• Top
  • 男性が交通費の前渡しをしたくない理由として、「興醒め」という言葉がよく見受けられますが、「先に渡すと興が醒...

質問

質問日時:2019/05/10 13:08

男性が交通費の前渡しをしたくない理由として、「興醒め」という言葉がよく見受けられますが、「先に渡すと興が醒める」という感覚が理解できません。

例えば、ディズニーで先にチケットを買って入ったら、楽しさが減るのでしょうか? 先に払おうが後に払おうが、ディズニーの楽しさは変わりませんよね?

女性に「覚悟を持って」という言葉をよく見ますが、それならば男性も「覚悟」を持つべきではないでしょうか。

覚悟がないなら、どうぞ交際倶楽部ではなく普通の所で恋人を見つけて下さい、と思います。

スタッフ様や男性会員様はどうお考えでしょうか。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


私は今まで後渡しでした(すみません)
これからは前払いにしたいと思います。

興醒めも全くありませんので安心してください。
色々な人がいる・・という程度です。
貴女のディズニーのお話の通り、
前・後・どちらでも問題ありません。

なぜ後渡しかというと、
昔の愛人のお付き合い、交際クラブのお付き合いのニュアンスで続けてしまっていました。
(ユニバースはこのデート倶楽部業界では比較的歴史は浅い方なんです。知名度は全国1位ですが・・
 どんどん、良い方向に思考錯誤しながら、女性にもいいように改善している最中だと思います)



ディズニーと覚悟・・・のくだりなのですが、
男性から見るとつっこみどころがあります。


男性は
①ディズニーに入る為に、年間パスポート(年会費を30万円・ブラック)支払います。
②ディズニーに入る(女性にオファーをする)時に更に紹介料を支払います。(ブラック女性ならばせ10万円)
③更にお会いしたら、交際内容に関わらず、交通費(お礼)を支払う。

後と前払いのお話の例え話なので、そこを指摘されても・・・と言われるかもしれませんが、
①②も配慮してあげてください。笑



というか、前渡しと後渡しに何も関係がないのですがね。
この私のフリは・・・

ごめんなさい・・・笑





  • 回答日時:2019/05/10 18:08
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

>それならば男性も「覚悟」を持つべきではないでしょうか

そもそも論として、交際倶楽部という枠組みの中では、男性と女性は同等の立場ではないのです。

差別だとか男尊女卑とか言われるかも知れませんが、斉藤さん♪さんが仰っておられるように男性は入会する段階、オファーする段階でお金を払っており、貴女に合う為にそれだけの支出をしても良いと思っているわけで、そう思うだけでなく実際に支出しているわけであり、いわばそれが『覚悟』という事になりますし、女性会う前にそれを体現してるわけです。

女性側の『覚悟』とは、それだけの支出をして貴女に会いに来ている男性を『(出来る範囲で)もてなす覚悟』の事になります。

多少の語弊を恐れずに言えば、交通費を前払いする事が男性の覚悟ではないわけで、女性にオファーする前にとっくに覚悟して、覚悟を『お金』で示しているわけです。

>「先に渡すと興が醒める」という感覚が理解できません。

それと同様に先に貰えないと安心できないという女性の感覚が理解出来ない男性もいるという事ではないのでしょうか?

私は前払いがルールならそれに従えばいいという立場ですし、それが物凄い重大問題であるならオファー代に込みにして倶楽部側から渡せばいいんじゃね?という考えですが、男性も女性も自分の考えだけが正しい・・・という姿勢ではいつまで経っても分かり合えないと思いますし、先渡しをすると興覚めと言うのが男性の総意ではないし、先渡ししてくれないと安心できないというのが女性の総意でもないと思います。

『感覚が理解できません』という事は簡単です。しかし、逆に貴女の感覚を理解出来ない人もいるかも知れない。

世の中には必ず反対側にいる人が存在します。それを洞察してあげるともっと魅力ある素晴らしい女性になれると思いますよ。

  • 回答日時:2019/05/11 05:48

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...