• Top
  • 前述の再撮影の際に体重測定の有無の質問に前澤氏は『体重計も無いのに何でサバ読みが分かるんだ?測定は任意なの...

質問

質問日時:2019/05/15 04:12

前述の再撮影の際に体重測定の有無の質問に前澤氏は『体重計も無いのに何でサバ読みが分かるんだ?測定は任意なのでしなくても大丈夫です!』みたいなコメント出されてましたけど…
男性会員からすれば、『前澤さん!体重計あるのに何で面接時に図らせないの?』って思います。
何故、女性会員の登録時、及び再登録時に体重、身長、欲を言えばスリーサイズの実測を義務化されていないのかお聞かせください!
私は男性会員ですが、御社の女性プロフィールで間違いなく信用出来るものは、年齢と星座くらいしかないのかなと思っておりますw。(倶楽部コメントで実測しましたという方を除く)
ってか、男性会員により正確な情報を伝えるのが面接担当者の仕事ですよね?体重計、身長計測器、メジャーがあれば簡単に計れますよね!
女性の思惑によって、職業や居住地域や趣味、交際スタイル、その他云々…如何様にもなるのも仕方ないと諦めていますwww
だからこそ、数値で明確に出来る部分に手を付けないのは何故なのか理解出来ません!
ってか、それくらいしてくださいよ!
セッティング料金って、そういう情報を提示して頂いた上で、男性会員が納得してオファーして払うもんじゃないんですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

>『体重計あるのに何で面接時に図らせないの?』って思います。

おっしゃるとおりです。
基本はかなりお願いしています。

でも、でもですよ。
強制できるかと言うと、さすがに強制しにくいのです。
質問者の方が、もし経営者だとして
自分の会社に面接に来た人に、身長体重は実測で測ります。
とできるかというと、なかなか難しいのではないでしょうか?

給料を出すのは会社なんだから、実測という理論も成り立つのかもしれませんが
そういう会社は行くのやめようと思う人も出て来ると思います。
もしかしたら優秀な社員を逃してしまっているかもしれません。

考えすぎと言われればそれまでですが
男性だけでも成り立たない、女性だけでも成り立たないユニバースの場合は
体重計に乗ってはほしいけど、乗りたくないのでしたら、乗らなくても大丈夫ですよ。
という方針でやっています。

強制したほうがいいのかどうか、どちらが正解なのかわかりませんが
今の段階では、これがベストのような気がします。

ちなみに、自分は新店舗では、脚の長さ、脚の細さ、脚の綺麗さ、手の長さ、指の綺麗さもデータとして入れておかないと
顔写真ないんだからあとで困るのでは?
と提案したこともあります。
そういう意味では、質問されている方の言うこともわかるのですが

人間同士ですので、なかなか難しいところもあります。

ちなみに、スリーサイズの実測は男性がおこなった場合、
当然にトラブルが起きることが予想されますので
面接スタッフを全員女性にしないと難しいかと思います。

  • 回答日時:2019/05/15 08:45

関連する質問

  1. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...
  2. 大阪で登録しています。ほとんどのオファーが東京なので本当は東京で登録する予定でした。が日程が合わず大阪で登録しました...
  3. 既婚女性との交際を望んでいますが、ユニバースさんでは既婚未婚の情報ははっきりさせないようです。面接でも聞かないように...