• Top
  • シリアスな恋愛に疲れてクラブに入会したものです。御社の右肩上がりの天井知らずの業績につき、心よりお喜び申し...

シリアスな恋愛に疲れてクラブに入会したものです。御社の右肩上がりの天井知らずの業績につき、心よりお喜び申し上げます。

 一つ不安があります。男女会員が増えると同時に、その出会いの内容がチグハグになってしまっている気がします。たかだか一万円程度の交通費狙いや、やりたいやりたいの連呼。
 当初は斬新な仕組みだったから、市場価値があるかどうかわからないブラックにしておいたのです。

 もう規模が大きくなったのだから初心に返って、本当のマッチング業務を行っていただけないでしょうか。勇気を持って男女会員の適正判断と厳選を行うべきでは。多数の写真と簡単なプロフィールから選ばせ、選んだあんたの自己責任では疲れますわ。クラブに入会すべきでない会員もいっぱい増えた気がしますよね。そろそろ利潤追求ばかりでなく、得意のガラガラポンはどうですか。

  • 回答数:3
  • 質問日時:2019/05/16 02:11

質問の回答

回答者 代表者

代表の木田が回答させて頂きます。

業績が上がっているというより、増え続ける女性面接をおいかけるあまり、
スタッフを増やし続け、このチキンレースから降りる勇気が出ずに毎月4000万かかる人件費に震えおののいております。。

規模が大きくなったのだから初心に返って、本当のマッチング業務を行わんと、これはまずいな、と思い始めてはや3年が経過し、このたびご指摘を頂いた次第です。

利潤追求なくして私に会社運営などできる腕がないのでそこはアレなんですが、
今ユニバースはのびきった鉢植えの植物状態です。

鉢の中は隙間なく根っこがはりめぐり、酸素と水分を求めて鉢の下の穴から溢れ出ている状態で、これではどんなに育てても大きくはなれません。

本来なら7割程度になった時点で一回り大きな鉢に植物を入れ替え、株分けできるものは株と鉢を分けていくべきです。

今のユニバースは太陽に向かって元気に葉を茂らせているシマトネリコのようなものですが、見えてない根っこの部分は狭い鉢の中で苦しんでいます。

Salesforceという比較的大きな鉢に鉢替えをしている(または地植えにしている)途中ですので、これが完了すれば、スタッフも本来やりたかったマッチングに専念できる日がやってまいります。

ガラガラポンというのは「いったん白紙にしてやり直す」とかそういうことですか?得意かな。。

  • 回答日時:2019/05/21 01:16
回答者 スタッフ

横からしゃしゃり出て、前澤がお答えします。

>本当のマッチング業務を行っていただけないでしょうか。

ご意見ありがとうございます。

男女会員の適正判断と厳選を行っているのが、新店舗になっています。
厳選しすぎて、女性は面接受けても5%くらいしか登録できません。
男性も年収4000万円以上で、さらに見た目とか話してるときの感じとかまでチェックされるという厳選ぶりです。

男性会員は上限があり、それ以上は入会できません。
その定員まであと数名の枠がまだ残っているようですので、
(定員に達してしまった場合は既存の会員が退会するまで入会できません。)

関東にお住まい、もしくは関東によく来ることがある場合は
新店舗に入会されますと、おっしゃることが実現できるような気もします。

新店舗って何?という場合は、ユニバースのスタッフにお聞きしていただくと、
新店舗スタッフへつないでもらえると思います。

  • 回答日時:2019/05/17 12:19
回答者 男性会員

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

横からしゃしゃり出てまいりました。

個人的に思う事は、『パパ活』という単語がメジャーになった影響で、男女共に参画する人が増えた影響が大きいのかな?と思います。

質問者様の仰っている事も、なんとな~く分かるような気もします。特に女性の内面は会ってみないと分からないですし、最近、質問箱にも

『ブラックが少なくなった』
『ブラックの質が落ちた』

と言ったような内容の質問が散見される気がします。

前澤様の仰る事も分かるのですが、関東以外に在住で関東に来ることもない会員様は不満を持ってしまうのではないか?という危惧を感じます。

そう言った地方の会員様や新店舗に入れなかったブラック会員の為に質問者様の仰るような方向性のサービスを模索してみるといった対応もアリなのではないでしょうか?あるいはそういったオプションサービスを提供するとか?

  • 回答日時:2019/05/17 18:32

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...