• Top
  • パパを好きになってしまいます…

    パパ活をはじめて3年ほどになる30代の女性です。シングルマザーのため生活のた...

質問

質問日時:2022/10/11 00:14

パパを好きになってしまいます…

パパ活をはじめて3年ほどになる30代の女性です。シングルマザーのため生活のためにパパ活をしているのですが、実はそこまでお金には困っておらず、少し余裕を持ってパパとお付き合いしています。(パパは私が貧困であるという認識です)

私の身の上話から同情してもらい、私が今困っている状況を打破するべく、本当に良くしてくださるパパに出会ってきました。まだ見ぬ私の子供のために両手いっぱいプレゼントを買ってきてくれたり、家電全て買い揃えてくれたり…その気持ちが本当に嬉しくて、パパのことを本当に大好きになってしまってどうしようもなくなってしまいます。好きになったパパはパパ活慣れ(若い頃遊び慣れ)しているため女を落とす術を知っている方が多く、そこにプラスして私に金銭的援助や心のサポートを惜しみなくしてくださいます。

でも私が好きであることがパパにバレてしまうと、重いと感じて距離を取られてしまいます…今回もそのパターンで頻繁に会いにきてくれてたのに、月に数回と距離を取ろうとしているのがわかります。会話の中でも「パパ活」というワードを良く使うようになって私にパパ活なんだから、割り切ってお付き合いするんだよ、と無言のメッセージのように感じてます。

私自身、再婚するつもりもなく、パパの家族も仕事も邪魔をするつもりは全くありません。ただ他の女性関係だけ私にバレないようにしてほしいとお願いしました。それでもモヤモヤしているのがバレてしまい、サポートしてもらってるんだから他の女性関係のことをとやかく言ったりプライベートを詮索しては行けないよ、と嗜められました。

こんな感じで好きになったパパは3人目で、私もそろそろ学習したいのですが、ラブではなくライクの感情で会っていない間にモヤモヤせず相手の気持ちを求めず、私の心が平和にこのパパとお付き合いするにはどういう心境でお付き合いするといいでしょうか。
お金をいただいてるから割り切る…以外の解決方法はないものでしょうか…

  • 性別: 女性
  • 年代: 30代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 97125
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

太郎

男性目線で言うと分かりますねその男性の気持ち。完全に距離戦のモードに入ってると思います。間合いに入ると面倒なのでそのギリギリ外側の距離をキープするみたいな。面倒臭さは黄信号ですけど、それでも会うってことはあなたが男性にとってそれだけ魅力的な人なんだと思います。そうでなければそんな手間はかけないです。

さて、ここから質問者さんの話。自分の気持を殺す必要はないと思います。ただし、制御することは必要です。野放しはせずに手綱を握って、問題なければ思うように走らせて、微妙なところは手綱を絞って。

好きになったとして相手に何をして欲しいんですか?もう十分してもらってるじゃないですか。「再婚するつもりもなく、パパの家族も仕事も邪魔をするつもりは全くありません」が伝わっているなら、それで何を求めてるの?ということだと思います。それが見えないと男性は警戒します。人間は欲しい物を手に入れるために嘘をつくので。そういう猜疑心を一つ一つ取り除くのが信頼関係を築くということだし、あなたが望む「恋愛関係」でも同じだと思います。

もうちょっと大事に扱って欲しい、男性の本音を見せて欲しい、歯磨きしてなくても人目がないならチューして欲しいとか、あるいはあなたが「スキスキ」言うのを嫌がらず聞いて「じゃぁ今日は美々卯のうどんすきにしようかw」とかボケてくれたり?あなたが望んでいることは実は意外とささいな事かもしれないですね。

そもそも、感謝を言葉にして伝えていますか?男性がしてくれていることを、その背景となる心情まで察した上で言葉にする、それによって自分がいかに救われたかも言葉にする。これは凄く大事だと思います。生活に困ってないのに困ってるように見せて援助されて、それで「援助してもらってありがとう」じゃないよね。懺悔がいるでしょ。嘘を告白して、その嘘にも関わらず広い心で包み込んでくれた男性への感謝があり、だから丸裸になって飛び込みたい、もちろんご迷惑はおかけしません。

次の一歩はまずこれじゃないんですか。

質問者さんが望む方向性は、僕は大枠では間違いではないと思います。でも次の一歩ではそこに行けません。女性は貰う側なので都合よく考えがちですけど実際にはもう何歩か必要で、心の解像度をもう少し上げることが重要です。落ち着いてじっくり見たら道筋は見えてくると思います。ご健闘をお祈りします。頑張ってください。


太郎

  • 回答日時:2022/10/11 00:51
女性会員

りん

あかりさんのおっしゃるようにパパ活成功者ですね!

ということで、そもそも本物の質問者様で勝負せず貧困です。って、嘘ついて男性騙しているので好きになる資格はないです。
そして質問者様が、好きなのはそんな自分の嘘に気付かず優しくいくらでもお金を出してくれる人であって、その人自身ではないと思います。
自分のためにどれだけお金を使ってくれるかってところが大事なのではないでしょうか。
それは本当に好きなのではなくてお金が好きなんだと思います。
って、思い込んではどうでしょうか。

きっと質問者様は嫉妬深くて自分以外の子にお金使われるのがイヤなだけだと思います。
お金抜きでなんのサポートもしなくてもそのパパさん好きですか?なんならそのパパさんが仕事もなくなって家族も失ったとして支えてあげるから!って思えますか?

  • 回答日時:2022/10/11 08:53
男性会員

アーリー

人によってちょうど良い距離感が違うので、難しいですね。
言葉を選ばなければ、お手当(お金)を使って都合の良い人を探していて、それが1人で不十分なら、複数で調整している感じです。
1人で事足りるなら1人に絞るかと思いますが、相手にとってもちょうどいい距離感があるので、今のところ難しそうです。
人によっては、嫉妬も独占欲もほどよくなら、好意的に思うかと思うので、全ての人にとって全くなくて良いかというとそれも違うかと思います。

お手当(お金)込みで好きっていうことで、パパ活なんで全然それで良いかと思いますし、というか結婚であっても私にとっては同じで、お金込みで好きでいいです。
お金だけ好きは嫌ですけど(笑)
お金を惜しみなく使いたくない相手とは一緒にいません。
お金稼いでる人はそんなに馬鹿でもないですが、馬鹿みたいにお金を使いたいこともあるので、そのお手伝いできているなら、それはそれで質問者様は今までのパパに対して価値を提供しているかと思います。
ただちょっと行き過ぎただけで、パパたちもお金を使ったことに対しての後悔なんてないと思いますし、使ってるときは、質問者様のことも好きだったと思います。

回答としては、モテている方かと見受けられるので、質問者様に合った距離感の人が現れるまで待つですかね。
無理して合わせても続かないですよね。
たくさん離婚する人がいたり、そもそも結婚しない人が多いことが物語っているかと思います。

  • 回答日時:2022/10/11 10:28
男性会員

マックさん

コラム記事

大好きと嫉妬と独占欲は三つとも異なります。パパは質問者の「大好き」は歓迎しますけど、嫉妬や独占欲に閉口するんじゃないですか?
「大好きなら嫉妬して当然でしょ?」と言うかもしれませんが、そんなことはありません。その証拠に好きでもない相手に対して嫉妬だけはするっていうことはあり得ます。まったく別の感情です。そこを理解するところがまず自分の問題点を理解する第一歩です。
嫉妬を殺して「大好き」だけを出していれば男は逃げて行かないですよ。ネズミを捕るのが下手な猫さんですね。

  • 回答日時:2022/10/11 00:26
女性会員

あかり


ご自身で書かれてあるように、
自分の嘘をまんまと信じて、
たくさんのお金を使ってくれるパパを探してきたんですよね
パパ活成功じゃないですか

あなたの素性がどうであれ、あなたを好き、でもお金使えない、、人は論外になるでしょう
自分のために、お金使う男性が好きなんだから


そこは自分でわきまえないといけないかなと思います


あかり

  • 回答日時:2022/10/11 07:17
男性会員

ダイ

その嗜めてきたパパさんはいい人ですね。

大切にされるといいと思います。

個人的には、交際女性が自分のことを気に入ってくれているのは嬉しくても、愛されたり重くなるのはルール違反です。

  • 回答日時:2022/10/11 22:01

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?