください。




  • 回答日時:2019/06/19 08:51
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

>連絡がつかない、もしくは、つきにくいお相手と交際を続ける気にはなりません。

そのあたりは、全然問題ないと思います。

こういう女性とお付き合いしたい
理想の女性に会いたい
癒やされる女性に会いたい

そのあたりは人それぞれです。
嫌と思う女性と無理に交際する必要はないと思います。



>連絡つきにくいお相手との継続的な交際を希望しない事などから、メンヘラであり

メンヘラと思ったのはそこではありません。

最初は次も会いたいと思って約束したのに
約束の日が近づくにしたがって会いたくなくなってくる
どうやって断ろうかと考える

というあたりに対しての感想です。

ただ、これに関しては改善は簡単そうな気がしていて
次も会いたいと思ってもその場では次回の約束しない。

これで解決するように思います。

また、約束は守るのが普通というか当たり前というか
当然ではないかなと思っていますので
もし、約束を守りにくいと感じているのでしたら
約束する前に、本当に約束していいのか、よく考えてから約束するのがいいように思います。


>当然紳士的でないため、退会処分となりますでしょうか?


「継続的な交際を希望しない事などから」という部分は退会事由とは関係ないと思いますし
紳士的かどうかにも関係しないと思います。

ということで、退会処分かどうかは心配される必要はないと思います。



P.S.選抜座敷童パーティー、面白そうですね。
(他の男性と会いたくないという人もいるという問題が。)

  • 回答日時:2019/06/19 10:08
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


>P.S.選抜座敷童パーティー、面白そうですね。
> (他の男性と会いたくないという人もいるという問題が。)

確かに・・・笑

LSE方式ですかね。
男性がアゲチンかは別だと思うので。笑

  • 回答日時:2019/06/20 08:39

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 数ヵ月前まで登録していたけど気付かないうちに登録が消えてしまった女性にオファーしたいのですが不可能ですか?奥の手はな...
  3. 女です。 私情で1度退会した場合、もう1度再登録することは可能でしょうか?