• Top
  • 昨日パパ活は運でしかないのか?と質問させていただきました。ご回答ありがとうございます。

    天は自ら助くる者...

質問

質問日時:2022/11/20 09:17

昨日パパ活は運でしかないのか?と質問させていただきました。ご回答ありがとうございます。

天は自ら助くる者を助く
とありましたが、親や周りになるべく迷惑をかけたくなくてパパ活という手段を選んだ事は自分自身で動いた、努力した、にはなりえませんか?

人生いつでも終わらせていいと思っているくらい生きているのが辛いのですが、パパ活が藁にもすがる藁ではいけないですか

間違っているなら私のこの思考をだれか矯正してくだされば幸いですよろしくお願いします

  • 性別: 女性
  • 年代: 未回答
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 67178
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

ダイ

パパ活ごときで人生を壊されるというのが、そもそも違和感でしかありません。

若ければいくらでも人間やり直しがききます。

また、厳しいことを言うと、藁にもすがろうと思ってやることって大体うまくいかないですよ。

自分の気持ちに余裕がないからです。

そんな気持ちに余裕のない女性とお会いして、お相手の男性も楽しめると思いますか?

質問者さんだけが良い思いをする関係ではなくて、相手の男性も一緒にいて良い思いができるような関係を目指してください。

そうすることで良パパさんに出会う可能性がうまれてきます。

回答だけで人の考えを変えられると思ってはいませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  • 回答日時:2022/11/20 11:43
女性会員

あかり


本当の意味での努力
血の滲むような精進

してみたらどうかなと思います

パパ活への一歩も勇気だったと思いますが
だから稼げると思うのは
短絡的

逆オファーねらいなら、
成就しましたね


あかり

  • 回答日時:2022/11/20 13:40
男性会員

カズ

コラム記事

間違っているかどうかは知りませんが、一つ自分で動いたり努力をしただけで人生が好転するほど世の中甘くはないと思います。

パパ活という手段を選んだだけで何かが解決するという考えは甘いです。

運というものはありますが、運を引き寄せたり掴むには、日々の努力の積み重ねというのが大切です。
「運」で片付けようというという質問者さんの考えは、やはり甘いと思います。

「パパ活で人生壊される」という他責の考えは他人や環境や運のせいにして努力を放棄しているだけで、「自ら助くる」とはほど遠いと思います。


マックさん
厳しくないですよ。普通です。
あるいは真面目に答えているだけ優しいつもりです。

どうしても私を肯定して欲しいのだろうなとは思いますが、きっちり面倒みれるわけでもないので、ここで甘い言葉は囁けません。


ダイさんの回答を拝読して追記。
>パパ活ごときで人生を壊されるというのが、そもそも違和感でしかありません。

同感です。
質問者さん自身、「パパ活という手段を選んだ事は自分自身で動いた、努力した、にはなりえませんか?」と書いているように、パパ活を選んだのは質問者さんです。
ですから質問者さんはパパ活でなにか良くないことがあったとしても、「人生壊される」のではなく「身を滅ぼした」です。

  • 回答日時:2022/11/20 09:26
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

女性会員ぽたしうむです。

カズさんのおっしゃる通りで...端的すぎて
こっちが辛いわ!というのはおいておきます。

私の言葉で書きますと

先ずは
パパ活をする行動は、質問者さんの決断ではあり、そこまでの努力があったのかもしれません。
それすごいことです。
ただ、それは今においては過去の栄光ですね。

そもそもではありますが、
パパ活を始めた理由は質問を拝読する限り
お金が目的かな?と推測しました。
(ちがったらごめんなさいね。)
お金を稼ぐのに、他の人に頼ろうという時点で
甘いんです。自分でお金は稼げるんですよ。
勿論、パパ活ほど効率的ではないでしょうし、
もっと生きるのは辛くなると思います。
いや、まじで辛いっすよ、
働いて稼ぐのは...何を好き好んで5時半に起きて、満員列車の通勤、8時間労働に残業、土日も翌週の仕事のための脳内段取り...
でも、これは過去に決断した、これだけの賃金でしか働けない自分になる 決断した責任なんです。
馬鹿な過去の自分を呪いたいですね。
もっと勉強して学んでいたら違ったかもですね。

今、自分一人で稼げなくて?、藁にもすがる思いなのは分かりますが、現状の自分は過去の決断(栄光にならない)故の結果なんです。
自信をもてる過去だけに焦点をあて
自分は頑張っているっていうのは、甘すぎます。
決断には全て責任が伴います。
幸運 不運を呼ぶのも過去の決断から来たものです。

あと、
藁は、所詮 藁です。 溺れ死にますよ。
自分できちんと田んぼを整えて、田植えして、自分の田んぼで収穫できるようになった方がいいかと。
稼げるようになった男性の田んぼにきて
おこぼれの米と藁だけもらうのは、いつか出禁くらうだけです。

過去の決断には責任は終始もちつつ、
過去の決断から自信を見つけるのは
メンタルを保つだけにして
今 自分だけ でできることを
見つけることが大事かと。
藁に縋ることしか考えれていないのが、甘すぎます。

考えに間違いとかは無いですが、
自分を育てれない考えは
私は無意味だと思っています。

自論ですからね。


>マックさん さん
自論ですし笑
これで私は生きているので
この考えを強要するつもりもないですよ。
ただ 同性として男性に縋るだけでは
女は今後生きて行けなくなるように、時代は変わってきているので、若ければ若い分準備しないと
将来飢えます。
パパさんたちは私たちよりも年上ですし、先に死にますからね。
自分も年取ればパパ活難しくなりますから、パパ活は今も先も安定は無いと思います。
だからこそです。

  • 回答日時:2022/11/20 10:20
男性会員

オオサカ

パパ活に人生を壊される子 とか 運でしょうか?
こういう言葉が出る限り他力本願なのではないかと思われるわけw

例えば

離職率の高い会社の経営者に「会社を辞めない人が欲しい」と相談されるw 外に条件を求めるのはありがちw
で、離職率が低い会社は従業員の気持ちに寄り添い
良い会社であろうと内に条件を追求している。

実は会社を辞めない人ってのはスペックではなく、
会社と従業員の関係で生まれる要因であり、転職を繰り返してた人が落ち着くこともあるし、長く勤めていた人が突然辞めることもある 

良いパパとはスペックだろうか?
会社を辞めない人を求めるとか、人材って運ですかね?って言ってる経営者と同じことを言ってないか?
も少し内に目を向けて問いてみるのも良いかと

親に迷惑をかけたくない、自分でパパ活を選んだのは選択しただけで、他力本願が変わってないのなら良パパを求めるだけで終わってないですかね?
選ぶってことは自分自身で決めれますが、選ばれるってのは相手の意志。これお互い様w
誰から見ても良パパってフィクションです。この娘には最高の良パパだけど、この娘には悪パパであるというのはリアルだと思う。
パパも人間ですw 他力本願なパパもいますが、自分の幸せや楽しみを求めて自問自答で行動しますので、こんな良い娘ならよくして上げたい! この娘から良いパパと思われたいって頑張るのではないの?

良パパって質問者が作るって要因、疑ってみるのは悪くないと思いますw 知らんけどw

PS >マックさん

ガチャへの選眼を高めるためにも強くなって欲しいってのもありますw

自己肯定感高いって良いと思いますよ。私はそういうのは好きですw  

  • 回答日時:2022/11/20 10:58
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

そろそろサッカーが盛り上がると思うので、サッカー例えでいきます。

相手ゴール前で味方フォワード①と相手ディフェンスが競り合ってボールはこぼれ玉に。そこにたまたま別の味方フォワード②が走り込んでて、そのこぼれ玉をダイレクトシュートしてゴールを決めました。

偶然のこぼれ玉でゴールを決める。
実はこのケース、実は運より必然の要素が強いです。

なぜならフォワード②はボールがこぼれた場合を想定しつつ、自分の実力でゴールを決められる位置を計算し、「もしここにボールがこぼれたら、自分でもゴールを決められる」そんな位置に走り込んでました。そこに偶然ボールがこぼれたわけです。最後は偶然ですが、必然の要素の方が強い。

つまり、運が味方した時にそれを利用できる準備をしていたわけ。運を味方につけるという事はこのような超現実的な事だと思います。

  • 回答日時:2022/11/20 16:23
男性会員

Fuu

コラム記事

私が質問者さんに
私は貧乏でかわいそうな人間です
でも私は頑張っています
努力次第しています
でも稼げません
って言ったところでどうしようもなくて

同じように
方法が間違ってるのかもしれない
努力が足りないのかもしれない
パパ活でガッツリいけるほどの容姿が
足りないのかもしれない

私達は質問者さんにはなれないので
ご自分で道を開くしか方法はなくて
頑張ってください

  • 回答日時:2022/11/21 23:52