• Top
  • 私が強かに生きていく方法を教えてください。

    現在就活を始めている大学生です。
    アプリや倶楽部を駆使し、大...

質問

質問日時:2022/11/24 08:38

私が強かに生きていく方法を教えてください。

現在就活を始めている大学生です。
アプリや倶楽部を駆使し、大学1年の頃からパパ活をしています。
始めたての頃はキラキラパパ活女子になってやるとか太パパ見つけて次のステージに登ってやる、などかなり野心がありました。しかし最近はパパ活で達成したい目標はなく、副業程度でやっています。

パパ活と同時に就活に向けての準備や学生時代頑張ったことも作ってきました。
また、ここ数ヶ月の間にご縁があり人生で初めて彼氏が出来ました。

私はそのままパパを開拓する予定でしたが、いざ彼氏が出来ると相手が大切にしてくれてるのもあり、相手を裏切ってるのではないか、など不安な気持ちになってしまいます。

その一方で結婚するかも分からないような彼氏のためだけにパパ活もしないで日々を過ごす決断をするのは損だと感じました。
パパ活でお金を得ている自分からしたら、一人の人間に絞るのはちょっとリスクが高いとも思います。

彼氏もできて、優しくしてくれるパパも見て、客観的に見たら悩むなんてもったいないレベルで幸せだとは思うのですが、それでも自分の中に不安が消えません。

今の私はなにを優先して生きるべきでしょうか。
パパ活なのか、恋愛なのか、就活なのか。
普通の考えでいくと、この中で言ったら当たり前に就活だとは思うのですが、私個人としてはかなり悩んでいます。

今のところパパ活ではそこまで大きな得をしたことはないです(残念ながら容姿レベルは平均か人によってはそれ以下です)。
パパ活をしている理由は単純に経済力がある面白い人と出会うことが楽しいから、辞める決断が付かないからです。
あといつか女子大生ブランドが終わる為、終わる前にちゃっかり市場価値がある今のうちに使っておかなきゃもったいない!という精神でしています。

ちなみに就活に対しては、やりたい仕事も無いのではやく終わらせたいなあ…くらいしか気持ちはありません。
時間を投資するならこの中でリターンが大きいのは絶対就活なはずなのに、頭ではわかっていても動けない自分が情けないです。

文章がまとまっておらずすみません。
とにかく、色んな意味でもやもやっとした日々を送っております。
何方か私にアドバイスお願いいたします。

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 98926
  • 回答してほしい人: 男性会員,女性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

①就活の日程を先に組む
②次に彼氏との予定を立てる
③最後に空いてる日時でパパ活する


たぶん質問者、悩んでるというか就活が単純に嫌なんでしょ。言い訳せずに当たり前に就活じゃ。

  • 回答日時:2022/11/24 11:54
男性会員

マックさん

コラム記事

悩んでいるっていうことは余裕があるの裏返しなので何を優先しようが構いません。気分で決めればいいと思います。
大切なのは誰かのサジェスチョンではなくて自分で決めることです。自分で決めたなら後悔しにくいから。
彼氏との関係性ですが、そもそも彼氏が本当に誠実で二股かけない人間なのかもわかりません。今誠実でも将来パパ活おやじになるかもしれない。そのときになって相手を許す人間性の幅の広さの修行だって割り切ってパパ活続けてもいいですよ。バレなければ浮気にならないし白状しなければ信じてくれるかもしれない。パパたちに「貴男だけです」と嘘ついてきた延長です。本当の誠実さってそこじゃなく、どこまで嘘を付き通せるか。相手の嘘を許せるかです。
異論はあるでしょうが、私は60年生きてきてそう思います。若い頃のあの潔癖さって何だったんだろう?単に未熟だっただけのような気がする。
20代での失敗って、それがバネになって30代40代でオセロが裏返るように成功の基になったりもしますから、失敗を怖れなくてもいいですよ。60代での失敗は惨めなだけだから絶対に失敗できないけど。
あと、前に女子大生の変化に驚くみたいな質問ありましたが、要するにこういうことですね。半年もすると本当に別人みたいに変わってる。私はそこがオタマジャクシがカエルになる成長観察するみたいで面白いんだけど。
質問者がどんなカエルになっていくのかちょっと興味はありますが、たいてい普通の平凡なカエルになってそのあとの人生は固定というか安定です。今は変態期。いやそっちの変態じゃ無いけど笑

PS
このあいだラインの整理してたら、4年くらい前に3Pして遊んでた娘のアイコンが幼い子供とのツーショットになってて微笑ましかった。みんなそうやって交際を卒業していくんでしょうね。

PS2
嘘が悪いのではなく相手を不幸にすることが悪い。真実よりも嘘の方が相手を幸せにすることもある。そこを噛みしめて嘘を人生の一つのツールとして使いこなすといいですよ。多くの女性がそうやって生きています。

PS3
フラメさんに一票笑

  • 回答日時:2022/11/24 10:36
男性会員

シアトル

コラム記事

全部ですよ。全部大切です。
少しずつ頑張れば、あなたならきっと出来る。

病まない程度に、しぼってほどほどに全部。
私の娘も21歳です、頑張ってね。

  • 回答日時:2022/11/24 09:47
男性会員

バジル

就活一択でしょ。
恋愛その後結婚しても、私たちの世代と違って専業主婦など夢、それどころか、男性の稼ぎなど当てにならない。
お分かりの通り、安定的なパパ活などせいぜいあと10年。
50年ぐらいのスパンで考え、しがみつける働き口を探してください。
周りを見てると、お気楽に仕事し会社に依存している人は何て多いことか。

  • 回答日時:2022/11/24 13:08
女性会員

あかり


やりたい仕事、なりたい自分 がないから、
いろんなぬるま湯に逃げたいだけな気がします

が、そんなことでは、人より沢山の報酬を得る事は難しいと そこは分かっておくべきです

まず、どこでも一社勝ち取ってから


あかり

  • 回答日時:2022/11/24 15:12
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

パパ活は知らなければしなくていいこと。

合法的な麻薬みたいなもの、いや、麻薬に興味ないから麻薬以上。抜け出すのはかなり困難。


なので、人生においては恋愛だけど、今は就活。

パパ活は優先度ゼロ。だけどなかなか辞めれないかなあ…

  • 回答日時:2022/11/24 13:48
男性会員

カズ

コラム記事

強かに生きていくには、見ず知らずの他人に質問をしたり意見に左右されず、自分なりに考え抜いたことを強い意思を持って実行していくことだと思います。

ちなみに女子大生ブランドなんてものは無いと思います。
次のステージとは、サラリーマンの係長とか課長補佐といった役職を彷彿とさせられますね。

そろそろ大学の卒業も見えてきたみたいですし、他人の顔色を伺ったり他人に踊らされる生き方からの卒業を考えてみてはいかがでしょうか。

  • 回答日時:2022/11/24 09:00
女性会員

茉莉花

パパ活なんてオマケですオマケ。
何かより優先してやるべきことではない。

仕事して彼氏がいて、そこが安定してるからこそオマケのパパ活が楽しいのであって、こんなものが生活の中心や収入の中心になるなんて考えられません。

茉莉花

  • 回答日時:2022/11/24 23:41
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

今日も元気な社畜ライフをしていたら
私には厳しい意見ばかりで
ちょっと書きづらい 女性会員 ぽたしうむです。

もう既に滑り止めでも
内定数社貰ってる前提の話ですよね?
この時期に何も内定ないは真面目にやばいですよ。

私はちなみに質問者さんに近い感覚で
仕事選びましたね。私の学歴だと入れない会社だったので、戦略がちできたのも嬉しかったし、
ホワイト企業で ぶら下がれる安泰安泰。
でも、ぬるま湯選んだ以上、
ぬるま湯の中では熱湯入れれる人間になりたいし
個人的にはぬるま湯だからこそ
自分で45度くらいになれる選択をしたともいうかもです笑

おっと、そういう ぽた語りは置いといて

既に納得のいく内定を貰っていて、
自分が満足できた と 未来の自分に言えるなら
就活も辞めればいいし、
今 彼氏が大事で今の時間を大切にして、
未来の自分があの時幸せだった、楽しかったなぁーと思えるならば今はパパ活を辞めればいいと思います。

そうすると暇になるでしょ?(卒論とかはしっかりやらないとだけど)
その暇で 何をするかっていったら
自分で稼ぐために、もし 内定をもらった会社が合わなかった時のために今 準備しておくといいです。
パソコンまともに触れないサラリーマンは
ただのお荷物の世の中ですし。
何事も自分で決めれない未来ばかり見てないで、
まずは自分が出来ることと
自分の足元見た方が質問者さんはいいかと思います。

内定もらってないならgdgd言わず
さっさと就活しましょうね。
新卒という何も出来なくても
企業が価値を見出してくれる期間は
パパ活できる期間よりもすんごい短いですよ。

ちなみにパパ活に未来はそもそも無いですからね、
履き違えないように笑

自論です。

パパから言われて、そうかもと思ったので
3回生!?
いや まじでそれはパパ活とかじゃなくて
インターンで自己分析含め見直して、
企業分析しておいて、自分が続けれそうな仕事かしたいこと見つけて、SPI(今違うのか?)勉強してとか含めて 頑張らないとまともに就職できんぞ笑笑
パパはあなたよりも先に死ぬし、
関係きられるリスクもしっかりあるんやで!

  • 回答日時:2022/11/24 18:48

関連する質問

  1. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...
  2. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性
  3. 数ヵ月前まで登録していたけど気付かないうちに登録が消えてしまった女性にオファーしたいのですが不可能ですか?奥の手はな...