• Top
  • パパ活に手を染めるべきか否か真剣に悩んでいます。

    以前この質問を投稿した者です。
    https://universe-club.j...

質問

質問日時:2022/07/29 12:47

パパ活に手を染めるべきか否か真剣に悩んでいます。

以前この質問を投稿した者です。
https://universe-club.jp/help/questions/view/13319

私は高校まで女子校で、異性と一切馴染みがありませんでした。また、母子家庭ですが、教育虐待と言ってもよいレベルで母がものすごく厳しく、大学に入ってから母の反対を押し切って一人暮らししました。母にはそこそこの年収があり貸与奨学金の審査は通りませんでしたので、バイトをしながら遠方の親族を頼り生活しております。なので、生活に余裕はなく、お金が欲しいとの動機ももちろんあります。

しかし、本質は同世代男性へのトラウマと、歳上の男性への憧れです。

私は大学に入りすぐに加入したサークルで、とある上級生に告白されました。彼は医学部でイケメンで、異性への扱いも慣れていて、いかにもモテそうな雰囲気でした。ずっと女子校だった私は、事務的な場面で少し優しくされるだけで惚れてしまいました。やがて彼に、「他のどの子より君が好きになった、彼氏にさせて欲しい」と告白され、その後はなんでも彼の言いなりになっていました。実際には都合の良いセフレにされているだけだとも、当時は気付きませんでした。
やがて、彼は下級生の女子に手を出しまくっているヤリ○ンだと風の噂で知り、そのことを問い出すと、「あーバレちゃった。もう面倒だし、君とのHも飽きたからこれでさよならで」と心無い台詞を言われました。
親から正常な愛情もなく一人暮らしで寂しくくらし、異性に飢えていた中初めて付き合った相手だとと思い込んでいた私は頭が真っ白になり、「別れたらSNSで大学やサークルのみんなにバラしてやる」とLINEしてしまいました。すると脅迫被疑で刑事告訴され、逮捕されました。拘留はされずに釈放されましたが、前科がつけないために相手の言う通りの高額な示談金を支払いました。逮捕を知った母からは絶縁すると告げられました。

上記のような経緯から、歳上の男性にちやほやされたい気持ちが強いですが、また依存してしまわないかとても心配です。パパ活をされている女性、特に何かトラウマを抱いている方で、相手に依存しないコツ等あれば教えてください。

また、男性の方も、女性に依存されないように気をつけている気とはありますか?そして、このような動機や過去を持つ女性とは、いくら若くても会いたくないですか?

ちなみに、名古屋が近ければと仰っているご回答者様がいましたが、東京なので難しいです。

  • 性別: 女性
  • 年代: 10代
  • 会員: パパ活未経験者
  • 会員ID: 16051
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:12

女性会員

綾瀬なな

親の愛情が無いと言いましたね?
愛情が無いなら 親は子供に何もしません
逆に 愛情がある場合は 厳しく育てます

外の世界は とても厳しいのです親の庇護から外れた時困らない様に厳しく育てます。
何もわかってないのですね…残念です。

男は穴があったら良いと思うやからも居ます そんな人を信用して 身も心もボロボロにしてどうするのですか?
そしてパパ活は辞めた方が良いです 質問者様は考えが甘過ぎる もっと身も心もボロボロになり捨てられて
心が病んで 1人寂しく孤独〇してしまいますよ。
今からでも遅く無いです お母様に謝ってそ許してもらいなさい。
考えが中学生から成長して無いようですね。

  • 回答日時:2022/07/29 14:00
男性会員

負け男

パパ活でパパに依存するという状態が「パパのことを好きになってしまう」ということなら歓迎してくれるパパはたくさんいそうです。

PJさんとガチ恋したくて堪らないパパたちは星の数ほどいますから。

これが、お金に依存だとみんな逃げて行くと思います。

と書きましたが、質問者さんが例えば私にとって外見ドストライクの女性なら全力で支えますよ。
他のパパさんたちも同じだと思います。

ドストライクの可愛い子ちゃんに依存されて逃げてくおっさんはそういないと思うので、パパ活始めることに躊躇する必要はないのかなと。

  • 回答日時:2022/07/29 13:05
女性会員

茉莉花

両親が離婚して母と生活、自分は中高女子校育ち。母も自分も比較的高学歴でそこそこ収入がある。
大学のときに親戚の家に身を寄せていたことがあり、大学1年のときに医大生のヤリチンに遊ばれてしまった…。

ここまで私のことかと思うほど同じような境遇です。
でも、あなたと私は思考回路が全然違いそうです。

まず、その男に振られたとき私は一晩一人で泣いて、きっぱり忘れました。
その後は確かに同世代とはあまり付き合わず、バイト先の5歳年上の男性とお付き合いしました。
学校とか、サークルとかそういうくっついても別れても有名になるような場所での交際はしたくなかったからです。

あなたは捨てられたうさを彼を脅迫することで晴らそうとしましたが、相手の方が頭脳も経済力も1枚も2枚も上手でしたね。
かえって自分が傷つく結果を招いてしまいました。
しかし脅迫はしてはいけないことだし言ってしまえば自業自得です。

過去や登録の動機は、はっきり言ってどうでもいいと思います。
しかし私が男性だったら、そのことについて別に誰も指摘もしないのにぐちゃぐちゃ引きずって気にしたり、思考回路がネガティブだったり、めんどくさそうで別れたらやはりなにかされるんじゃないかと思ってしまうためそれを知ったらあなたにはオファーしません。

依存て何だろ。
好きで好きでいないと寂しいっていう相手はいます。
その人がいないと経済的に立ち行かなくなる、というような依存の仕方はしていません。
特に気をつけていることもありません。
それからいくら若くても会いたくないか、という問いですが若いから会いたくないと言う男性もいます。
考えが未熟だからです。

男に振られたくらいでトラウマと言ってるメンタルでは、パパ活だけでなくこれからの人生心配です。
オッサンにモテたら承認欲求が満たされるとかまた危険だし。
オッサンに捨てられたらまたどうなるのか。
少し誰とも付き合わずにパパ活は大人になってから始めたらどうですか。

茉莉花

  • 回答日時:2022/07/29 14:48
男性会員

マックさん

コラム記事

処女の話になると「初めては同世代と普通に恋愛して」って言ってる奴。この質問読んでどう思う?
これが多くの実態だと思う。
私がコラムに書いた「さくらちゃん」同じ大学で一つ上の彼氏が出来たんだけど、2か月続かなかった。「マックさんが初めてでほんとに良かった」って言ってくれてます。
若い男って、やり捨てポイで、落とすまでの達成感競うところあるからな。そっから先が醍醐味なんだが。
最近思うのは、一般の恋愛にしろ、パパ活にしろ、出会いなんて大きな問題じゃなくて、最後にどう別れるか、自分も傷つかず相手も傷つけずっていうのが、もっとも重要ってこと。ここが上手な人の技法は、もはや芸術ですらある。美しい。
質問者はダークサイドに落ちるかどうかの瀬戸際にいるから、踏ん張りどころだと思うよ。
良い言葉教えてあげよう。「ダイヤモンドは傷つかない」
人間関係において相手はすべて自分の鏡。相手に傷つけられてるんじゃなくて、実は自分で自分を傷つけてることがほとんど。
相手と言う鏡に映った自分自身を綺麗だと思えるメンタルを目指してください。

PS
ただし年上男性にあまり夢を抱きすぎないように。
逆に同世代男子にもまともな人間もいるでしょう。
男子校女子高出身者あるあるですが、極端から極端に振れる。
年代に関わらず、とにかく経験値を重ねていくといいですよ。若いうちの苦労は買ってでもしろって言いますが、いつか何かしらのプラスになる。
さくらちゃん、母親に彼氏を紹介するって言ったら「3か月続いたら会わせて」と言って断られたそうで、そのときはつれないと思ったが、お見通しだったんだね。きっと似た経験したことあるんだと思う。

PS2
厳しい回答多いけど、この人は頼れる父親と優しい母親が欲しかったんだと思うよ。
シンママだから仕方ないけど、厳しい母親しかいなかったわけだ。
(頼れる父親+優しい母親)÷2=パパ
あながち間違ってもいないような気もする。

前澤さんも書いてるけど、新幹線代くらい上乗せで出すよ。
ちょっと気の毒になって来た。

  • 回答日時:2022/07/29 13:07
女性会員

ツバキ

質問拝読いたしました。

母子家庭&女子校育ちから察するに
大人の男性との関わりが少ないと思いますので、
パパ活よりも掛け持ちバイトとして
ガールズバーなどのライトな夜のお仕事を
試してみるのもありではないでしょうか?

パパ活は倶楽部で身元が分かっているとは言え
初回デート以降は自由恋愛が基本ですし、
ましてアプリなどは初回から自由恋愛です。
必ずしも、甘やかしてちやほやしてくれる
そんな素敵な男性に会えるとは限りません。

一方でお仕事としてお店で雇っていただければ
保護下で男性と接することができますし
先輩などから色々と学べると思います。

あとは信頼出来る友達との関わりの中で
同年代の男性との接点も作っていけば、
男性を見る目が養われるかもしれませんね。

残念ながら私は境遇が全然違っているので
ご事情やお気持ちを上手く察せていないかも。
その点はご理解ご了承いただければ幸いです。

  • 回答日時:2022/07/29 16:16
女性会員

あかり


オッさんだから大事にしてくれる、ちやほやされると言うのは、幻想です
オッさんにもいろいろ居ます
若い子には負けんぞ、てへんな自信だけはある勘違いもいますし、金払ってるから多少はいいだろと最低な振る舞いする方もいます

と同時に同世代の男子もいろいろ居ます

とりあえず、あなたは、大切にもされず、ただでやり逃げされたのが悲しかったのなら、
せめてきちんと見返り(お手当)を手にできたら、少しは楽になるかな


あと、、、逮捕、示談まで行くのは、よほどの事をしたんですね
それは、あなたはそんな傾向がある証拠だから、
おじさんたちに夢見すぎては危険ですよ
パパたちも、切るときは切りますしね


あかり

  • 回答日時:2022/07/29 15:28
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>名古屋が近ければと仰っているご回答者様がいましたが、東京なので難しいです。

なぜ難しいのですか?

男性は往復の新幹線代も出しますし
日帰りが難しい場合は、男性とは別にホテルも用意してくれます。

名古屋って、新幹線を使ったらすぐです。
東京からだと、千葉とか埼玉とか神奈川とかの少し遠いところの行くの同じくらいの時間で名古屋までいけます。
新幹線の本数もすごく多くて、予約せずに東京駅に行って普通に乗れます。

後は時間が取れるかどうかくらいだと思います。

男性が交通費出したくないと思っているのなら難しいとは思いますが・・・



>歳上の男性にちやほやされたい気持ちが強いですが

年上だから必ず優しいというわけではないです。
確率は高くなるとは思いますが
それでも、お説教する人はいますし
自由恋愛なのにお金取るの?あなたは風俗嬢なの?
みたいな変な男性もいます。


>相手に依存しないコツ等あれば教えてください。

相手の男性より多く稼いで、心理的上位になる
とかですかね。
あるいは、自我を強く持つとか
それか、みんなが付き合いたいと思うような女性になるとか

そうすれば男性を選ぶ立場になれますので、依存度は低くなるように思います。

ただ、
そもそも、お付き合いに終わりはあります。
依存しなかったとしても、相手を好きな状態の時にお別れがあれば悲しいのは誰でも同じです。
その時にどう立ち直るか、という事のように思います。

  • 回答日時:2022/07/29 15:15
男性会員

オオサカ

はい、会いたくないです。

長々と書いて頂いてますが、どうも質問者さんの周りの人達が貴方を不幸にしたと伝えたいのですね。
質問者さん以外の人から話を聞くと、あ〜ってなりそうです。

依存とは言いますが、依存先の力でどうにかなるものではないので、自分自身に向き合って
問題を一つ一つ潰していくのが良いのでは?

本当に一番近かった母親との関係をどうにかするのが良いかと、ただ仲直りしろってことではなく、
母親の気持ちや立場など、もしくは母親も娘に依存してたのかもとか、関係を整理したり互いの理解を深めてみてはどうでしょう

親からの正常な愛情がなかった このセリフを使う質問者が使うことから卒業できるといいですね


少なくともパパ活やっても同じところをグルグル回るだけだと思います

  • 回答日時:2022/07/29 18:58
女性会員

あや

>パパ活をされている女性、特に何かトラウマを抱いている方で、相手に依存しないコツ等あれば教えてください。


とのことですが、相手に依存しないコツは、多くの相手をつくることと、暇な時間をなるべく作らないことです。1人の男性だけに絞ると、「この人しかいない」という思い込みに支配されて依存する羽目になります。

また、仕事や友人との時間が多ければ男性1人に割く時間は自然と減りますので、相手のことを細かく考えている暇がなくなります。暇=あれこれ考えてしまう=不安=依存ですので、とにかく忙しくすることをおすすめします。

  • 回答日時:2022/07/29 20:29
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

基本的に、パパ活なんてしなくていいんだよ。男性も女性も…表で堂々とは言えないことなんだから…

よほどの事情か何かのきっかけがあれば、してみれば良いだけ…


一旦染まると、それだけの抜け出せなくなる世界だから、、いや、抜ける必要もないんだが…

  • 回答日時:2022/07/29 15:47

向日葵

コラム記事

トラウマは山ほどある向日葵です。
甘えんな

  • 回答日時:2022/07/29 19:16
男性会員

ダイ

お金まで払って質問者さんに会いたいと考える男性は希少でしょう。

いろいろ背景はみんなあると思いますが、負のオーラを纏った相手に近づくと自分の運気も逃げていきそうです。

まずは、上手くいかないことを何かのせいにすることをやめるところからはじめてみてはどうでしょうか。

  • 回答日時:2022/07/30 00:04