• Top
  • いわゆるシティホテル(ラブホテルでない)ところは、一般的に宿泊予約であり、昼間から20:00くらいまでのデイユー...

質問

質問日時:2019/06/08 06:14

いわゆるシティホテル(ラブホテルでない)ところは、一般的に宿泊予約であり、昼間から20:00くらいまでのデイユースを提供しているのは認識しています。

女性と夜にデート後、終電で解散することを前提に、シティホテルを利用される方へ質問させてください。
・普通に宿泊予約ですか?
・終電前にチェックアウトでしょうか?

実は私はラブホテルしか利用したことがなく、上記の疑問を常に持っています。
質問以外にもシティホテルの活用について、ご教示いただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 68178
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:1

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

シティホテルで夜だけ利用の場合、ちょっともったいないかもですが、宿泊で予約して朝を待たずにチェックアウトになります。ホテルの方は当日チェックアウトでもちゃんと手続きしてくれます。

私の少ない経験だと、3時間しか利用しないなんてのもありました。女性をタクシーで送って自分だけ朝まで泊まりなこともありました。

私の場合、シティホテルは楽天トラベルのアプリで検索して見つけることが多いです。当日にならないとわからないですが当日割引プランもいっぱいあります。あらかじめ良さげなホテルを自分なりに把握しています。銀座から品川の範囲で1万円前半もだせば、それなりにおしゃれなホテルを予約できます。

ただし、楽天トラベルアプリなどネット予約を利用した場合、利用履歴が残りますのでご注意ください。

それから、WEBサイトよりもアプリの方が予約しやすく、現在地を基準に検索できるので楽です。予約した場所の確認も容易です。過去を振り返れます(笑)

楽天トラベルの他は、一休がよいです。高級ホテルに強いです。ついでにレストラン予約もできます。あとプリンスホテルの予約サイトはプリンスホテルの会員(カードとかステイタス会員)なら割安プランもあって、優遇措置もある場合があるのでよいです。プリンス系は値段の割にはサービスもルームダイニングもしっかりしてます。東急ホテル系もそれなりです。外資だとIHG系も良いです。アプリもあります。横浜インターコンチの予約には良いかもです。ANA系もあります。

食後にホテルを探す段階になったとき、都心のシティホテルはだいたいどこかは空いてます。銀座は、ラブホはないですがシティホテルは複数あります。山手線内にいれば、タクシーで10分もはしれば都心の様々なシティホテルにはアクセスできます。


シティホテルの値段は、意外と都心の立派なラブホの夜間利用料金よりも安い時があります。とくに3から4時間の場合や夜間利用の場合はそうです。シティホテルはラブホと違って時間をきにせずにいられるのもよい点です。女性はきにするかもですが・・。


私の経験が参考になれば幸いです。

------------------
以下余談です。

①お昼デート
ホテル代がのコスパが気になるのであれば、
昼デートにして夕方デイユースでシティホテルを楽しむのもありです。

②お泊まり交渉
最初から泊まりで交渉もありかもです。
ベットは別にする、夜しかしないとか条件つけられる場合もあります。
1人ぐらしの女性はわりと交渉しやすいです。意外とちゃんとしたホテルに泊めてもらったことのない女性がいます。
特に田舎からきて、アパートでくらしているような女子大生の場合、夜景がきれいなホテルだとうけるかもしれません。
ちゃんとしたホテルだと朝食もおいしいです。バーもあります。

③ホテルのルームダイニングを楽しむ
ちゃんとしたホテルならルームサービスで室内でご飯も食べれます。プリンスホテル以上なら大丈夫です。
2回目以降ならホテルの室内でご飯するのもよいと思います。ホテルのルームサービスと持参の食材やケーキ・果物(イチゴなど切らないで食べれるか切ってある)やつまみとお酒(シャンパン、ワイン、日本酒、ビールなどを百貨店の地下で購入)で楽しめます。ホテルのお部屋だと、個室なので一目を気にせずいろいろおはなししやすいはずです。特にクリスマスシーズンはレストラン予約が困難で無駄に高いので、お部屋でディナーをお勧めします。

人目を気にする女性はホテル個室で待ち合わせして解散が良いかもです。

④泊まりの場合の留意点
宿泊の場合、女性はスッピンを見られないために、早起きして化粧していたりします。そこは察してあげてください。
その場合、朝化粧がくずれるような行為はNGとなります。
女性は化粧おとすと別人だったりしますので、お風呂後の照明は暗めが必須です。明るいととてもいやがられます。
朝、朝日が入るような部屋だと・・・。

⑤現代のお化粧技術
現代の化粧技術は男性の想定を超えていると思います。しみやそばかすも消し去り、新たな自分を創造できるツールとなっています。
とくに20代後半からは、人にもよりますが、女性の化粧の技術力があがってくるので、スッピンとのギャップがよりすごいことになっている場合があります。
女性のなかには、「スッピンみられたら死ぬ。」「スッピンはほんとの自分でない」とかいう方もおります。男性からみると、現代のリアルホラーかもしれません。

  • 回答日時:2019/06/08 13:59

関連する質問

  1. 女性は男性が選ぶホテルのレベルの違いによって交際のテンションが違うものでしょうか?一流ホテルの良い部屋だと場合によっ...
  2. ホテルはラブホテルを使うことが多いが多いのでしょうか?
  3. 男性会員にとって最も精神的に痛いのは「初回ホテルへは行かず、その後も会うことが出来なかった」ではないでしょうか。金がジ...