• Top
  • 初オファーいただきまして近日初デートしてきます。
    パパ活はじめてなので3回りくらい年上の方とお食事デートした...

質問

質問日時:2023/01/20 11:49

初オファーいただきまして近日初デートしてきます。
パパ活はじめてなので3回りくらい年上の方とお食事デートしたことがないので緊張しています。
ホテルのレストランでお食事なのですが

・服装で気をつけること
・50代後半の方と何をお話しすればいいか
・大人打診されたら希望額をはっきり伝えていいのか、それともパパの希望額を聞いてからYESか NOか答えた方がいいのか

教えてください。
よろしくお願い致します。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

ツバキ

初オファー嬉しいですね!

・服装について
ホテルのレストランとのことなので
綺麗めのワンピースにパンプスが良いかと。
ドレスではなくても良いと思います。
SNIDELとかRoyalPartyで良いかと。
GRLなどで購入できる安いものでも、
アイロンがけをきちんとして、
姿勢よく着こなせば問題ないですよ。

・会話について
あれこれ自分からお話するよりも
聞かれたら応えるくらいに留めておいて、
お相手のお話を楽しく聞くのが1番です。
笑顔を忘れず、相槌をうってください。
お電話で合流しますが、席に着いた際に
「〇〇です、よろしくお願いします」
「実は初オファーが〇〇さんで、
今日はちょっと緊張してます(笑)」
とかオファーのお礼一言も言えるとベストかと。

・大人について
私は基本的にお相手の提示を待ちます。
質問者様の交際タイプによりますが、
10代で初オファーで初対面の人と、というのは
心配なアラサーの老婆心をもちつつ…。
無理して言いくるめられませんように。

素敵なデートになるといいですね!

  • 回答日時:2023/01/20 12:55
男性会員

シアトル

コラム記事

既にパパが居るのでなければ、男性からの金額提示を待ちましょう。
5未満でオッケーしちゃだめよ。

  • 回答日時:2023/01/20 13:51
女性会員

りん

初オファーおめでとうございます!

お相手の男性は質問者様の写真やプロフィールを見て良いな!と思ったからオファーしてくださっていると思うので、感謝の気持ちを持ってお会いすると良いかと思います。

ホテルのレストランであれば子供っぽすぎる格好は避けてシンプルなワンピースはどうでしょうか。
パンプスまたは寒いのでショートブーツとか。

お話はあまり気にしなくてもお相手から色々質問されるでしょうから、言える範囲でお答えすれば良いかと思います。
大人の交際のお手当額ですが、自分でこれ以下は無理っていうのを決めておいた方が良いかとは思います。

とはいえども私自身初めての時は何も考えず交渉すらもしなかったです。
お相手の男性が良い方でしたので、十分すぎるお手当をいただきましたので結果良かったのかもしれませんが…

無理なく楽しんでお食事してきてくださいね!

  • 回答日時:2023/01/20 15:37

向日葵

コラム記事

初デート楽しんできてくださいね〜

・服装はキレイめワンピ 派手では無い色柄でアクセサリーも控えめ (パールおすすめ)バック小さめ、つま先が見えないヒールやパンプス

・50代後半の方は、私も緊張します!アドバイスできなくてごめん!

・大人は希望額を聞いた方が良き
(まだ初めてだし10代だからそんな低くないハズ)
YESor noはハッキリ言わないと、やばPにつれこまれそうだからキチンと!

  • 回答日時:2023/01/20 20:01
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

女性会員 ぽたしうむです。

初オファーおめでとうございます
ワクワクと緊張が入り交じる感情でした私も。

〇服装
私は自分のスタイルの長所がひきたつ服にしてます。
メリハリがある格好みたいな。
特に気をつけてることは、サイズ感が合わない服は着ない、下着の線が見えないようにすることです。
サイズ感があわないと変なところにシワがよりますし、頑張ってきました感が出るので...

〇会話
今後どのような関係性にしたいかで
初回の話題は少し違うと思います。
まずは、男性の話に耳を傾けて、少しオーバーでも相槌をうったり、驚いたり笑ったりしてます。
そこから、男性側がなにか聞いてきたら、自分の思うままを話して、男性の反応が良ければ、そのまま会話のキャッチボールをします。
何を話すかと言うと、自分のことだったり、男性が話した内容に対して、自分も似た経験があれば「全然似てないかもですが、こんなことあったんです〜」って話したりですかね。
共通の話題がなくても、お店のインテリアや料理や材料や今一緒に過ごしている中で連想ゲームを私はして会話しています。

〇大人の交際
私は相手からの提示をまちます。
交渉もしません。
基本、続けるか続けないかです
私は初回オファーの時は最低価格は決めてませんでした。その理由は、人によって提示が違うので、初回オファーはパパ活の流れを知る意味で、金額よりも経験を優先しました。(いいパパなので、今も継続中です)
その後、この金額ならというのが決まってきました。
私のやり方が良いとはいいませんが、今後オファーが貰えるか私は分からなかったので、自分にパパ活ができるかを判断する材料にするにも良かったかなって思ってます。

1番大事なのは
相手が自分のために時間を作ってくれたこと
オファーをしてくれたこと
色々セッティングしてくれたこと
全部 私のために色々お金も時間も全て準備してくれたことに感謝をし、それを言葉と行動で表すことだと思います。

良きデートできることを願っております
頑張って!

自論です。

  • 回答日時:2023/01/20 20:26
男性会員

Fuu

コラム記事

初オファー良かったですね

かわいいですね
その姿勢がすでに感じが良くて
ほほえましいです

良きパパに当たると
気にしなくても良い質問ですが
ぜひ他の回答者さんの回答を
参考にしてください

私からはお手当だけ
パパから話すの待つ姿勢が良いとは思いますが
譲れない最低ラインだけ質問者さんの中で持って
おいて最低ラインいかない場合ははっきり
伝えて合意してから部屋に行くか断るか

またお手当の話が無ければ
部屋に行く前には必ず合意しておく
後で後悔しないように気をつけて

お手当の話しをパパからしないパパに
安心して継続できる確率は低いです
お手当の話無しに部屋行こうとするパパなら
断ると決めておいても良いかもしれませんよ

良きパバと出会えますように

  • 回答日時:2023/01/20 23:20
男性会員

ダイ

10代と50代で、女性が綺麗すぎる格好をしているとパパ活とアピールするようなものです。

親子とか教授と学生くらいに見られるようならお互い恥ずかしくないと思います。

私なら、女性は普段に近い格好で十分です。

ただレストランなのでしたら、パーカーやジーンズあたりはやめた方が無難です。

お手当については自分の中でのラインと決めておいて、相手の提示をまちましょう。

フィーリングに問題がなく相手が提示してくるお手当が一定のラインをこえていれば、その先に発展する感じですね。

  • 回答日時:2023/01/21 00:26

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  3. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...