• Top
  • 奥バレとかしたら、まずは家に内容証明とか届くんですか?
    住民票が実家のままなので実家ですかね。

    ネットで...

質問

質問日時:2024/09/10 21:09

奥バレとかしたら、まずは家に内容証明とか届くんですか?
住民票が実家のままなので実家ですかね。

ネットで検索しても、慰謝料請求されたあとのことばかりで、まずどんな形で告げられるのか書かれた記事が殆どなかったです…

ご存知の方、ご教示お願いします。

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 33195
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

マックさん

コラム記事

普通は弁護士から手紙が来ると思います。内容証明ではなく書留で。たぶん親展って書いてある(本人以外開封しないでくださいという意味)。
何ていう郵便か忘れたけど、郵便局留めで「本人が受け取りに来てください」っていうので来ることもあります。
先方もまずは示談で解決したいからです。その方が費用も安いし、表沙汰にしたくない相手に対しては家族に内緒にすることに協力しますよってスタンス保つことで示談金を高く吹っかけられる。
私はこの郵便局留めので一回受け取ったことがあります。交際中のパパ活女子の婚約者から。何でも婚約中の不貞行為でも損害賠償認められた判例があるらしい。だからお前(私)も慰謝料払えみたいなことが書いてあった。
馬鹿な話だと思ってその弁護士からの手紙は全部受け取り拒否して、この男の職場調べて職場あてに私が直接「こんなことは弁護士など使わず直接話し合おう」と手紙書いたら、逆に先方が慌てたみたい。親展って書いといたんだけど、事務員が勝手に開封してみんなに知られちゃったらしい。
とにかく色々あって結果としては私は1円も慰謝料払って無いし弁護士も使ってないので、持ち出しとしてはその時書いた手紙に貼った切手代だけだったな。
まあご参考までに。
内容証明郵便ってのはそういう時に使うものじゃないですよ。弁護士使うお金も経験も無い素人が思い付きそうな発想ですね。なんか重々しそうだから相手も恐れ入るとでも思うんだろうか?
ちなみに浮気相手に弁護士介して手紙を書く意味は、自分で書くと、脅し・脅迫になりやすいので文面チェックしてもらうってことです。弁護士からの手紙で相手をビビらせようじゃありません。素人が変な文章書くと、脅迫罪で逆に訴えられかねないからね。結構大切なポイントだから覚えておこう。
あと、住民票の住所に届くなんてことは無いと思うよ。そもそも住民票の住所なんて、相手は知りようが無いし。

もし相手から弁護士使わず内容証明郵便で「慰謝料払え」って来たら、脅迫で逆提訴出来るかもしれないからチャンスです。それ持って弁護士のとこ相談に行こう。
相場以上の法外な金額吹っかけただけでも脅迫認定される可能性ある。たとえ不倫が事実であったとしてもです。
内容証明だと「確かに私がこれを送りました」って証明されてるから、「こんな手紙送ってません」って言い逃れ出来なくなるね。

パパ活女子が奥さんから訴えられて慰謝料取られるのも、税務調査が入って追徴金取られるのも、都市伝説じゃなくて本当にあることですよ。私リアルで何人も知ってるから。
可哀想だったのは、お金に困って既婚者とパパ活してたシンママさんで、奥さんから300万円請求されて判決で確定しちゃって、そのお金稼ぐためにまたパパ活してるって人いた。プライド傷つけられて嫉妬に狂った女は容赦しないからね。
税務調査の方は、キャバ嬢やっててそのキャバクラに調査が入って、対面調査で通帳調べられて「何でこんなお金持ってるのか?」と聞かれてってのがあつた。確か1500万くらい追徴されてた。
「私は振り込みじゃなく現金払いだから大丈夫」と思ってる人大間違い。キャバクラ側は現金払いでも給料として計上してるから。当たり前だけど。
全く心当たりが無いのに税務署が来たって子もいたな。国税庁の情報提供フォームつてのがあるから、誰かが通報したのかもしれません。パパに不義理して恨みを買わないように、また親しいからといって友達にパパ活で稼いでいること自慢したりしないように気をつけよう。

あとあれだ、パパからお手当振り込みで貰ってる人は、そのパパの会社に税務調査入ってってのがある。パパがお手当を経費処理してたりしたら最悪。絶対対面調査入るから。とくに外国人パパで外国の銀行から日本の銀行口座に振り込みってのは5万円でも税務署捕捉してます。マネーロンダリングじゃないかと目を光らせてるので。パパに銀行口座教えたら絶対ダメだよ。振り込まれてしまったらアウト、全額返金したとしても振り込みと繰り戻しの履歴は残るから絶対目を付けられてる。

脱税も額が大きくて悪質(意図的)と判断されると刑事罰(罰金)かかって前科付くからね。前科付くとその後の人生で履歴書書いたりとか資格取る時とかいろいろ不便。

  • 回答日時:2024/09/10 22:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

パパとの待ち合わせ場所に行ったら、奥さんが待ち合わせ場所に登場とか
直接電話が来たりとか
いろいろあるようです。

この部分を知ったところで対処は難しいので
「ネットで検索しても、慰謝料請求されたあとのことばかり」
なのは、実際には、その後どうしたらいいのかの方が重要だからだと思います。

例えば相手の奥さんから名前と住所を聞かれた、という場合は
相手は名前と住所を知らないからこそ聞いてくるというのがわかりますので
何で知りたいのか?をよく考えると見えてくるものがあるように思います。

或いはその前段階も重要な気がします。

例えば普段のデートでラブホを使用していると、探偵に調査された場合、ホテルに入るところと出てきたところを証拠として押さえられたら
肉体関係があった証拠になってしまいますが
シティホテルであれば、入るところと出るところを抑えられたとしても、本人がしましたと言わない限りは
疑わしいけど証拠としては採用しにくい、となるように思います。
(肉体関係がなければ裁判所も慰謝料はなかなか認めないようですので、裁判前の段階でも同様の話になる可能性が高くなります。)

ラブホを否定するつもりはありませんが、そこを気を付けるだけでかなり違うと思います。

また、相手男性から、「自分は独身だ」と聞かされていた証拠があれば、妻帯者と思わなかったことに対し過失はなかったとなる可能性が高いので
慰謝料を請求されても払わなくて済む可能性が高くなるように思います。

あとは男性も今までお付き合いしていた女性に妻から慰謝料を請求されているのに、ほっておくのは会員の資格の「紳士である」に反しますので
裏で付き合っていた女性に請求された慰謝料と同額を渡すくらいの器量は欲しいものです。


P.S.
>奥さんから300万円請求されて判決で確定しちゃって、そのお金稼ぐためにまたパパ活してるって人いた。

300万円が確定しても、そのうちの180万円位(6割が多いようですが9割(今回だと270万円)が認められた事例もあります)は相手の男性に請求できますし
払わないと言われたら提訴すれば、ほぼほぼ裁判所は認めてくれますので、まだ時効になってないのであれば今からでも請求したほうがいい事案ですね。
(それでも4割(今回だと120万円)は稼がないといけないので大変は大変ですが)

  • 回答日時:2024/09/10 23:34
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

奥様が激怒すると、まず、旦那のスマホを奪って貴方への激怒の脅しメールが激しく送られて来るでしょう。


しかしながら、お金による相手にそこまで激昂することは考えにくく、プライドを匂わせた余裕ぶった脅迫?メールやLINEが届くでしょう。

  • 回答日時:2024/09/11 04:12
男性会員

Fuu

コラム記事

色々でしょうね

不貞行為の慰謝料は、配偶者と不貞の
相手方が連帯して支払義務を負うもので
2人は、それぞれが全額の支払義務を負い
ますので、請求する側は、双方に請求する
こともできますし、一方のみに請求する
こともできます

なのでパパの奥さんからパパへ請求する場合も
あると思います

質問者さんは
結婚を知らなかった
の証明頑張りましょう

ここでは個人情報はお互い知しらない
知ろうとしないが安全ですよね

  • 回答日時:2024/09/11 16:05