• Top
  • 交際クラブでの去り際の美学について、質問させてください。

    私はきちんと言葉を尽くして、「大好きでした、あ...

質問

質問日時:2019/05/17 21:07

交際クラブでの去り際の美学について、質問させてください。

私はきちんと言葉を尽くして、「大好きでした、ありがとうございました」というような感じでお別れをする日がいつか来るんだろうな、さみしいな、と思ってお付き合いしている方がいます。
愛人、パパ活、交際クラブ、いずれも別れが付き物だからです。

もちろん、通常の恋愛のシーンにおいても、お付き合いできない場合や、お別れする際は、きちんと誠心誠意お伝えして、お断りしてきました。

ただ、最近新しくオファーいただいた方とデートした後、また会いたいと言って頂けたにも関わらず、男性側から音信不通になってしまいました。
気に入られなかったなら、きちんと、2度目がない理由を教えていただければ、「貴重なオファーの機会をいただいたのに、ご期待に添えずすみませんでした」という形ですっきりお別れができると思うのですが、、

交際クラブという、不確かで、不透明性の高いお付き合いであるからこそ、音信不通の自然消滅が一番ベストで理にかなったお別れの仕方なのでしょうか?

いつか来るお別れの時のためにも、男女ともに最良の別れ方を教えていただきたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 74641
  • 回答してほしい人: 誰でも,男性会員,女性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

交際倶楽部の出会いの締めくくり方って難しいと思います。
お別れの連絡って、する方も受け取る方も気を遣うのではないかなと思います。

私の場合、突然ブロックはしたことないです。

だんだん連絡とらなくなって、ふと思い出して連絡とってみたら相手から返信がないという感じが多いです。

過去におひとりだけ、「いろいろ事情があり、しばらく会うのはむずかしい」と伝えてことはあります。
いままでありがとうって感じのことばをいただきました。ちょっとほっとしました。

お別れする心境になったときは、メッセージを送って、お互い深追いせず、お互いありがとうって伝え合って締めくくれるといいなと思います。



  • 回答日時:2019/05/18 13:50
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

質問者様のご意見とても参考になりました。
私も以前は「ありがとうございました」タイプでした。

段々とパパ活男女の雰囲気も変わり
「なぜですか?」
「それが理由ならばなおします」
「それでもまた会ってください」

いわゆる「しつこい異性」が増えたような気がしています。
美学もへったくれもありません。


非常に怖くなりました。


なのでブロック・音信不通で対応するしかなくなってしまいました。


尊重しあえる、何でもいい合える、謙虚なやりとりであれば、
素敵な関係と別れが出来るのですが



マナーは、ナマーのある人としか成立しないものです。




最近私事で恐縮ですが、
5年続いていた2人の女性がこの度、一般男性と結婚をすることになりました。笑
(続こうと思えば続けられるのですが、一区切りとして綺麗に別れました)



「またいつか会いましょうね」

「多分会うだろうね」



が別れる時の笑顔のやりとりでした。

もちろん、お会いする事はないと思います。





  • 回答日時:2019/05/19 07:40
コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。

別れの美学ですか。
美学ですから、いかに美しく別れるかですよね。
うーん・・
ごめんなさい、プライベート、クラブ活動通じて、美しく別れた経験が無いです。
心構えの点で言うならば、この人とは、今日限りでもう会うことは無いんだ、という気持ちを毎回抱いて、今生の別れの気持ちでデートしてお手当て渡すよう心がけると良いのではないでしょうか?
一期一会、二度と会えなくて当然、常にそう言い聞かせながらデートを繰り返していれば、ある日音信不通になってもダメージは少ないと思います。
次回も会えることが当然と思わないことですね。
朝に死し夕べに死す武士道の心得みたいです(笑)
美学とは、結局、形では無くて、その人の心に在るものです。形や作法は、その心を作りやすくするための手段にすぎないと思うので。

  • 回答日時:2020/02/17 10:59
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

別れ際の美学・・・難しいですね。

理想は人によって違いますが、お別れの話があって、その後最後にホテルに行って
これが最後で、お別れ。
というのもあるように思いますが

そこまでいかなくても、最後に言葉を直接交わしてお別れというのがいいように思います。

ただ、普通は、お別れを決断したほうは、会っても仕方がないと思う事が多いので
メッセージだけでお別れとなる場合もあるように思いますし

連絡が取れなくなってという事もあると思います。
片方が冷めてしまった以上、きちんとしたお別れというのは難しいのかもしれません。


>音信不通の自然消滅が一番ベストで理にかなったお別れの仕方なのでしょうか?

そんなことはないように思います。
また女性と連絡取れなくなったという話の方をたまたまよく聞きますので
女性の方が音信不通になる可能性が高いように思います。

でも、きちんとお別れしている人もいるのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/05/17 22:34
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の伊達◎ゆめです。


「これは良い質問だ!」と思いまして、登録支店に回答したい旨を伝え、回答できる様にさせて頂きました。


質問された貴女は充実したお付き合いをされている方なのかなぁ~と感じられます。


実は僕も、お別れする時に「そうありたい派」です。

そうある為には、お互いの思いが同じ様でないと難しいんだろうなぁ~と思っています。



割り切りでも、ガチでも、お互いにお別れする時の条件を確認しながら、
お互いに「ありがとう」の感謝の気持ちをもって、忌憚のない意見を交換しながら交際する事が、



お別れする時に音信不通になることなく、「ありがとう」が言える交際になるのではないかな?

と思ってお付き合いさせて頂いております。(最近入会したばかりで、まだお別れした事がなくてすみません。)

お別れの仕方は、お付き合いの仕方になると思っています。

たとえ「ありがとう」が言えなくても「深追い禁止」は肝に銘じて・・ですね。

メールで終わっちゃうのかなぁ~? ブロックされたりして(笑)

何れにしても、そう思った人から実行して行く事が「音信不通の自然消滅」を変化させる起爆剤になり得ると思っています。



  • 回答日時:2019/05/21 01:03

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...