• Top
  • お願いだからやめてください。

    はじめまして。ユニバースにはもう1年以上在籍させていただいております。
    そこ...

質問

質問日時:2023/02/24 06:01

お願いだからやめてください。

はじめまして。ユニバースにはもう1年以上在籍させていただいております。
そこで男性会員様にお願いなのですが、ドライブデートを誘う行為自体をやめていただきたいのです。

よくお会いしてくださるパパさんなのですが、いつも遠出をしたがり、車で往復2時間ほどかかる場所にも事前連絡無しで平気で連れていかれます。
何時間拘束されてもお手当が変わらないのも正直しんどいですし、そもそも車で移動している最中に事故を起こした際にその後の手続きなどで面倒になることがわからないのでしょうか?
同乗者の情報も警察は聞き出すでしょうし、(名前は当然偽名なので答えられない)パパさんのご家庭にも連絡がいくことと思います。
こういう場での出会いですので、お互い適度な距離感を持って接するべきだと思います。
女性の方から嫌だとは言いづらいので、ぜひ男性様が気をつけていただきたいと思い投稿させていただきます。

質問を通報する

質問の回答回答数:10

男性会員

ダイ

ユニバース倶楽部で活動している男性会員の多くがこの質問箱を見ているわけではありません。

だから女性から言いづらいではなくて、質問者さんがそのパパさんに直接不満を伝えるしかありません。

また、ドライブデートについて、質問者さんは嫌でもそれを楽しめる女性もいるかもしれません。

事故対応云々も、パパさんが既婚者でなければ何も困りません。

名前が当然偽名だということも含めて、質問者さんの場合は距離を取り過ぎなのではないかと感じました。

  • 回答日時:2023/02/24 06:42
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

先日2回目のデートに行って来ました。事前に希望を聞いたところ、彼女の答えはドライブでした。そして、私が既婚者であることに気づいているだろうと思われるし、かなり気を遣える女性にも関わらずです。

仰りたいことは分からんでもないですが、全ての女性の希望ではないでしょう。また、ある支店では一時期「初回ドライブはOK?NG?」という質問に答える動画がありました。

「ドライブはイヤ」
と男性に伝えることが、ご質問者さまに出来ることだと思います。

  • 回答日時:2023/02/24 06:44
男性会員

カズ

コラム記事

匿名質問箱に意見の披露を目的とした投稿をするのはやめてください。

  • 回答日時:2023/02/24 07:04
女性会員

綾瀬なな

質問者様が男性様にドライブと長時間デートが嫌いだと 直接仰ったらどうでしょうか
プロフィールにも そう書いてください
ミスマッチが避けられます。

私はドライブ好きだし パパさんとゴルフも行きたいし
温泉にも行きたいです。

質問者様の考えを 他の方に強要するのは違うと思っています。

  • 回答日時:2023/02/24 07:57
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

言いたいことはわかりますし
どこかで伝えたいという気持ちもわかりますが
ここは質問箱なので残念ながら、質問ではないものは非表示になります。

今回の質問で言えば

ユニバース倶楽部ではドライブデートは禁止ではないのでしょうか?

という質問で、ある程度目的は達せられたのではないかなと思います。
意見の披露に付け足しの質問とかはよくありませんが

自分が言いたいことを伝えるための質問を考えてみる
というのも試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答日時:2023/02/24 08:37
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

自分が相手に伝えれない弱さを隠すために
主語をでかくするのって 傲慢ですね。
そういう傲慢さが、質問者さんがヤバパパと感じる人を引き寄せるんじゃないですか。

伝わらないから文章を置き換えます

「男性会員様にお願いなのですが、
お手当てを5以上で誘う行為自体をやめていただきたいのです。
金銭感覚がみんな狂ってしまうのに 女性からは嫌って言いづらいので。」笑笑笑

主語を大きくするとなんでも一般論みたいに言えちゃいます。その怖さを学んでください。

言葉で嫌って伝えたり、行動できないのは自分の弱さです。誰しもが質問者さんと同意見じゃないし、質問者さんの希望通りの交際ができないのは質問者自身の問題です。
それをあたかもみんなの問題のように置き換えるなんて.......ふっ。

突然、ドライブに連れていかれそうになったら
断る方法はなんでもありますよ。
むしろ、そういう断りができないから、
その男性が 質問者さんと同じような意見を持つ方に同じことをするのとも言えるかもしれません。
自分が女性の要望として意見を代弁したいなら、
根拠となる女性のアンケート収集、
そして、実際に質問者さん自身が行動できるようにしてからにしてください。それが女性の代弁者となるゆえの責任ですよ。(それが出来る女性ならばここで意見表明とかしないし、希望を代弁者みたいに言わないと思うけどね)
責任を持たずして、主語をでかくした発言をするものではありません。
まぁ、1年在籍してそれで大丈夫なのかとむしろ心配ですが。

パパ活はそもそもリスクがあるものでしょう。
それをわかった上で登録しているのだから、
それを避ける行動ができないのは
質問者さん自身の問題です。
いつまで未成年してるんですか。

ちなみに 私はリスク把握、対処方法も考えてドライブデートをしているので、パパよ いつでもドライブさそっておくれ。
お菓子を持って、横で語りますので vイエイv
遺影にならないよう安全運転!

あ、私はいつも自論なので、
そんな女性の意見を代弁するなんて
おこがましいことはしないです。

自論ですよ。

  • 回答日時:2023/02/24 08:39
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

初日からドライブデートです。

初日に幾つかの行先プランの中から(女の子が選んで)往復2時間くらいの行先へ出かけようとなることも多いです。

  • 回答日時:2023/02/24 12:19
女性会員

茉莉花

お相手に言うべき事ですね。
私はドライブデート大好き。
(運転上手い人に限る)

茉莉花

  • 回答日時:2023/02/24 16:24
女性会員

ツバキ

こちらに投稿するのはお門違いかな、と思いつつ…

私を含めドライブデートが好きな方もいるし
嫌いな人がいてもおかしくないとは思うので、
プロフィール等に記載するのがベストかなと。

誘われた時は
「緊張して乗り物酔いしちゃうから…」とか
「長い時間運転中してもらうのは悪いし…」とか
理由はなんでもいいので断ればよいです。

今年の春はパパとドライブ2件予定してます。
乗ったことの無い高級車に乗れるのが楽しみ。

  • 回答日時:2023/02/24 18:08
女性会員

あかり


偽名で交際し続けるお相手の車に乗る事自体をやめたらいかが?

直接に言えないなら、辞めたらいかが?

愛想笑いして、何一つ伝えることなく
あとから、うじゃうじゃ言うなら、そもそも乗らない


わたしは、運転うまい方が大好きなので、ドライブ大好き
旅行だって、ゴルフだって、いろいろ一緒にいたい
そんな方とだけ、お付き合いさせて頂いてます


あかり

  • 回答日時:2023/02/24 22:26

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。